モンハンがホライゾンみたいな路線で進化してたらどれだけ良かったことか

1: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 16:04:37.02 ID:uGd/tMMrM
はぁーあ…
完全にホライゾンの方が狩猟してるわ…

8: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 16:09:50.67 ID:M5Gr9Lpx0
でもホライゾン武器少ないじゃん
防具も全身装備だけだし

9: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 16:11:19.82 ID:Z1LsFV+ia
>>8
罠とかワイヤーとか駆使するのが楽しいんだよ

12: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 16:12:33.40 ID:uGd/tMMrM
>>8
うん
だからあの狩猟チックなシステムをモンハンでやってほしかったね

17: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 16:15:50.12 ID:Z1LsFV+ia
まだ中盤だろうけどもう13時間くらい経ってるわ
寄り道探索が楽しすぎる

19: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 16:16:37.67 ID:jdUFYJeh0
全然メイン進まねぇwwwwwwww
サブが面白過ぎ
 
 

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引用元:

24: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 16:19:37.18 ID:Z1LsFV+ia
サブクエ追ってくとボス級の機械に出くわすのが緊張感あって面白いよな
こっちの火力は微々たるもんだから進行ルートに弱点の罠設置して畳み掛けたりして本当に戦闘が楽しい

27: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 16:21:52.67 ID:hJCQyKpU0
まあ海外で売れるなら手軽な携帯機と据置でそれぞれ出せただろうが

28: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 16:22:15.19 ID:uGd/tMMrM
部位破壊でちゃんとそのパーツ落としてくれるのも嬉しい
モンハンだと何回も何回も何回も何回もやらなきゃいけなくてクソだるい

40: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 16:28:45.43 ID:WDjzsYAb0
モンハンやドラゴンズドグマがホライゾン並のクオリティになる未来は確かにあったはずなのに
カプコンどこで道間違えたの

59: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 16:40:49.09 ID:0LJlSc4x0
>>40
マジレスするとそんな未来はどんな選択をしていてもあり得ん
ホライゾンの品質はソニー傘下の開発だから実現できるもので
サード、特に日本のサードには不可能。金も技術も不足
44: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 16:32:19.30 ID:Z1LsFV+ia
別にモンハン晒すつもりは全くないんだがこれ遊んじゃうとマジでモンハンの熱中度は下がるわ
モンハンが手数と物理の暴力で殴るだけのゲームに対してホライゾンは罠とトラップ武器を利用してチャンスタイム作ったりしてちゃんと作戦を練ると楽しい作りになってる
こうなってくるとモンハンのアドバンテージは携帯機であるってことだけ

47: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 16:34:40.69 ID:+XWX4edN0
モンハンのシングルプレイがホライゾン並みの広い世界で展開されたら
海外できっと評価されてスイッチの起爆剤になるだろうに

55: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 16:38:36.10 ID:Z1LsFV+ia
もし続編か追加コンテンツか何かでマルチ導入されたら100%神ゲーになっちゃうな

58: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 16:40:25.23 ID:nuf9cA7s0
>>55
効率厨が跋扈するギスギスオンラインになるかもしれんw

60: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 16:41:24.87 ID:uGd/tMMrM
>>55
どの陣営について戦うかみたいなやつとかあったら最高に面白そう

66: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 16:44:25.28 ID:y2ptbUCI0
モンハンって狩ゲーと言うか
ボスだけゲーだからな
ジャンルが違う

67: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 16:45:27.42 ID:3q6yyP130
>>66
これ

70: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 16:47:55.08 ID:xHcieCC60
ドラゴンズドグマを買うやつがいなかったから需要なしと思ったんだろうな

85: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 17:05:34.93 ID:J1BPm3Db0
別にホライゾン並にグラ強化したり迫力出せって言ってるわけじゃないじゃん
あれに挑戦したらモンハンの単調な中毒性みたいなもんが薄れるのはわかってる
あくまで今のモンハンより自由でグラの良いモンハンがやりたいって誰もが思う事では

95: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 17:21:57.33 ID:M5Gr9Lpx0
>>85
んじゃドグマでよくね
ドラゴンズドグマ
ドラゴンズドグマ
87: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 17:09:38.02 ID:z05tlycS0
中国のモンハンはすごくなかったっけ?
88: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 17:10:36.31 ID:7dyFqbB5p
>>87
今じゃ凄いと思わないけどあれぐらいは欲しいね

