ストリートファイター5の”対戦は”一般的に面白いという風潮

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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 21:01:54.34 ID:xolymWv9.net
実際どうなの格ゲーマー

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 21:04:41.89 ID:VBZ9Jr2l.net
面白いよ
さすがにバランス面はかなり気を使ってる
現状言うほどの差はないって感じ
研究が進めば出てくるかもしれんが
正直ヒール的な強キャラがいたほうが盛り上がる面もあるんだけどなぁ

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 21:27:06.58 ID:/NNf1WUC.net
>>2
ゆんやんの悪夢はもうええやろ
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16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 21:31:49.10 ID:VBZ9Jr2l.net
>>12
言うて3rdはユンやチュンリーがいたからこそ盛り上がった部分もあったからなぁ
ヒール的な強キャラがいたから「勝ちたい」って思えるわけだし
クロダみたいな弱キャラで無双する変態も生まれたしな

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 21:30:57.33 ID:ACxoVNrc.net
>>2
ユン「おっ、そうだな」

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 21:05:36.32 ID:Fi/Ppl19.net
FF13的な感想

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 21:08:21.91 ID:81EmsEYf.net
シンプル目指した割に
特定条件で性質が変わる技多すぎて
一見さんお断りなのは全く変わって無いんだよなあ
すその広げる気まるで無し

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 21:12:01.10 ID:izfFn0Y1.net
できること少なくなりすぎてつまんねーよ
バランスはいいけどただ地味な反射神経ゲームになってる

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 21:24:35.22 ID:cJe2J00n.net
ストーリーは一本道で進んでバトル
進んでバトルの繰り返し。
戦闘が終わるとHPが自動回復。

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 21:27:30.04 ID:VBZ9Jr2l.net
>>10
そういうシステムじゃない格闘ゲームって見たこと無いわ

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 21:32:44.45 ID:1jJdys9h.net
っていうか他人と遊べば大概のゲームは面白いよ

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 21:38:13.12 ID:iIK0B9ZT.net
格ゲーで戦闘面白いなら最高やないか

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 21:39:18.99 ID:okXcsw5y.net
実際に購入してプレイした人が書き込むsteamがどうなってるかよく考えろよ

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 21:43:34.65 ID:DpvPU8wy.net
正直微妙
勝っても負けても何の感情も湧いてこない

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 21:45:06.34 ID:aLkhfPFD.net
>>21
やっぱ目押しの有無がでかい?
あるのとないのじゃ違うか

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 21:49:39.03 ID:DpvPU8wy.net
>>23
てか目押し5にもあるよ
5のが簡単に出来るしごっそり減らされるから
5のが初心者にとって逆にキツイんじゃないかとか思ったり
4少々食らってもあんま減らなかったからなあ

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 21:56:00.51 ID:vYevFhH5.net
格ゲーって戦闘しか無いだろ
そこ面白かったら神ゲー以外の何物でもないじゃん

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 22:09:34.25 ID:H5kJsvdo.net
作り直しのグラが駄目だったんだろうな
初期のグラは毛穴までありそうでフサフサしていてリアルでよかった
なぜかデザインがアニメとフィギュアを混ぜたようなものに変更されて
スト4との差を見出せなくなった

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 22:19:19.30 ID:vOyte3N5.net
あのグラ好きだけどな
かりんはブスだと思うけど

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 22:20:26.49 ID:fwOnrOKP.net
基本的に下がってちゃダメなゲームなのにナッシュだけ許されるという神バランス
強ソニック撃ったらライン上げ確定、ワープで画面端拒否なんでもできる

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 22:37:15.03 ID:Kw7fOXQc.net
距離で技が変わらんからそれがどうもなやりにくい
前は立ち大p前は近距離だとアッパーだったからキャンセルして必殺とか撃てたけど
5だと正拳突きになるからしゃがみ強p使わなきゃいけない
こういうの逆にコンボやりにくくなると思うんだけどなあ…

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 22:37:35.10 ID:4K+sQm8T.net
シンプルになった事で初心者向けになったみたいな事言ってる奴がいたが見当違いも甚だしいわな
初心者が初心者のうちにある程度勝つには運ゲー要素を入れるしかないんだよ
スト5はお手軽に高火力コンボが出来るようになった事で経験が物を言う差し合い、ヒット確認が必須スキルになってしまった
まぁ、運ゲーになる程同時に上級者からしたらつまらなくなるけどな

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 22:39:19.76 ID:6cqaM7Sx.net
戦闘よくできてるならそれこそアーケードに展開して欲しかったな
PCCSのみだし「Eスポーツ!」ってアピってるから
てっきりマルチ環境も充実させてると思ってたのに

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 22:40:50.45 ID:4GX2xT1O.net
とにかくやり始めは切り返し出来る技が少なくなってるから
相手がやってくる中→中の目押し固めを嫌って何かしようとしても判定負けしてカウンター→大ダメージが多い
そういうゲームになったんだと理解してやると面白くなるのかもしれないが
今までのゲームでもできてたことができなくなってることに対するストレスが半端ない

57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 01:52:55.86 ID:tgkfJ5lv.net
>>38
あるある
しかも判定が弱<中<強の関係になってるせいで
振りやすい小技で大技潰すとかやりにくくなってるからなんかモヤモヤする

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 23:07:37.97 ID:D0nhOihc.net
操作感はスト4より好きだわ
スト2と3の中間みたいな感触

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 23:10:33.47 ID:fUEPSLwg.net
BETA版しかやってなかったけどスト4よりは全然楽しめたな
スト4はストレスが半端なかったわ

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 23:13:18.87 ID:oHOM3VqR.net
ホント勿体ないわこれ
対戦は3rd超えたし

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 23:59:03.46 ID:6qsLDR9+.net
本当に質の高さでは唯一カプエス2超えたゲームだわ
もったいない
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58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 01:54:59.08 ID:tgkfJ5lv.net
>>52
ごめんそれはない
普通にカプエス2のが面白い

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 00:16:37.91 ID:kEhO2eKT.net

https://www.youtube.com/watch?v=oUn549UmSlw

リュウのテーマはスト5が一番かっこいい
スト4、スマブラのアレンジを超えたわ

59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 02:06:56.30 ID:Pje5DbXf.net
>>54
オタクっぽいダッサダサのギターアレンジで惨いな
ケンのテーマも似たような構成でマジで力入れてないことがわかるわ

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 09:55:10.68 ID:iiRAensr.net
>>59
同じ感想を持った
雑だ

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 00:36:51.82 ID:3WtkYSVy.net
格ゲーマーじゃないけど見てる分には面白いよストV

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 00:45:35.34 ID:HnjUsF0A.net
ランクマからトレモ再開までの間を我慢出来るかと言えば
そこまででもない

62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 09:28:28.33 ID:xp08zVW6.net
カウンター食らうのが怖くて中距離からの刺し合いばっかしてるプレイヤーが多すぎ
読み合いなんかじゃなくてチマチマしたチキン戦法でしかないよこれ
やっていても観ていても楽しくねえ

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/25(木) 23:11:41.64 ID:/1I+7NWX.net

対戦部分だけなら☆5つけていい

ただ、
ロード、マッチング、オフのモード不足
これらで最低評価になるのはよくわかる。

1000: もんげー速報管理人のコメント!
対戦は面白いよ!対戦はね・・・

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