【スプラトゥーン2】イカ研究所によるナワバリバトル対戦動画が公開!ブキ・スペシャルウェポンの詳細も公開!

2017年1月15日ニンテンドースイッチ, スプラトゥーン2動画, スプラトゥーン2

ナワバリバトル対戦動画が公開中!

 

イカ研究所によるナワバリバトル対戦動画が公開中です。

さらに、各種ブキ・スペシャルウェポンの使い方、メリットデメリットなど詳細な情報も公開されています。

 

『スプラトゥーン2』ステージで見所たっぷりバトル動画公開!各種ブキ・スペシャルウェポン詳細も


任天堂は、2017年1月14日・15日に開催した「Nintendo Switch 体験会 2017」にて、Nintendo Switch『スプラトゥーン2』の新情報を公開しました。

 

 

■ブキの情報

基本的な操作は前作からそこまで変化していませんが、ブキやスペシャルウェポンはいろいろと進化しています。

●マニューバー

二丁拳銃のような「マニューバー」は、撃っている最中にスライドという高速移動ができるのが特徴。スライドすると二丁でひとつの方向を狙うので連射力が上昇しますが、硬直が発生するのが弱点となっています。なお、スライドはどの方向にも行うことが可能です。

●シューター

近・中距離を得意とする「シューター」は特に変更なし。オーソドックスに使いやすいブキとなっています。

●ローラー

「ローラー」は通常横に振りますが、ジャンプ中に攻撃すると縦振りになることが特徴。縦振りは射程が伸びるものの、範囲は狭くなります。なお、ローラー系列のブキには基本的にこの縦振りがついているとのこと。

●チャージャー

長距離が得意な「チャージャー」は、フルチャージした状態でイカになるとチャージ状態をキープしたまま移動できるチャージキープが追加されています。チャージキープの効果は2秒ほど。

■スペシャルウェポンの情報

●マルチミサイル

そして、スペシャルウェポンも新たなものに。「マルチミサイル」はカーソル中に捉えた相手にミサイルが飛んでいくというもの。ミサイルは追尾するうえ、当たれば一撃です。また、ロックオンする相手が多ければ多いほどミサイルの量が増えます。

●ハイパープレッサー

「ハイパープレッサー」は、インクをレーザーのように高圧で発射するスペシャルウェポン。撃っている最中に方向を変えることも可能で、速度は遅いものの壁を貫通します。

●ジェットパック

空を飛んで相手を攻撃できる「ジェットパック」はかなり強力ですが、チャージャーなどに撃ち抜かれやすいのが弱点。使い終わったあとは使い始めた場所に戻るため、戻り際を狙われることにも注意が必要です。

●スーパーチャクチ

そして「スーパーチャクチ」は見た目のインパクトがかなりのもの。これは着地した瞬間にインクの爆発を起こすというスペシャルウェポンで、スーパージャンプ中にも発動可能。寄ってきた相手を一気に倒すこともできます。

■サブウェポンウェポンの情報

●カーリングボム

さらにサブウェポンも新たなものが登場。「カーリングボム」は名前のとおり壁で反射するボムで、爆発する制限時間まで床を滑って進んでいきます。緑色のゲージが爆発するまでの制限時間となっており、投げる前に溜めることでいつ爆発するか調整することが可能です。

http://www.gamespark.jp/article/2017/01/15/71033.html

■プレイ動画

イカ研究所による「Nintendo Switch体験会 2017」用の
体験バージョンでの対戦映像です。

 

1000: もんげー速報管理人のコメント!
やっぱり注目は2丁拳銃のマニューバーかな。硬直時間などがありますが上級者が好みそうなブキですね。
あとウェポンのスーパーチャクチも仲間と上手いこと連携すればかんり使えそうな予感。

 

http://monge-sokuhou.com/archives/14156