【ポケモンGO】アップデートで新種(古い世代)のポケモンが追加されポケストップのカスタマイズも可能に!

本日の注目記事
ピックアップニュース
ポケモンY

『ポケモンGO』に新モンスター追加来るか!?
NianticのCEO、ジョン・ハンケが今後のポケモンGOについて、新たに追加される新種のポケモンやポケストップの情報を明らかにしました。
以下抜粋です。

ポケモンGOのリーダーの姿が明らかに―将来は新種のポケモンが追加され、ポケストップのカスタマイズも

ポケモンGO新モンスター
ポケモンGO新モンスター

NianticがポケモンGOのトレーディング機能を開発中であることを明らかにした。アップデートではカスタマイズできるポケストップや新しいモンスターも追加されるという。またハンケはポケモン育成についてもいろいろ考えていると述べた。

【略】

ハンケによれば、たとえば、プレイヤーはある種のモジュールを使ってポケストップを一時的にポケモンセンターに変えることができるという。同様に、ルアーに似ているが、特定の種類のポケモンだけをポケストップの周囲に集めることができるモジュールなど、ポケストップで入手可能なアイテムのさまざまなバリエーションを考えることができる。こうしたモジュールを使うとポケストップに自分の必要な機能を持たせることができるわけだ。

ポケモンY
ポケモンY

古い世代のポケモンも登場する―ただし全部ではない。

またハンケは新種のポケモンが間もなく登場することを確認した。現在ポケモンGOにはオリジナルの150種類のポケモンがいるが、「過去の世代のポケモンをポケモンGOに統合する興味深い方法を近く公開する」ことを明らかにした。ただしハンケは詳しい内容、スケジュールについては一切触れなかった。しかしハンケの発言からすると、今後のポケモンの追加はGOがスタートした時点でのように他種類が一括して登場するという単純なものではなさそうだ。

【略】

ハンケによれば新種のポケモンの登場では、長いものは1年以上も待たねばならないらしい。他の改良についてもかなりの時間を覚悟する必要があるだろう

引用元:http://jp.techcrunch.com/2016/07/26/20160725pokemon-go-new-pokemon/

ネット上の反応

1000: もんげー速報管理人のコメント!
>「過去の世代のポケモンをポケモンGOに統合する興味深い方法を近く公開する」
初期からやってるファンには新キャラ追加たまらないですね!!
ただコンプするとなるとトレード出来るようになるとはいえ途方も無い時間がかかるんじゃ・・・
トップへ戻る