【ポケモンGO】ジム戦、防衛最強の技とオススメのポケモンの選び方

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9: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 21:01:32.27 ID:cpIk2o3zp
よっしゃ防衛最強ポケモンについて話そうぜwwww

18: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 21:02:53.26 ID:niCPwKlmF
>>9
カビゴンとラッキー満載されると時間かかって嫌になる

38: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 21:06:54.23 ID:4YtQeDLt0

>>18
実際そう思わせることが防衛では大事だからねえ

omWNGUa.png
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のdef_TDが防衛向き技構成を数値化してるね

51: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 21:10:00.51 ID:eGXn2Bt2p
>>38
ラプラスめっちゃ強!
基本カイリュー頼りで攻めてるから確かに相性的にいると嫌だけど根本的に数値でディフェンス強いんか
 

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28: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 21:04:59.38 ID:4Vi4hPH/e
これは大失敗
K2pYzW1.jpg
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33: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 21:05:41.62 ID:cpIk2o3zp
>>28
これは防衛向きの顔してますわ

40: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 21:07:56.22 ID:+D8B16NZa
プテラの技構成の当たり教えてくれっ
プテラ微妙だよな

47: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 21:09:43.52 ID:cpIk2o3zp
>>40
嚙みつくはかいこうせん
それ以外は防衛

429: もんげー名無しさん 2016/08/07(日) 07:53:35.82 ID:quL9Oazw0
質問スレで1ゲージ技と2ゲージ技でDPSにかなり差がない限り、2ゲージ技の方がアドバンテージ上って意見あるんだがここでも同じ見解か?

466: もんげー名無しさん 2016/08/07(日) 08:07:55.76 ID:gWYKUb6Y0
>>429
今はジム戦しかないんだからトータルdps高い組み合わせが強いでしょ
そもそも技1と技2で個別にdpsとって
dps高い組み合わせがベスト構成ってのがおかしいから誰かにトータルdps表作ってもらおう

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483: もんげー名無しさん 2016/08/07(日) 08:13:29.33 ID:fp9WW3/Rd
>>429
そういう見解の人も多いけど >>466 みたいなdps至上主義みたいな人もいるしまとまってない

484: もんげー名無しさん 2016/08/07(日) 08:14:00.20 ID:quL9Oazw0
>>466
質問スレの見解は
ジム戦で1ゲージ技はオーバーキルになりやすく無駄が多い、モーションデカくて避けられやすい
1ゲージ技1発撃って力尽きるのと、2ゲージ技3発撃って力尽きるのでは2ゲージ技の方がダメージ量は上
これは1ゲージ1発も撃てないのと2ゲージ1発撃てたのとで差が出るのと同じだわな

520: もんげー名無しさん 2016/08/07(日) 08:25:23.34 ID:gWYKUb6Y0

>>484
たしかにオーバーキルとか、避けやすい技があったり避けにくい技があると思うけど
それ考えたらどの構成もケースバイケースになるやん?
安定したdpsで構成決めるのか全て上手くいった時のdpsで決めるのかで最適構成は変わるから
そこ決めないといけないんじゃね

つかジム戦やったことないんだけど敵って攻撃避けてくるの?

533: もんげー名無しさん 2016/08/07(日) 08:31:09.09 ID:quL9Oazw0
>>520
1ゲージ技は基本軒並み避けやすい、ジムに配置したらオートで戦うから1ゲージ技は配置には向いてない
安定したDPSを出せるのが2ゲージ技という見解だと思うよ
基本1ゲージ技は一匹に1発撃つレベルだから使い勝手が悪いんだわ

554: もんげー名無しさん 2016/08/07(日) 08:37:48.09 ID:gWYKUb6Y0
>>533
なるほど
じゃあ防衛は安定してdps出せる構成
攻めるときに相手が避けないのならトータルdpsが高い構成(オーバーキルとか考えたら分からん)
がよさそう

573: もんげー名無しさん 2016/08/07(日) 08:43:11.13 ID:quL9Oazw0

>>554
攻め側で1ゲージ1発撃ってもう一回ゲージ溜まった時、大抵敵のHPはオーバーキルになる残量だから撃てずに技1でゴリ押す
この時点でダメージ効率は低いんだよなぁ…

