【MHXX】ブレイヴスタイル紹介動画、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、スラッシュアックスが公開!

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537: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 11:10:12.78 ID:N8TyLUFc0
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

543: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 11:14:58.99 ID:Ttb/FsMaa
第二段はどれもブレイヴ一択じゃねこれ

544: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 11:15:42.00 ID:9619+QFE0
連続砲撃と二連解放ぐらいだな目を引くのは
 

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546: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 11:16:24.65 ID:I016sUcp0
ブレイブハンマーは通常時アッパーとスタンプが出来ないらしいが
太刀は気刃→大回転が繋がらないみたい

547: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 11:17:43.12 ID:Ly0OQOhr0
連続砲撃いいなー見た目がいい
砲撃タイプはどれがいいかわからんけど増弾は欲しいな

548: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 11:17:50.42 ID:cE7oDn3A0
笛の強演奏攻撃も結構よさげ
個人的にブシもエリアルもイマイチでギルドしか使ってなかったけど
ブレイヴ笛も良さそう

551: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 11:20:40.09 ID:zLf1ZwTL0
ブレイヴ砲撃とブレイヴ竜撃砲って名前酷すぎだろ

552: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 11:21:27.85 ID:YHTaLcLgd
ガンスのラッシュ力がヤバいな。
剛刃研磨とか組み合わせれば、連続砲撃でゲージを一気に引き上げて竜撃砲とかも出来るのか。
ロマン特化運用としては良さげだな

554: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 11:22:22.07 ID:q4kWWdHS0
笛とガンランスの優遇きたんじゃない?

555: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 11:23:14.12 ID:iBqFq87i0
ガンランスの時代がきたか!

557: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 11:26:18.01 ID:cE7oDn3A0
でも笛はスタイルで補うんじゃなくてギルドも使いやすくしてほしいな
狩技も使いやすくしてほしい。さすがに調整入っているよね?

558: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 11:26:40.16 ID:k9KRyxdG0
ブレイヴスタイルは非ブレイヴ時のオミット要素も相当気になるんだよなぁ
大剣は抜刀溜め不可、双剣は鬼人強化も鬼人化もなしとメリットに比例してかなりでかいオミットされてそうだし
笛は重音色とか連続演奏不可あたりかなぁ まさかブレイヴしないうちは吹けないなんてことはないだろうけど
スラアクは斧と剣ガンガン入れ替えて攻撃してるけど斧攻撃でスラッシュゲージが回復してるあたりビン効果は乗らなさそうだなぁ

566: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 11:32:28.86 ID:cE7oDn3A0
>>558
連続攻撃はわからないけど動画見るうちじゃ
ブレイヴ状態になるまえに演奏もできてたし
旋律が重音色の音符になってたからそこは大丈夫そう
非ブレイヴ時にできないことは気になるね
笛とか演奏と自己強化に気をつけなきゃいけないのに
更にブレイヴゲージにまで目を配らなきゃいけなくなるし

559: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 11:27:35.90 ID:EoFLIh1Oa
はいオーバーヒート

562: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 11:30:04.52 ID:k9KRyxdG0
相変わらず竜撃砲で過熱状態になってるはずなのにHGは冷却されてたのが残念

563: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 11:31:10.63 ID:myRJ88Yz0
笛のメッセージウィンドウの位置ワロタ

567: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 11:32:37.74 ID:+Mq9VvnMd
>>563
大改良か
猫のアクションも移動しそうね

573: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 11:40:05.81 ID:oWikwYA90
ブレイブガンス使います(砲撃厨)
スラアクの属性解放2連もモーション意外と早いし最高だな。
他のも使いやすそうでベネ

577: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 11:47:48.19 ID:IYvnlRD50
ランススタン取ってる?

579: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 11:50:58.17 ID:Ly0OQOhr0
>>577
突き→突き→盾でスタン取ってるな
ガード前進盾払いとまた違う感じ
それでも相変わらず派手さが無くてスッキリして見えるな

603: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 12:15:52.61 ID:JiSHl1Vod
もしイナシが味方の攻撃でも発動するなら、塔とかだと殴り合うところから始まるんだろうか

606: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 12:17:49.47 ID:YHTaLcLgd
>>603
発動はするけどゲージは増えないと思われる。

608: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 12:19:12.86 ID:JiSHl1Vod
>>606
まぁそうだよね

610: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 12:20:37.27 ID:vcoHcTCuM
イナシはあくまで痛いのを痩せ我慢しながらスタイリッシュに武器しまうだけだよね

612: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 12:22:10.29 ID:il5dDem6p
>>610
動作を見る限り体に掠れつつのスウェイって感じだな
イッッテェな!!っていう怒りゲージと見た

649: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 13:16:52.88 ID:WpQSzw5q0
ブレイヴ笛かっこいい
ギルド エリアルはpt
ギルド ストライカーをソロで使ってたけどブレイヴの専用モーション慣れるまで難しそう…ブシドー3連よりマシだろうけど

664: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 13:56:03.33 ID:1LtIQuXLa

