僕の考えた理想のモンスターハンター採点してくださいwwwww

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モンスターハンター
1: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 15:49:02.78 ID:1WMGTeMC.net

・オープンワールド
・50人以上のプレイヤーと共闘が可能
・御供アイルーのようにモンスターをペットにし一緒に戦える
・モンスターに変身することが可能

機種:PS4
最後の項目はブレスオブファイアの竜変身から来てる

モンスターハンターとは

モンスターハンター
モンスターハンター

モンスターハンターシリーズ(以下MHシリーズ)はPSO(ファンタシースターオンライン)と同様、基本的にオンラインプレイ前提のゲーム設計となっているが、シリーズ第一作目の無印のオフラインモードはオンラインに力が入りすぎたがためにボリューム不足だった。

そのため次回作のMHGではオフラインモードでもじっくりプレイできるように、全体的にボリューム増加(クエスト、訓練所、武器等の追加など)がなされた。この流れが、後にオフライン前提の作りとなっている『モンスターハンターポータブルシリーズ』へと繋がっていくことになる。

その後MHGのほぼ全ての要素を引き継ぎながらも多数の新要素を取り入れたMH2をベースとし、さらにオンラインに特化したMOアクションである『モンスターハンター フロンティア オンライン』が2007年に誕生した。

2009年に『モンスターハンター3』がWiiに登場。『新たなMHの原点』と謳い、水中フィールドの導入など大胆な変更や新規要素の大量追加などが行われた。2011年には携帯型ゲーム機のニンテンドー3DS用にアップグレード版『モンスターハンター3(トライ)G』が発売された。

据置機版『モンスターハンター』のオンラインモードのうち、PS2版およびWii版は有料サービスである。Wii U版は無料。

PlayStation 2
2011年6月30日をもってサービスを終了した。マルチマッチングBBに対応し、イーサネット端子が標準装備されているSCPH-70000系以降のモデル(薄型PS2)は追加の周辺機器は不要であったが、SCPH-50000系以前のモデルはPlayStation BB UnitまたはPS2専用ネットワークアダプタが必要であった。
Wii
2013年9月12日をもってサービスが終了した。期間別(30日・60日・90日)のチケットをWiiポイントで購入。『MHG』には14日間、『MH3』には20日間のおためしチケット付。https://ja.wikipedia.org/wiki/モンスターハンター

50: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 18:32:01.75 ID:pNRzsrz5.net
>>1
50人対戦とオープンワールドはいい線いってる
あとは微妙

2: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 15:50:35.95 ID:3FV6mvi9.net

・50人以上のプレイヤーと共闘が可能

これ原始人みたいな狩りを想像しちゃうわ
まぁそれはそれでいいんだけど

5: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 15:55:00.62 ID:76fYcCzC.net
ビータで出せばそれだけで理想のモンハン

 

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8: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 15:59:04.68 ID:YfNnhT0T.net
何点満点想定かしらんけど0点だから影響ないよね?

10: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 16:01:02.09 ID:x2WtnwZS.net
オープンワールドで延々どこまでも逃げ回るリオレウスを50人で手分けして探して狩るのか
45人くらいはなんもせずに終わるな

11: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 16:01:23.55 ID:3FV6mvi9.net
モンハンビルダーズ作ればええのに

12: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 16:02:54.90 ID:APgCQ3El.net
MMOになるだけって気づけよ

14: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 16:03:46.07 ID:iuI2r0rV.net
>>12
これ

16: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 16:04:16.92 ID:/8KgQySP.net
ドラゴンズドグマ2じゃ駄目なんですか?

17: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 16:05:27.14 ID:4++XV2sI.net
人数や物量増やせば面白くなる~はやりがちな失敗

18: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 16:05:46.08 ID:MrO0qq9T.net

半分フロンティアでできるやん
つ大討伐
つ大闘技会

オープンワールドのモンハンはどうなるかぐらいなら見てみたい
裸ハンターナイフの時期にレウスレイア乱入とかされたら絶対逃げきれないけど、ちょっと村進めたら捕獲アイテムとか迎撃用設備が充実してって
村に逃げ込んでバリスタバンバン打てたり、道中に罠+待ち伏せハンター配置して囮役になったりとか

そんな感じにすると50分縛りとか剥ぎ3回の少なさをどうにかしなきゃならんだろうけど

19: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 16:07:05.59 ID:4W0Xb3rR.net
何度も言われてるけどオープンワールドの時点でクソゲーになるんだよな
エリアチェンジ無しのモンハンとか考えただけでクソゲーなのわかりそうなもんだが

