【ポケモンGO】捕獲する時に高個体値は○○してこない! ←これマジ??

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俄かに信じがたい投稿が2ch上で見付かった。

ある行動をするポケモンは高固体値らしい。当管理人も初耳だが、この発言に賛同する意見もあるので検証する価値はあるかもしれない。

124: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 02:05:56.99 ID:n/BRzvcL0
モンスターがこっちのボール投擲に超反応して無効化するのがイラつく
そっちがこう来るならと威嚇モーション終わるタイミング見計らって投げても待機時間0で威嚇して無効化してくる
モンスターによって個別に隙を作るとかしろよカス

135: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 02:27:42.01 ID:AdhGDcAk0
>>124
フェイント使えよ
効くから

127: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 02:14:10.72 ID:jCY7GDDZ0
>>124
高個体値は威嚇してこない。これ豆な。
ボールがもったいないと思ったら逃げるのも勇気。

128: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 02:17:33.70 ID:hIzlyZ4j0
>>127
これマジ?
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129: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 02:18:25.33 ID:EH2w4rZD0
>>127
ソース

147: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 03:18:35.15 ID:hm6BbGT9d
>>127
だから修正前の巣のヒトカゲはあんなに動きがキレッキレだったのか
ハイパーボール連続5回避けられたりとかザラだった
そして今捕まえた仁王立ちオニスズメはトップレベルでした

130: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 02:21:49.60 ID:n/BRzvcL0
でもあの威嚇ちょっとひどくない?
むきになって一定のリズムで投擲してると完全に全部威嚇で無効化してくるよね
ロボット対策ですか?私はロボッテではありません

131: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 02:23:31.28 ID:qhr9FkKu0
あれは確率でやって来てるから、もう何も考えないでポンポンボール投げるか逃げろ

133: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 02:26:02.07 ID:n/BRzvcL0
>>131
でも普通ならどこかに「隙」をつくるよね
威嚇行動の終わり際狙ってなげても電光石火の威嚇で無効化だよ?
こんなのっておかしいよ

139: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 02:34:55.24 ID:qhr9FkKu0
>>133
このメーカーは、隙じゃなくて確率で駄目って事なんだよ。

140: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 02:56:27.80 ID:8S9vlzF90

暴投バグ直ったんで大分マシになったけどね。
同じテンポで最速で投げてると向こうの連続威嚇とかジャンプに
?み合って連続で弾かれ避けられてウザい時あるから
一回威嚇で弾かれてこいつウゼー暴れ勢だなと思ったら、
次の威嚇かジャンプをスルーして戻りにタイミング良く投げると一発で刺せるよ。

たまにキャンセル気味に連続で威嚇出されてほとんど隙が無い時あるけど
大体は間に相手の硬直が若干あるからそこに刺せる。

こないだまで暴投バグあったから威嚇と同時とか威嚇後のこっちの硬直明けに最速で投げると
確定で暴投になって超ウザかったけど、やっと直ったんでめちゃくちゃ楽になった。

142: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 02:59:31.65 ID:Q1jtXQJO0
威嚇のタイミングがグレートのタイミングで来るのがむかつく

143: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 03:01:54.70 ID:hm6BbGT9d
>>142
ほんとこれ
グレートもらったと思ったら威嚇やジャンプ回避とか多すぎる

144: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 03:03:01.10 ID:8S9vlzF90
こっちが投げ終わってから向こうに当たる瞬間に威嚇出して弾かれるのが一番イラっとするよな。
てか威嚇の集中線出た時点で無敵時間発生してるのがインチキくさい。

145: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 03:03:14.79 ID:b4Ev78Br0
て言うか上で誰か言ってるが確率で弾いてるってのが一番しっくりくるな
どう狙っても動作キャンセルみたいな不自然なタイミングで弾かれる事があるし

146: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 03:08:06.77 ID:8S9vlzF90
まぁでも連続で弾かれがちな人は一回やり過ごして相手のモーションの戻りに投げる癖を付けると良いと思う。
特にジャンプは無敵時間がない事がほとんどなので見てから遅らせで投げれば確実に刺せるし、
威嚇もよっぽど凶悪なキャンセル野郎じゃない限りは次のモーションまでの間に硬直あるから
硬直に当たるように調整して戻りに投げればこれもほとんど刺せる。
ただ確実に当てる事を優先するとグレートが取りにくくなるのが難だが。

156: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 05:26:41.75 ID:1J2iXT6Td
アプデ後から威嚇ジャンプ頻度増、2km卵増
気のせいかもしれんが両方酷いんだが…孵化装置フル稼働だけど大半2kmで埋まるようになったわ
車で仕入れる事多いんだけどもしかして速度でのペナかかってるとかないよな?

161: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 07:00:36.96 ID:nqS4+oDs0
威嚇される奴は急いで投げすぎなんだよ
カーブの予備動作で回してる間に動いたら一旦やめるくらいの余裕があれば弾かれない

163: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 07:10:36.66 ID:hm6BbGT9d
威嚇の無敵時間の発動が早くなった気がする

164: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 07:12:13.23 ID:Tnw0bA1O0
威嚇は終わりそうなときに投げつけてやれば安定する
ジャンプは知らね

166: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 07:17:01.47 ID:VChqfZ9D0
威嚇を避けつつサークルがグレートになるタイミングを待ってるとなかなか投げられないんだよな

178: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 07:48:16.21 ID:YKOM3W7g0

モンスターがボール投げるタイミング見計らって弾いてるとでも思ってる奴がいるのか
アホすぎだろ

どう見てもランダムで動いてるだけ

180: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 07:55:10.56 ID:uspNa0e80

>>178

本当にそうか?
投げる時フェイントしたら飛び跳ねるぞ。

714: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 19:41:51.01 ID:n/BRzvcL0
>>178
あほはおまえだろ
何もしてない時の威嚇頻度とボール投げた時と比べてみろよ

483: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 14:33:15.32 ID:pxCQ40p+0
確かにビードルは近すぎてGreat外してしまうことも多いし頭突きやジャンプでボールを無駄にすることも多い
すぐ逃走するし顔もムカつく

148: もんげー名無しさん 2016/10/17(月) 03:23:24.69 ID:wo8GfGTcd
まぁ苦労して捕まえたやつに限って定評かなのは確かだな

1000: もんげー速報管理人のコメント!
これ逆手に取れば威嚇してくる奴は雑魚って事ですよね?

って言うか、これもオカルトな話題なので検証しないと何とも言えないですわ・・・。

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