ドラクエビルダーズ2が待ち遠しくて仕方ないんだが

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ドラクエビルダーズ
1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 03:35:38.34 ID:OUxnd2bo.net
早く発売して下さい
こんなにゲームにハマったの久々なんで

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 03:37:04.87 ID:VmOE8Iol.net
順当に行けば来年の夏辺りかな

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 03:44:30.12 ID:Nxnqt1qE.net
システムもビジュアルもいいし、改善の余地もある、かなり将来性がありそうな良ゲーだからな

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 03:46:44.20 ID:wtVcFU2a.net
ビルダーズ2はハッサンのスピオフになるがよろしいか

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 03:50:18.30 ID:DLfKhSOp.net
ハード普及の弾でしかないようだな
買った者からしたらアプデで仕様改善を求める

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 03:52:37.58 ID:Nxnqt1qE.net
アプデでの改善なんてのは、できてもUIが多少良くなる程度だろうに・・・
面白いソフトには次を期待するのは当然

79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:13:00.84 ID:RwCeTgLZ.net
>>7
置くときの向きを変えられるようにしてくれるだけでもいいんだけどなぁ…

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 03:53:03.84 ID:uI5zZxfO.net
アプデで仕様改善っていうがおそらく求めているものは
アプデレベルの話じゃないと思う

慣れてくるとよく言われる視点がとか個数指定がとかどうでもよくなる
ゲーム仕様そのものをパワーアップしたDQBが欲しくなる

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 04:00:44.86 ID:E7O6E3pg.net
気が早いにも程度が無いな
本当にもうビルダーズをクリアしたのかよ?

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 04:05:54.83 ID:0Za7xbza.net
もうゲームに飽きてきてるのかと思ったんだが
まだこんだけはまれるものがあるとわかった

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 04:06:01.90 ID:19Lb1tjX.net
2はDQ2の舞台にして子孫を繁栄させるゲームがいい
ハーゴンの軍勢も同時に成長していく

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 04:07:28.82 ID:uI5zZxfO.net
オリジナルがいいな俺は
今回は絶妙にナンバリングとからみ合ってよかったけど
次からは足かせにしかならない気がする

いっそオリジナルの方がうまくゲーム性活かせそう

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 04:12:25.95 ID:kAMCeeal.net
シナリオが昔のドラクエっぽい面白さがあるのがいいなビルダーズは
思った以上にRPG感があって面白すぎるね
ベースがこんだけ面白いんだから2はさらなる神ゲーになるだろう

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 04:12:29.33 ID:mW4EEQNz.net
2はよ
舞台は6がいいな表と裏を行き来する感じで

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 04:13:27.59 ID:udDT5Ot8.net
オリジナルにすると堀井が抜けるのでクソゲーになりますがよろしいか

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 04:15:37.57 ID:QyXNNSYv.net
>>17
10見りゃわかるが土台の完成見届けたら堀井はさっさと次の仕事にいく
IPとして確立させたいならオリジナルは急務だと思うがね

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 04:18:01.84 ID:8oLKDzSZ.net
ストーリーとかいらない
あっても最小限でいい
自動生成を売りにするべき
トルネコが今でも人気あるのは自動生成要素と無駄のない必要最小限のストーリーだから
ゲームの核はシンプルイズベストだよ

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:18:23.84 ID:WLDy7FxA.net
>>19
ストーリなしの自動生成とかマイクラそのものやん。

しっかりしたストーリーがあって、やらなくてもいいサブクエストがいくつかあって、
さらにその中のいくつかはランダムに配置される。大体今の方向性でいいと思うがな。

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 04:19:49.78 ID:kAMCeeal.net
いやビルダーズってシナリオメインで進めてくとこがハマるポイントだと思うけどな

NPCとの会話が面白いんだこれが
他のRPGだとあまりNPCに愛着沸かないけどビルダーズはみんなに愛着湧いてくるね
堀井のセンスって偉大だわ

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 04:21:49.85 ID:uI5zZxfO.net
だね
堀井が直接書いてるか知らないが懐かしのドラクエ感はしっかり出てる
今回評価高いのもシナリオありきだよ
シナリオとクラフト要素が絶妙に合ってる
これ一歩間違えたら糞お使いゲーなのにギリギリのバランスで住民との
コミュニケーションが成り立ってる

