みんなにとってゲームに大事なものって何?

1: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 13:35:09.00 ID:+Ild8bnM0
何よ?
RPGはとりあえずストーリーとは言うけど

2: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 13:35:47.86 ID:JgwoqQ4Da
やりたいと思ったことがやれること

3: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 13:36:16.80 ID:JgwoqQ4Da
ハリボテの世界

4: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 13:36:33.44 ID:fnWMsXItd
童心

6: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 13:36:39.07 ID:qFlgwrQga
自由度

7: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 13:37:04.35 ID:InKNN+MPa
グラフィック

8: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 13:37:19.36 ID:WFSWXevb0
スタミナとか無駄に意識せずに普通にゲームができること
不必要な不自由が無いこと

9: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 13:38:26.48 ID:5Hj+XHHX0
臨場感
 
 

スポンサーリンク

引用元:2ch.sc

11: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 13:39:08.76 ID:kW+2f2cU0
時間を忘れるほどの面白さ

21: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 13:42:23.80 ID:R7QfT+LCM
自分にあった難易度、敵を倒した時の達成感。

25: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 13:43:08.84 ID:wdOtfCYC0
グラやないエフェクトや

27: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 13:43:43.66 ID:qsYPXfKV0
好奇心をくすぐられるような感覚があるとのめり込むな。
あとはストーリーと演出。感情移入するとやっぱり記憶にも残るしな

29: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 13:44:07.08 ID:nXYmImRfa
ゼルダのリアクションの作り込みはハンパないな

33: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 13:46:17.21 ID:k/o/uZ0+0
引き込まれるストーリー

38: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 13:57:44.35 ID:U/H+hujX0
キャラクター育成

39: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 13:58:38.62 ID:i7BoX97z0
トータルバランスやろなぁ
時代に応じた水準に達しててなおかつ斬新であればなおよし

43: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 14:01:59.83 ID:GJ1chaVH0
愛情

44: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 14:02:06.85 ID:KYiIjZj70
やり方はどうでもいいから
ゲームをしているということを忘れさせること
この一点で勝負は決まる
あとは全部どうでもいい

52: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 14:09:04.28 ID:GJ1chaVH0
バカ笑いできるぐらい面白いかどうか

53: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 14:09:14.24 ID:YZuaj+5Fa
BGM

59: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 14:18:56.97 ID:nTAmVK/ex
やらされてる感がないゲーム

60: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 14:21:08.97 ID:P+aG0LfK0
達成感、優越感、共感だな
グラだけではそれは得られない

65: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 14:29:52.69 ID:UHh6hI6bd
コミュニティの大事さはMMOやるとよくわかる。
みんながここで色々言うのも結局コミュニティなんだよな。
小学生の時代にみんなでゲームやるのが一番楽しかったみたいに。

85: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 14:41:29.47 ID:GJ1chaVH0
ユーザーは何が大事かなんて考えないから
そういう大事な事は無意識で感じ取るものなんじゃないかな

94: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 14:50:40.69 ID:FGRmhv3a0
当時ロックマンdashで屋根の上登れたり飛んでる鳥倒せたり、悪いことしてると黒くなったりとか
一見ゲームのシステムには無意味何だけど無意味な事も表現されてるのが面白かったんだよ
それの完成系にかなり近づいたのがゼルダだと思うわ

95: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 14:52:01.40 ID:i7BoX97z0
>>94
その手の小ネタならMGSが最高に充実してたけどなw
2でカモメ撃ってたら無線で説教されたときは爆笑したわw

103: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 14:58:22.48 ID:9i3NMcgX0
「ルール」こそがゲームの本質

122: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 16:54:38.35 ID:VFX+KWGwd
世界観と独自のシステム
そして快適性
年取ってきたら快適性がめきめき上位に上がってきた

131: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 18:45:06.24 ID:hHC8Z63i0
>>122
サクサク操作できるって重要だよな
UIやロードは言わずもがなだけど
アクションとかだと画面見ててとりたい行動がすぐ行える柔軟性があると没入感ある

134: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 19:42:13.33 ID:OWnyy3S80
夢、かな
たまにはマジレス

135: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 19:46:34.58 ID:xepf3jXs0
考えながら進めることだろ
最近のゲームみたいにスタートに強制で1から10まで説明されるのはおかしい

145: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 21:43:11.03 ID:5pIJVxBr0
本当はゲームを構成する要素全部大事なんだけどな
グラも音楽もゲーム性も全部大事
声だって演出効果考えれば使った方がいい場合もあるだろ。メジャーな声優起用する必要はないかもしれんが

147: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 21:50:40.46 ID:LFhnvxCP0
>>145
大体のゲームは五感のうち視覚聴覚触覚を使うのが一般的だしそれらに関わるものは全て大事だな
デジタルで味覚と嗅覚も感じられるようになればゲームの幅はもっと広がる

148: もんげー名無しさん 2017/03/10(金) 00:05:49.07 ID:xb+wizjH0
ネットでの批判に邪魔されないこと

157: もんげー名無しさん 2017/03/10(金) 22:42:36.75 ID:D+DNbcAdd
お友達

55: もんげー名無しさん 2017/03/09(木) 14:12:51.42 ID:Eea2Db7yM
暇な時間

1000: もんげー速報管理人のコメント!
やっぱりバランスが大事かなぁ。お友達と暇な時間?・・・おっと誰か来たようだ。

【コラボ動画あり】ゼルダの次は何がくる?モンハンも期待大か?
1: もんげー名無しさん 2017/03/10(金) 15:46:01.37 ID:pj0D2pnl0 ポケモン、モンハンもスイッチに出すよって言えば一発で大ヒットなのになんで言わないのかね 10: もんげー名無しさん 2017/03/10(金) 15:48:27.23 ID:TfYjQ...

【ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド】やった後に他のオープンワールドやると・・・
1: もんげー名無しさん 2017/03/08(水) 23:15:57.31 ID:YQv7ZOrb0 ちょっとした崖を登ろうとして「あ・・そういえば登れなかった・・」ってなる 崖を登れるって凄い当たり前の事に見えて実は今までに無かった要素って事に気付いた こういうのがゼルダやってて結構思わ...

トップへ戻る