笛はブレイヴ良さそうだな攻撃しながら吹けるランスはただ早くなった存続モーション何でも連携に繋げれるだけかガンランスはデメリットしだい

ハンマーはPVが悪いのかスタンとった後に溜めラッシュできてもなースタンを取るのにラッシュが使えるならってとこ余程モーション値良くないと結局使うのアッパーになるし

スラアクは硬い部位壊すのに使えるからいいか

672: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 14:37:08.62 ID:O6iIgtPb0
バカな俺に分かりやすく教えてほしい。
新スタイルのブレイブは納刀の動作を延長したりで、いなしが出来て、ゲージが溜まれば各武器の固有モーションが出来る。でおk?
ハンマーなら強溜め→強溜め、みたいな。
ゲージが溜まってない時は出来なくて、いなしたりしてゲージ溜めてねって事?

688: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 14:59:00.53 ID:c6FC71CS0

>>672
おおむねだいたいほぼほぼオッケー
ゲージは普通の攻撃でも上昇するけど、イナシや納刀継続からの
派生攻撃だと上昇量が跳ね上がる
溜まってブレイブ状態になると、特別な固有技や連携技が使えたり
武器によっては常時強化された状態になったりする

しかし反面、溜まりきるまでは他のスタイルに比べるとアクション面で
割と大きな制約がある模様

712: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 15:33:47.99 ID:O6iIgtPb0
>>688
ありがとです。
各スタイルの攻撃派生とモーション覚えるのが苦になってきた年頃だから付いてくのに大変だわ。

681: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 14:50:45.46 ID:8ZtYD+GV0
くそが、、
ハゲージさえなければ、かなりの域に達してたぞ、ガンランス、、

684: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 14:52:11.29 ID:8GDo5OHt0
クイックリロードからステップ出来るようにしてほしいな

685: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 14:53:44.25 ID:8ZtYD+GV0
>>684
ブレイヴの時だけでもなってたら、かなり爽快だよな

689: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 14:59:25.01 ID:t98fDkZW0
ブレイヴガンスのAGガンス再来っぽい動きが狙ってやってそうで面白い
あんまやってないからわからんがヒートゲージの熱の上がり方は抑えれてるぽい?連続砲撃しててもそんなに上がってないような
竜撃砲が速いのは実際ありがたいね ヒートゲージ固定的な意味でも

695: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 15:05:17.10 ID:8ZtYD+GV0
>>689
熱の上がり方は砲術スキルでも抑えられるから何ともいえん
ひょっとしたらブレイヴの時はスキル無しでも押さえられているのかも

697: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 15:08:41.50 ID:oXuurhLe0
もうハゲージ無視すればいいんじゃね
クロスの後半からハゲージ一々気にするのアホらしくなって完全無視してたわ

698: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 15:12:50.27 ID:Ly0OQOhr0
>>697
俺も気持ちよく動けるのが第一だから気にしなかった
斬れ味だけ気にして
ただ竹槍砲撃専のガンスが悲しいことになった
オーバーヒートが一番いらん
オーバーヒートでアツアツになって砲撃できないけど斬撃が強い
これだけでいいだろうに

699: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 15:13:38.18 ID:8KNdCtNqr
橙→赤の火力上昇は攻撃小程度だから、赤固定のチャンスを待つくらいなら橙固定でおk
黄固定は火力が全武器中最下位になるから氏ぬ気で回避

700: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 15:19:00.20 ID:c6FC71CS0
ブレイブスタイルにあえて竜の息吹をセットして、せっかくのブレイブ竜撃砲は封印し
代わりにブレイブ砲撃をさらに強化しようというガンサーは多そう

710: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 15:31:52.18 ID:rcoDKiCw0
通常型でこの砲撃エフェクトと効果音、連発可とかたまらん
あとは残弾数とゲージと着弾エフェクトを元に戻せば完璧だな!

714: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 15:36:18.39 ID:8ZtYD+GV0
上の人らが言ってるみたいに、ハゲージは橙辺りの気配りで抑えれば案外楽しめるかもしれん、ガンランス
でも他のスタイルが空気になるかもしれんな
通常の動き次第だけど

717: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 15:42:14.11 ID:9TtyEE9J0
むしろブレイヴは高速竜撃砲でさっさと赤固定しろってスタンスじゃないの
最初のブレイヴゲージが溜まりきるまでがつまんなそうだけど

719: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 15:51:05.79 ID:SrdR2E2ra
よくみたらブレイヴ状態の時ゲージ回復してるな
ソロならはかどりそうだ

723: もんげー名無しさん 2016/11/10(木) 15:59:05.17 ID:t98fDkZW0
回復してるね 回復量はモーション値依存かな 手数で殴ってるランスはチビチビ増えてるけどガンスの竜撃砲はぐっと増えてる
けど時間減少分を稼ぐくらいでブレイヴで絶え間無く殴ってる間は減らないくらいか
エリチェンされたら追い付いた頃にはからっぽになるね エリチェン頻度が一番イラつくスタイルっぽい

1000: もんげー速報管理人のコメント!
ハンマーがマジで終わりそう
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