89: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 17:11:50.34 ID:+XWX4edN0
3DSよりマシになった適度に綺麗なグラでいい
ホライゾンみたいなグラフィックはやりすぎというか情報量多すぎて目が疲れる
それよりもオープンワールドでモンハンの世界観を再現して
生息域とか分けてゲネポスを馬にしてそこに向かったり
道中襲われてるキャラバン助けたり
ちゃんとしたストーリーも描けるようになってほしい

91: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 17:15:33.57 ID:Z1LsFV+ia
モンハンをオープンワールドにしたらモンスター追うの面倒になるからくそって話はよく出るけどホライゾンやるとそんな心配する必要ないんじゃね?って思ったな
どこまでも追いかけて行けるしストライダーにも乗れるし
ファストトラベルした先で逃げたモンスターが休憩してるとかでもいいし

92: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 17:19:08.73 ID:+XWX4edN0
>>91
モンスターの卵持ち帰って孵化させたらパートナーにできるとか
そういうわくわくさせる要素探せばいくらでもあるのに
いつまでも素材はぎ取る対象でしかないって
このゲームも底が浅いというか
もっと高み目指してほしい

97: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 17:23:46.45 ID:uGd/tMMrM
>>91
それこそポポやアプトノスが馬車を引いたりとかネコタクに乗って長距離移動とかな

93: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 17:19:26.85 ID:H3C0HBxr0
ホライゾンめっちゃ面白いな
確かにモンハンの進化系って感じだ

94: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 17:21:40.29 ID:rk5/1VWd0
モンハンにウィッチャーとファークライ要素を足した様なゲーム、唯一不満を上げるなら資源パックの空きが少な過ぎて枝木を集めると空きが埋まる所…アプデ頼んだ

103: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 17:32:41.74 ID:IStJJMJM0
本当にゲームの形式すら分かってない素人どもが適当に語っているな
モンハンは形式的には間合いとリスクを管理するゲームでいわば格闘ゲームに近い
FPSやTPSは所詮銃を射つだけだからオープンワールドでもなんでもいいが
格闘ゲームをオープンワールドにしたところで何の広がりもない

108: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 17:35:14.88 ID:YXnoYKE9

むしろモンハンを責めるなら遊びとしての進歩が停滞してる点なんだよな。

クロスは初心者フォローにニャンターの実装はよかったけど、
ほかは複雑化という方向だしそろそろMH3的なシンプルな再構成が必要な段階。
それでいていい意味でマンネリさせるための新しい遊び方の提案がいる

109: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 17:36:24.47 ID:Vh3fosxV0
特定の狩猟対象モンスター戦がメインのモンハンでマップをオープンワールドにとか正気か?
モンスターが逃げたら移動だけでアホみたいに時間掛かるぞ

111: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 17:39:20.09 ID:Z1LsFV+ia
>>109
それ飛竜種の話だろ
レウスが巣に逃げるならその近辺にトラベルエリアを設ければいいだけじゃん

118: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 17:58:35.26 ID:Vh3fosxV0
>>111
別に飛竜じゃなくとも逃げるけどな
トラベル使うならもうエリア制でもいいじゃんってなるし
アイテム採集もモンハンはただの作業で面白みの無い要素なんだからオープンワールドにする意味無いよね

119: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 18:00:37.55 ID:Z1LsFV+ia
>>118
リアルなクエスト風景を体験できたら面白いと思わんかね?

122: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 18:06:23.21 ID:0LJlSc4x0
>>111
移動する場所が固定であることを前提にしたら駄目じゃね

121: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 18:05:45.93 ID:qqjqehWN0
>>109
ホライゾンみたいにワイヤー撃ち込んで抑え込むんや(´・ω・`)

124: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 18:08:12.99 ID:M5Gr9Lpx0
>>121
つーかそればっかになりそう
モンハンでもシビレ罠閃光連発でタコ殴りとかあったし

169: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 20:30:47.16 ID:/I0B2lVQ0
お前らって本当にモンハン大好きだよな

171: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 20:32:55.34 ID:ASUzAAsd0
どっちかといえばドラゴンズドグマがこういうふうにオフゲーで遊ぶゲームとして進化していくべきだったのでは
結局オンラインとか言い出しちゃったねアレ

176: もんげー名無しさん 2017/03/04(土) 22:36:08.84 ID:CYk9wi+B0
switchでもps4でも良いから3DSはもうやめてくれ

1000: もんげー速報管理人のコメント!
どっちかと言うとホライゾン並のグラでドグマやりたいな。

モンハンはシステム一新するぐらい進化してくれないとなぁ・・・マンネリ気味っす。

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