まぁそこまで考える人は少ないのかもな、言うほどガチってる訳でもないし
俺的にはDPS表で出てるほど1ゲージ技と2ゲージ技の実用差はないんじゃないかと言いたかっただけ

551: もんげー名無しさん 2016/08/07(日) 08:37:11.76 ID:LE9ghgDA0
個体値以前にCPありきだしねあとはDPS高ければごり押しでいけると
防衛側はともかく、攻める側は現状束になってかかれば落とせるからね

564: もんげー名無しさん 2016/08/07(日) 08:40:06.67 ID:VoPeOF7jd
>>551
対戦自体が対等じゃないし極める必要無いんだよな
本家ばりに厳選厳選言ってる奴はすげー楽しんでると思うわ

657: もんげー名無しさん 2016/08/07(日) 09:02:52.33 ID:uXQFbiVka
ジム防衛は宗教無課金にもしあわせタマゴと孵化装置を与えてくれる光

664: もんげー名無しさん 2016/08/07(日) 09:05:19.59 ID:8izPKj7P0
>>657
宗教無課金は消費アイテムなんか買わんぞ
効果永続のアップグレード2種が優先される

744: もんげー名無しさん 2016/08/07(日) 09:30:58.43 ID:zY6SPM7Jd
どこのジムでどれくらい防衛してるかわかるシステム欲しいわ

117: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 02:11:49.65 ID:Zk3F/njG0
防衛ならしねん光線orのしかかりだと防衛最強だよ

152: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 02:21:37.72 ID:juDV6f0B0
防衛だとしねんが強いってどういうこと?ゲージ増加は防衛のとき意味ないってこと?

153: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 02:22:36.39 ID:MgWx3Y2o0
>>152
CPUは最速連打してくれないから

172: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 02:26:49.70 ID:Zk3F/njG0
>>152
したでなめるの威力5 しねんのずつき 威力12
防衛側だと技1の攻撃でずつきはしたなめより2.4倍火力高くなるから火力差がとんでもないことになる

159: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 02:24:24.49 ID:dnAiBfO2d
防衛とか気にしたことねーわ
cp50のイワーク置いとくのがマイブーム

171: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 02:26:48.21 ID:4YtQeDLt0
防衛は思念破壊光線カビが頂点で次いでラプラスなのかー

188: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 02:33:34.80 ID:Zk3F/njG0
防衛Sランク
カビゴン 思念 破壊光線 のしかかり 地震
ラプラス 氷の礫冷ビ 吹雪 波動
カイリュー 鋼の翼 破壊光線 波動 クロー
ニョロボン あわ ドロポン

213: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 02:42:30.51 ID:zqoVldHr0
カビラプカイリュウの3強は技何引いても攻めか守りかで使い道あるのがデカイわ

238: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 02:46:45.02 ID:4YtQeDLt0
>>213
技1でさえ何引こうと攻め守りの最適になる感じだから腐らないよね

223: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 02:44:06.85 ID:4YtQeDLt0
鋼の翼カイリューも防衛Total damageでは息吹カイリューより強いからジムに置きましょう
息吹カイリューとの対面以外でならより活躍してくれます

286: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 02:59:59.85 ID:8j/k0iZD0
結局カイリューの攻撃側での最適技2ってなに?ドラクロが急所入りやすくてりゅうのはどうより強いのはわかったけど破壊光線はどうなの?

298: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 03:01:50.43 ID:f5xah6nM0
攻めカイリューの破壊光線はゴミ
相手がカイリュウで技2がドラゴンだったら氏ぬ

307: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 03:04:22.07 ID:f5xah6nM0
カビゴンの強さはCP3000くらいになればほぼ倒されないこと
防衛は破壊光線だとちょっと強いな

681: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 06:00:36.94 ID:iUwmWQPF0
はかいこうせんタメ長すぎだな
簡単に避けれるわ

800: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 07:13:14.27 ID:qKjBWzWH0
ジム防衛のシャワーズみずのはどうだけすっげぇ連射してくるよな
避けやすいからありがたいけども

255: もんげー名無しさん 2016/08/06(土) 02:50:42.84 ID:f5xah6nM0
破壊光線は強いけど外したら終わりだからな

1000: もんげー速報管理人のコメント!

ジム戦、防衛バトルではDPSだけでなく、技の強さを優先することをオススメ。
ジム戦、防衛バトルでは最速で技を打たないので発動が早い技のDPSが下がります。

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