20: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 16:08:35.48 ID:4++XV2sI.net
エリアで区切らないフィールド自体はありだと思うけどね
ただオープンワールドにする必要性は感じない

23: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 16:13:09.73 ID:4W0Xb3rR.net

>>20
広いマップ自体は今でもあるけど面倒さの方が大きくない?
追いかけっこばかりになったりとか

まあモンスターのAI次第でどうとでもなるんだろうけどさ

21: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 16:11:47.92 ID:HSdJMrAb.net
クエスト受注からクエスト用マップに4人で飛ぶという形はそのままでマップをもう少し広くマップ間の繋ぎをなくして色々な場所を乗り越えたり行けて拠点を作ったりできたらやってみたい

22: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 16:13:06.53 ID:MrO0qq9T.net
森丘の巣から9番に逃げてくレウスを平地でも何でもないとこで閃光して泥仕合できるとかならシームレスなマップも悪くない気がする
あとラーとかスキュラみたいな羽根生えてない奴がどうエリチェンしてんのか観察してみたい

24: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 16:13:27.73 ID:3FV6mvi9.net
もうモンスター追いかけるのは疲れたわ
あっちからきてくれ

26: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 16:16:01.53 ID:x2WtnwZS.net
つーか、モンハンのシンカガーしてる人って大体判で押したようにオープンワールドっていうけど
具体的にオープンワールドでどんなゲームデザインになる想定なのか聞いてみたい

27: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 16:16:45.81 ID:X0UNWnyw.net
ジャンル変わる気もするけど、人間がもっと弱くて、モンスター1体に対して100人ぐらいの人海戦術で挑まないと勝てないってゲームはやってみたいわ

28: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 16:18:06.29 ID:4W0Xb3rR.net
>>27
MMORPGのレイドがそういうのに一番近いかも

30: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 16:23:44.62 ID:znJgNA2u.net
>>27
一週間ぐらい準備が掛かってその100人のうちの1人がミスするとすべてが無駄になるんだぜ、素敵だろ

32: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 16:37:53.65 ID:Yw7WP+gN.net
ゾンビゲー+クラフト要素+サバイバルは結構あるけど
モンハン+クラフト要素+サバイバルをやってみたい

33: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 16:41:13.11 ID:mM0dpM09.net
>>32
ARKやれば?

34: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 16:48:45.76 ID:3FV6mvi9.net
>>33
そうだよこれあったじゃん
しかもVR対応だしもう望みかなったようなもんだわ

35: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 16:53:13.22 ID:7tJ9suV9.net

クエスト制を止め街から拠点を通して遠出するサバイバルをオープンワールドで作る

同時に季節、時間制の復活
突発、ランダム感を増やしてマンネリ感を抑える
重要なのはクエスト制とお守りの廃止

38: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 17:05:36.50 ID:+QDnDKtf.net
おーぷんにしても結局クエスト領域とかいって範囲制限かけるのが見えてるんだよな

39: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 17:10:25.08 ID:irWr7/nZ.net
オープンワールド化というかエリアチェンジをなくしてほしい
全部溶岩島とか極圏みたいにしろよ

40: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 17:11:40.81 ID:6lSX4oUX.net
ドラゴンズドグマオンラインの欠点を上げていった方がはやそう

41: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 17:17:19.44 ID:9Fp8qu/l.net

あまり言われないけど基本敵と敵が戦うの見るのは好きなはず

オープンワールドみたいにしてデカモンスターも
同じエリアに何体もいて、ジンオウガ倒すときに
近くにいたティガを誘い出してバニラとアボラスみたいに
戦わせて弱ったとこ倒したり、いろいろ
捕食させたり、食べたモンスターの死骸が転がってたり
自然に特化していけばいいんじゃね

42: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 17:19:50.48 ID:C5DcK4p7.net
オープンワールドならPVとかOPみたいに各地でテント張りながら移動とかしたい

43: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 17:25:16.69 ID:v0zcFoj1.net
いつまでも業界のフラッグシップタイトルを低スペック機に縛り付けてたらダメだよね

44: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 17:26:13.65 ID:El9vJ9m0.net
変身はいらんわ
モンスター倒す為にモンスターに変身って世界観的にもおかしいだろ

45: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 17:27:48.35 ID:vYUHMA/c.net

テントでイメージしたけど
キャンプの近くで夜の暗闇に潜んでナルガの目が光ってる
とかイメージすると物凄く楽しそうだ

夜は準備をしないと物凄く過酷にして欲しいな

46: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 17:38:23.15 ID:7tJ9suV9.net

