【朗報】任天堂スイッチ、USBタイプC搭載が正式に確定、開発もしやすい模様

1: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 03:06:57.87 ID:kowtpCDu0

https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1481911617/

任天堂がHMDや、ニンテンドースイッチにまつわる特許などがリークされていて、
HMDに関しては研究開発そのものは継続していて、
ニンテンドースイッチに関してはタッチパネル、タッチスクリーンになっていて、
ジョイコンにはLRのショルダーボタンもあり、Dパッドも備えた構成の代替も検討されていて、
またIRポインターもあるとしており、両方のジョイコンにはランブルモーターが搭載されていて、
NFCは右のジョイコンにあり、グリップコントローラーは基本的にバッテリーパックになっているそうです。
また、ドックにはファンが内蔵されていて、USB-Cを接続可能で、
またポータブルがドックよりも能力の低いポータブルモードであるとしています。
また特許の一部にはスリープモードについても触れられているとのことです。

ソース元
http://m.neogaf.com/showthread.php?t=1325344

13: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 03:25:36.47 ID:snJ4/OS4a
>>1
これ色々やべー
性能はPS4以上pro未満
の噂してた奴が言ってたことが当たってたことになる

4: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 03:10:42.20 ID:kowtpCDu0

http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-45842.html

PS4やXboxoneと比べて最も開発しやすいという噂も

 
 

スポンサーリンク

17: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 03:33:17.55 ID:KQxuprTH0

>>4
>>6
パクちゃんの発言だぞ?信じたいなら信じてもいいけどなw

Processing Power Is Going To Be A Factor For Nintendo Switch Third Party Support- Michael Pachter
”Michael Pachter”
http://gamingbolt.com/processing-power-is-going-to-be-a-factor-for-nintendo-switch-third-party-support-michael-pachter

5: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 03:11:55.70 ID:190RXz1q0
開発しやすいのはいいね

6: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 03:12:39.99 ID:nzCohdDx0
ニンテンドースイッチはPS4やXBOXOneと比較して最も簡単に開発が可能で、
問題は処理速度であり、プロセッサーの速度が大幅に遅く、同じグラフィクス機能を利用できない場合、
別の処理が必要だが、もしそうなら全く新しいゲームを生み出す上で、
コンソールの成功は低くなるだろうとしており、現在、30のデベロッパーがサポートしていて、
それは大きな数字だろうとして、EA、UBI、テイクツー、アクティビジョンなどの大手やワーナーブラザーズも参加して、NBA2k18やFIFA18が展開されるはずであって、合理的なコストで移植が可能ならば、
デベロッパーはそれを実行に移すだろうとしていて、たくさんのお金をかけずに制作が可能でなければ、
それらは実現しせず、今のところはオープンな質問についてはわからないとしています。

10: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 03:19:09.36 ID:M5IKQ00ba
>>8
要約すると
とても開発しやすいらしい
でも性能低かった意味ないから
性能高くしてくれ任天堂
っていう記事だぞ

12: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 03:21:39.03 ID:9HtamQFi0
>>10
今更性能変わるわけねーだろ

37: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 06:02:19.95 ID:l5y8LPV60
>>12
だから性能高いといいねってことだろ

7: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 03:14:15.03 ID:gY5oSz9La

http://www.mcvuk.com/news/read/switch-dock-increases-console-performance-report-claims/0176374

否定されてたこの噂が見事にピッタリ的中
ダークソウル3が動くとかいうのも案外マジかもしれん

22: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 03:42:19.89 ID:G7nygCPLa
変なギミックもないし
任天堂が出すハードとは思えん

24: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 04:27:57.62 ID:eaAsELuE0
>>22
めっちゃギミックあるだろwww
ソニーならこんなハード出さんって思えるギミックとデザイン
これがソニーっぼいって言ってる人いるけどソニーはもっと実用性よりデザインなスタイリッシュなの狙うよ

41: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 06:39:10.18 ID:gVs9xOcW0
>>24
コンパクトな外観に詰め込めるだけ詰め込む辺りは昔のソニーっぽいとは思う

23: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 03:46:58.44 ID:NVZ9W+Kra