狙ってやったなら凄いけどたまたまな気がしなくもない

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 04:25:56.73 ID:8oLKDzSZ.net
NPCを魅力的に生き生きとさせるのは必要だけどストーリーは最小限でいい
プレイ時間水増しのためにストーリーをこねくり回すと大抵駄作になる
ストーリーなんてものはユーザーが想像力で補完するぐらいでちょうどいい

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 04:35:05.05 ID:kVOsdiAW.net
シナリオありきのドラクエなのにそこカットするならそれこそマイクラでいいだろ・・・

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 04:38:38.64 ID:8oLKDzSZ.net
堀井がドラクエ5までの全盛期から衰えてるのは事実だろ
だから本編はシンプルでストーリーが欲しいやつ用にDLCで対応でいい
その分本編は安くすればより多くの人が手に取るしいいことづくめ

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 04:45:11.56 ID:0Za7xbza.net
>>25
DQBはそれなりにストーリーもあるから評価されてんだよ

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 04:45:39.56 ID:19Lb1tjX.net
普通のドラクエをビルダーズ風にプレイしてーよな
戦士僧侶魔法使いと一緒に洞窟や塔でモンスターの群れと戦いつつも
拠点を作ってあれこれしたい

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 06:09:38.73 ID:ArQTzC7P.net
正直、ナンバリングタイトルとかどうでもよくなった
DQ11よりDQB2の方がものすごい期待する

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 06:13:50.03 ID:AoBDgvcV.net
次はアクセサリーくらいは次章に引き継がせてくれ
あと地下な

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 06:18:58.94 ID:am3cMlqW.net
これスマホで出そう
ってか絶対出すだろうな

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 06:35:40.00 ID:6xh5u9H+.net
>>49
マイクラと違ってボタン足りないから無理じゃないかなぁ

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 06:40:02.35 ID:0Za7xbza.net
スマホでRPGとか俺無理だわw
そうさし難くてたまらん

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 06:50:59.04 ID:ArQTzC7P.net
L2R2ボタンとかも活用してどんどん遊びの幅広げて欲しい
ぶっちゃけナンバリング本当にどうでもよくなったw DQB2ひたすら希望ww

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 08:49:03.42 ID:9n6sdcHG.net
俺もめちゃくちゃ楽しみだわ改善要望として
地下でのカメラの再調整
2段ジャンプはデフォルトで
画面の明度をもう少し明るく
ゴールドでの売買
オンラインマルチプレイの搭載
こんなところかな

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:06:42.00 ID:RllLPodF.net
・オンライン実装か公開範囲を広げる
・カメラ調整
・直上直下への設置
・上限、地下、海の制限撤廃
・メニュー画面と会話、施設へのアクセスボタンを分ける
・クラフト時に個数指定出来るように
・無理だと思うけど一人称視点

次回作は最低でもこれ位は実装してくれないかなぁ
VITAもPS3も切っていいからさ

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:12:19.96 ID:t3pUON5N.net
攻撃範囲の拡大
必殺技の追加
バイクの廃止(ゲームが簡単になりすぎるから)

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:20:38.86 ID:dzcP6yoX.net
上下は拡げてほしいけど
ストーリーモードでは海はある程度は制限して欲しいわ
別の大陸渡るのに船を作らなきゃ行けないとか橋をかけなきゃ行けないとかが良い
普通に渡れちゃうと面白くない
旅の扉は7の石板みたいでワクワクした

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:20:43.30 ID:YA2QEgCb.net
転職要素
水ブロックの設置条件の緩和と水の流れの追加

74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 09:25:45.02 ID:aJrYfpP3.net
9はなんであんなにNPCに愛着持てないセリフやイベントばかりだったのか…
あれで枯れたと思ってたけどDQBはちゃんとドラクエしてて見なおした

85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 10:49:25.16 ID:hOxm8YOv.net
カジノを作れたら面白いだろうな
好きなギャンブルを構成
闘技場のモンスターは自分で連れてくる

97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 12:26:59.87 ID:+coMc3qF.net
次回作求めるの早過ぎない?ストーリーが高評価なら何周か出来るじゃん
俺は買ってないから値崩れ早いなら有難いが

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 07:44:03.29 ID:09WEtNIp.net
出来が良すぎてやばいわこれ
ドラクエはPSで進化するのキャッチコピーは嘘じゃなかった

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1454870138/

1000: もんげー速報管理人のコメント!
ヒーローズの時と一緒で評判良いし、早々に続編の発表ありそう!!

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