デモンズ、ダクソ、ブラボをクリアした人に聞きたいんだけど

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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 00:58:56.13 ID:AF/bjc2i.net
クリアしてなにか得られたものはあった?
人として

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 06:25:00.23 ID:DPCZxg+F.net
>>1
至高のゲーム体験が得られた
とくにブラボの厨二病武器はたまらない

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 01:46:42.52 ID:HWKaBHRq.net
デモンズ、ダクソ、ダクソ2、ブラボの4作でプラチナトロフィー4つかな?

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 06:27:04.23 ID:KniGpRKc.net

>>32
ダクソ2HD版とデモンズ海外版×2もトロコンしましょうね~^^

流石にデモンズ海外版は片方しかトロコン出来てないけど…

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 01:58:32.08 ID:yN1av9ol.net
ユーザーのゆとり化が叫ばれてたが
ソウルシリーズやモンハンが受け入れられてるんだから、今のユーザーも結構忍耐や根気あるじゃん

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 02:02:13.85 ID:fJvuFgsh.net

滅びの儚さ

デモンズでかぼたんと歩く最後は、こみ上げるものがあるね

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 02:12:41.85 ID:Y+f1M+Qe.net
白ファン呼んだら結構簡単だしなぁ
1人で最後までクリアしてる奴って案外少なそう

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 02:14:05.84 ID:Zh8DNhBw.net
ブラボはクリアするべきだろw
介錯エンドならなおよしwww
ゲームはやめてないけどねwww

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 01:49:58.16 ID:PtSUW0ve.net
モンハンとかいういつの間にか目的が素材集めにすり替わる糞ゲ

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 02:19:54.43 ID:og3Cq0wA.net
モンハンとソウルシリーズは同じものとして見ちゃいけない
モンハンはただめんどくさい作業で忍耐力を鍛えるゲーム
ソウルシリーズは多くの不条理な失敗を経験し学習することで攻略の糸口を見つけるゲーム

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 02:22:03.49 ID:Cq9bG2So.net
死に覚えゲーって、単に暇に任せてプレイするだけだよね
だからニートが喜ぶ

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 02:24:52.43 ID:lsZcn0op.net
>>42
それ作業ゲーの方が合ってるんじゃないスかね

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 02:34:13.29 ID:hI2Q8zIn.net
まぁ死に憶えて慣れると単純作業だわな
どんなゲームにも言えるけど

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 02:37:33.26 ID:og3Cq0wA.net
そう単純じゃないのが面白いところで
最初は死に覚えゲーだけど
遊んでいくうちに知識や経験がプレイに影響を及ぼすようになって
序盤なら死んでいたような所でもミスが少なくなっていく
それはどのゲームにも通ずる所ではあるけどソウルシリーズの場合その経験の濃さが違う
たとえばモンハンのモンスターと対峙したときに感じる学びが1の経験だとすると
ソウルシリーズの移動からボスをクリアしたときの経験は10の経験を得られる
当然ゲームをプレイしている間の達成感はモンハンの比ではない
モンハンは暇つぶしツールとしては優れたソフトかもしれないが
ソウルシリーズはモンハンではプレイ時間だけでは測れない達成感を得られる数少ない和ゲーソフト
海外ゲーマーがハマるのもうなずけるというものだ

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 02:46:19.64 ID:nTW51/pP.net
発想の柔軟さと気持ちの早い切り替えかな

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 04:18:09.99 ID:C1Tegofa.net
クリアで得られたものは無いけどその過程で心は鍛えられた

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 04:56:43.23 ID:wQoecPaZ.net
充実した時間

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 06:01:20.78 ID:S90eZqLe.net
縛りプレイまでやり込んだけど、ファミコンスーファミ時代以来に折れない心を再び取り戻させてもらった気がするわ
クリアできて当たり前のゲームが増える中すごくゲームゲームしてたな
あとサイコブレイクもよかった

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 06:13:35.02 ID:1KikM3rk.net
決して諦めない鉄の意思。倒れても倒れても立ち上がる立ち上がるポリスマン。

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 06:29:04.41 ID:gPRvdQ/F.net
初めて触ったのはダクソだったが
ボスを倒してつい声をあげたゲームは久しぶりだった

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 06:30:14.35 ID:S90eZqLe.net
デモンズとダクソ1のPS4リマスター欲しいわ
デモンズは巨人の要石追加と1080p60fps
ダクソはp2p廃止と1080p60fps
これだけでまだまだ遊べる
オマケで日本語音声追加してくれてもいいよ

73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 06:32:56.74 ID:KniGpRKc.net
>>72
これほんとに需要あると思うわ

74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 06:38:56.87 ID:S90eZqLe.net
>>73
世界需要見込めばあんまりプレイされてないデモンズも人気作ダクソも50万本くらいいけると思うんだよな
連発は微妙だから3からちょっと時間おいたら年末とかに出して欲しい

76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 07:21:25.40 ID:KniGpRKc.net
>>74
個人的には2つをセットで出して欲しいけど販売元がSCEとバンナムだから厳しいだろうなあ…

77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 07:33:26.32 ID:S90eZqLe.net
>>76
さらにデモンズの海外のパブはアトラスだしな
もはやわけがわからんw
GOWみたいにSCEJが権利買い戻しもあるけど

75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 06:45:30.05 ID:nM2sx70c.net

ダクソ1は久々に来たな!という感動があった。
おそらく10周くらいした。

ロマサガと並んで私の人生のベストゲームですわ。

78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 09:24:09.10 ID:B6NO7Kfh.net
アクションゲームが少し上手くなったぐらいだな
初めてデモンズやったときは本当に下手だった

79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 10:04:52.84 ID:KAkp7kZh.net
煽り、ファンメに負けない心

80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 10:37:47.69 ID:CG0lx4HS.net
折れない心

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 02:03:33.79 ID:T/aMN7dv.net
森に住み込み人間性を失った

1000: もんげー速報管理人のコメント!
やっぱり折れない心ですよ!

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