↓この噂の信憑性高まった

NSwはE3では一部のデベロッパに非公開で発表されていた
現在のHWはまだ最終版ではない
価格はまだ誰にも公開されていないだろう(と氏は考えている)
同梱版は複数。Wii Uからの移植作何本かが無料で付く
Zelda BOTWはテスト段階。ローカリゼーションで問題が出ている
BOTWをロンチで出すかどうか、任天堂はまだ分からないでいる (クリスマスまでには決定)
発売後10ヶ月のラインナップは大変なもの (Wii Uの未リリース作品が多数Switchに移植される)
新規IPもあり、旧いIPの復活もあり
3rdパーティの移植作多数
Mario Kart 8は新コンテンツを追加して移植。リアルバトルモード復活
Wii Uでデジタル版を持っていたユーザは、NSwを割安に入手できる
パッケージ版については検討中
NSw版Smash Bros.はストーリーモード付き。新キャラ参戦(レイマンか?)
NSw版Pokkén Tournamentあり。新コンテンツ
NSw版Xenoblade Chronicles Xあり。新コンテンツ
MSがNintendoに接近しようとしている
BethesdaがNSw向けに開発しているのは間違いない
NSwの性能はPS4とPS4 Proの間
携帯モードはドックモードよりも性能が低い
Ubisoftは最初の6ヶ月、NSw向けに多数の作品を出す (Steepか?)
Mario x Rabbids。一年ほど耳にしている。RPG的なパーティゲームのスタイル
Switchは一種類だけで、当面はこれだけでいく予定(NSwは複数の版があるとの噂に答えて)
Masamichi Abe氏 (1080°のD) に1080° Snowboardingの新作について聞いてみた (Nicoの スタジオには以前にAbe氏がいたことがある)
Abe氏によると、彼らはIP等を出すことはないが、その代わりに新規IPの開発を示唆した。『UbisoftはSteepで遥かに先を行っている』
(Nico氏は)任天堂はスポーツ作品をもう一度やるつもりで、最近の関係者との話しからすると、1080°新作、Wave Race新作等の開発が始まったと思っている。
NSw版Mario Sports Superstarsあり
前回のGDCで聞いたところでは任天堂はオープンワールドに力を入れておりゼルダやマリオについて言及していた

25: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 04:31:46.73 ID:eaAsELuE0
>>23
性能がps4と4PROの間っての以外は割と信じて良さそうだな
この大きさとかでPS4超えたら爆熱で氏ぬと思うから無いと思うんだよな…

30: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 04:50:31.58 ID:BM70Lx520

>>25
まぁ処理能力としてPS4以上はないだろう

720Pだと一部処理でPS4よりいい仕様にできるとかそんなんだと思う

26: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 04:34:44.13 ID:M0wr8LId0
>>23
MSがNintendoに接近しようとしてるって
単にマイクラ出すってだけではないかと…

29: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 04:40:42.15 ID:tKF+gGQ90
>>26
>単にマイクラ出すってだけではないかと…
多分それだろう、どこでも出しているけどね

35: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 05:34:08.80 ID:89NJxT+R0
>>26
いや、もうWiiUで出てるし、SWITCHにはWiiU移植作品の一つとして出るんじゃない?

28: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 04:39:38.19 ID:imCYrShgM
>>23
ローカライズに問題ってポリコレ柄みかな

38: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 06:06:18.86 ID:OZbVT+Gr0
マイクラ同梱をロンチ辺りに出すんじゃないの?

40: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 06:37:50.47 ID:6edxT4t80
フォックスコンリークそのものだな

46: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 08:10:43.90 ID:EnDC3QIO0
MSはマイクラだけ出してくれればそれでいい
スマブラ、イカ、マリカ、ポケモンにマイクラが加われば子供にはマストなハードになるだろう
日野が妖怪ウォッチブランドを維持したいと思ったらスイッチで展開するしか無い
それでも維持できないかもしれないがw

48: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 09:12:58.87 ID:lmO1HShva
マシンパワーの問題点さえ何とか解決出来ればなかなか良いハード…になるといいな…
そこが一番期待出来ないところではあるが…

55: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 09:53:29.15 ID:jawv+X3t0
Type-Cといっても
3.0か3.1のどっちなんだか

57: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 09:57:07.45 ID:RbDpDAFW0
Type-cだと開発しやすいってどういうこっちゃ

61: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 10:16:36.86 ID:uoxmDvtk0
そりゃ開発時期と発売時期的にタイプC対応してないほうがおかしいだろうし
ドッグの性能アップはどこにもドッグ自体に性能アップ機能があるとは書いてないから
多分携帯時に性能落としてたのを解除するだけだろうし

64: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 13:07:31.61 ID:PWmM0pyo0
例えば750tiと1050tiってTDPも値段もほぼ同じだけど性能は2倍近いのよね

39: もんげー名無しさん 2016/12/17(土) 06:34:14.08 ID:yidJAQybd
WiiUの時も作りやすいって言ってたような?

『【朗報】任天堂スイッチ、USBタイプC搭載が正式に確定、開発もしやすい模様』へのコメント

  1. 名前:もんげー名無しさん 投稿日:2016/12/22(木) 06:16:03 ID:0eea031f8 返信

    アンテナに乗せる記事ちゃんと新しいのが出るようにしたほうがいいよ

  2. 名前:もんげー名無しさん 投稿日:2016/12/22(木) 17:07:12 ID:9fd288608 返信

    タイプCのケーブルまだ高いんだよなぁ
    1200円出せないキッズ様達にまたフルボッコにされるんじゃねw

  3. 名前:もんげー名無しさん 投稿日:2016/12/23(金) 14:57:06 ID:b8c05ae04 返信

    米1 同意

  4. 名前:もんげー名無しさん 投稿日:2017/01/01(日) 14:23:28 ID:1e6477016 返信

    wiiuの何が駄目だったってゲーム会社が離れてく事をしたことだろ。
    スイッチでは馬鹿な事すんなよ?

トップへ戻る