>>45
テント強襲とかそのせいで回復足りなくなって周りで採取行うとか
逆にカウンター用の罠付けたり追い払うネコを雇ったりね

アクションが楽しいのに炭鉱夫やった方が強くなれるとか意味がわからん
初心者救済装備はそのままでもいいからあれだけはマジで無いわ

47: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 17:49:44.27 ID:LzOFQ5F9.net
オープンワールドの時点でお察し

49: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 18:04:04.04 ID:G5pmEi3t.net

人数は8人くらいでいいかなあ
50人だとなんか別物になりそう

オープンワールドだと密度が薄くなりそうだから微妙だけど、そこそこの大きな箱庭程度にはして欲しい

51: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 18:34:11.13 ID:pNRzsrz5.net
ドラゴンズドグマで思い出したけどあのキャラクリ技術はモンハンに導入しろよ

52: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 18:47:41.66 ID:+QDnDKtf.net
スカイリムでドラゴンと戦ってると
モンハンもオープンでやってみたいなと思う
なんかそのうち海外のメーカーが作ってしまいそうだけどモンハンが先にやって欲しい

53: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 18:55:35.39 ID:pNRzsrz5.net
スカイリムやドグマみたいな洋ゲっぽいグラいいよな
突き詰めるとあんな感じが理想なんだが

57: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 19:44:13.13 ID:vYUHMA/c.net

モンハンは惰性と付き合いで本数は売れているだろうけど
ゲームデザインとグラフィックはとっくに限界は過ぎているだろう

PSでもNXでもPCでもいいけど進化させないと興味は持てないなー

売れていればいいだろうと、多分今後もマンネリを脱する気も無さそうだけど

58: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 19:54:24.03 ID:APgCQ3El.net
たくさん売れてるってことは全然限界じゃないんじゃね?

62: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 20:18:44.12 ID:wxxrHStO.net
>>58
MMOと一緒で任天堂ハードでも広まったからこのままだと縮小してくだけだよそれがわかってるからカプも海外版に力注いでんだろ。
次はNX購入というハードルがあるからな、今回ばかりは任天堂の業績悪化もあるし殿様待遇も難しそうだし
超絶値下げもないだろう値下げ期待が浸透したなか果たして3DS並みに普及できるかどうか。

60: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 20:05:03.86 ID:JlQrBPhu.net
ソロでほぼ全部やれるのが気に入ってるからオン前提になったらもうやる事はないと思うわ

61: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 20:08:50.54 ID:vYUHMA/c.net

クオリティと売り上げが必ずしも比例しないのが現実だからな

日本では惰性だろうとマンネリだろうとグラフィックが酷かろうと、友達とワイワイ遊べるツールとしてある一定売れるだろうし

売り上げがシリーズを通して上がっているのか下がっているのかは知らないけど

スマホゲームでも満足できてしまう人が多い現実、無駄な話しかな

63: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 20:23:06.14 ID:e8wkh7VD.net
オープンワールドで草

64: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 20:25:06.01 ID:QD7Pjx0T.net

モンハンにデータはあまり関係ない

役割分担してちょっと個性的に戦えるのがよかった
大剣で尻尾切ったり、ハンマーで頭狙って気絶させたりとか

65: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 20:26:11.76 ID:pNRzsrz5.net
ネタ切れ感はないと思う
新しいネタを導入するスピードが限りなく遅いだけで
5はこれまでの常識をどれだけ捨てれるかが課題だと勝手に思っといたるわ

66: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 21:34:21.17 ID:YPu2nGWU.net
50人以上と共闘⬅ラヴィエンテという敵を30人以上で討伐するクエストがフロンティアにあってな

70: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 22:12:48.52 ID:APgCQ3El.net
>>66
ここで言ってるのは同一画面上じゃね。中華MH以外のシリーズ作品は同一画面上だと最大4人じゃなかったっけ

68: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 21:35:53.40 ID:tnyAF9Om.net
まあそういうお祭りクエがあってもいいけど基本は4人だろ

69: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 21:36:53.86 ID:tnyAF9Om.net
オープンワールドもいらないな
もう少し広くしてグラを強化してくれ

48: もんげー名無しさん 2016/03/21(月) 18:00:04.60 ID:XxmtgDpA.net
50人中40人くらいが「はちみつください」

1000: もんげー速報管理人のコメント!
いや、そこは中国のモンハンでいいんじゃないの?
それだけで話題にもなるし、まだまだ売れると思うぞ!!

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