ダークではなく明るい世界観で難易度も少し優しくしたダークソウル的なゲーム作ったら100万本いくだろ←はぁ!?

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ダークソウル3
1: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 00:29:51.89 ID:zMnCQz3R.net
めちゃくちゃ難しいダークソウル3で初週30万本超えが確実なんだから
ライトでもできる難易度にしたらさらにうれるだろ

ダークソウル3とは

ダークソウル3
ダークソウル3

『DARK SOULS III』(ダークソウルIII、ダークソウルスリー)は、2016年3月24日にフロム・ソフトウェアから発売される予定のPlayStation 4、Xbox One、Windows用アクションRPGである。
E3 2015の開幕に先駆けて行われたイベント「Xbox E3 2015 Briefing」(2015年6月16日)にて正式発表された、DARK SOULSシリーズの三作目。ディレクターを務めるのは、前作『DARK SOULS II』を担当した谷村唯ではなく、『Demon’s Souls』『DARK SOULS』と同じ宮崎英高である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/DARK_SOULS_III

8: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 00:35:42.92 ID:Av7Knth8.net
>>1何もわかってねぇ…

121: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 11:24:31.56 ID:gx0er/J4.net
>>1
ウルトラソウルな展開だな

2: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 00:30:47.02 ID:UbAbkOgZ.net
ゼルダじゃね?それ

21: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 00:52:28.16 ID:GQlu744m.net
>>2
ゼルダはパズルが鬱陶しい
操作性とシステムがダクソで、パズルなしで、難易度抑えめで、キャラと世界観がゼルダのゲームでいいと思う

 

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92: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 07:32:38.97 ID:NGLrDcWn.net
>>21
分かる
ダクソはクリアしてるけどゼルダっていつも途中で面倒くさくなるわ

3: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 00:30:52.68 ID:3wbZlzzi.net
ドラクエソウル待ってます

4: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 00:32:03.84 ID:LDS4eoEG.net
最近はレベルを上げればクリア出来るゲームを難しいという様になったんだね ゆとりかな

5: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 00:33:35.13 ID:z7feh7Da.net
日本での売上は増えるかもしれんが海外は間違いなく減る
売上の8?9割が海外なんだから日本のライト層に合わせる必要はない

6: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 00:33:51.79 ID:hl4wG49V.net
ゆとり基準の難しい程あてにならないものは無いからな実際

9: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 00:36:58.05 ID:YowOd+Qz.net
コエテクが完全パクリの仁王とかいうの出すだろ
あれ多分無双だからライトユーザー向けでしょ

69: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 02:07:14.44 ID:B+Og4gno.net
>>9
なんかいい具合に混ざって鬼武者化してて期待なんだがwww

10: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 00:37:12.04 ID:1GU6vMV8.net
ドラゴンズドグマ<せやな
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13: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 00:40:46.26 ID:MG7TjhYb.net
ダークソウルは実況と考察をいろいろ見るのが楽しいんだよな

15: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 00:44:45.67 ID:ez0sKyib.net
明るい世界観にして何を倒すんだよ

18: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 00:46:25.25 ID:VNmph8ZN.net
こいつにゲーム作らせたら倒産する

19: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 00:46:41.87 ID:PD4oGrMu.net
それドラゴンズドグマでよくね?

24: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 00:55:23.09 ID:MWvfqn0H.net
こういうにわかの浅知恵が業界をだめにする
ヒットというのはかなりデリケートにさまざまな要因が重なって生まれていて
そこからの進歩拡大というのは細心の注意を払って行われなければならない

26: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 00:59:14.72 ID:sEbzORqi.net
そうかな
挑戦をせずに現状維持が一番どの業界もダメになると思うね

31: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:07:19.70 ID:MWvfqn0H.net
>>26
変化がいらないなんて言ってないだろ
すぐ二元論にすりかえるのは反論しやすいだろうけど世の中そう単純なものじゃない
全てが微妙なさじ加減で決まっているといっていい

27: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:01:09.88 ID:9WpxXo/e.net
ドラクエヒーローズ?
ゼルダはWiiDSの頃ですら100万本も売れてない
ソウルは雰囲気を明るく、ヌルくしても100万本は無理だろう
無双のような連打脳死ゲーの方がまだにわかに売れる分だけ可能性がある

28: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:02:52.09 ID:tUk3zw2e.net
そんなの面白くもなんともねえだろ
あの宮崎のつくるありそうでなかった世界観も込みで受けてると思うわ

29: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:06:09.55 ID:U+b8x0QJ.net
簡単にすれば売れるってゲハ脳の生み出した妄想だからな
無名なうちは難しいほうが話題になるしゆとり化した有名シリーズも最初は難しかった

33: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:09:47.51 ID:P6Kg/iEz.net
ダークな雰囲気が受けてるんだからそこ変えたら駄目だろ
明るくすりゃいいってもんじゃないぞ

34: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:10:02.20 ID:VWeKsU4T.net
初見が難しいそうで、実は慣れれば出来ちゃうんだけど
何か自分が難しい事をやってる錯覚に陥らせてくれるゲームは受ける。
俺スゲー感を満たしてくれるから

35: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:10:57.96 ID:U+b8x0QJ.net
ライトユーザーは簡単で明るいゲームをやりたがってると思ってる奴はネットの見すぎ

36: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:12:19.99 ID:VWeKsU4T.net

ネットかんけいない。

そもそもライトユーザーという言葉が思考停止

37: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:15:17.94 ID:VWeKsU4T.net

モンハンみたいな、あんな糞面倒くさいし攻略本やサイトみなけりゃ訳のわかんないゲームが鬼の様に売れてる
ポケモンやったことないけど、あれもかなりコアなゲームって聞く

むしろ自称コアゲーマー様のやってるゲームの方がよっぽど単純じゃねえか?
やれグラフィックだの世界観だのが凝ってるだけで

42: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:19:48.66 ID:tUk3zw2e.net
>>37
武器強化や素材集めに関してはめんどくさくてややこしいけどボス戦は思考停止の完全パターンゲーだからなぁ
協力プレイも出来るし実はライト向け

38: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:15:47.39 ID:MBEfoffI.net
ライトソウル

39: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:18:14.68 ID:tUk3zw2e.net
あんまりホラー慣れしてない人からするとダークソウルとかブラッドボーンでもかなり怖いらしいな
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41: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:19:37.75 ID:zMnCQz3R.net
>>39
今回の
呪腹の大樹とかだろ
倒すのに2時間かかった。
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43: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:20:43.09 ID:tUk3zw2e.net
>>41
さっき3戦で勝てたぞ
どんなプレイしたらあそこでそんなに時間かかるんだよw

44: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:21:44.62 ID:zMnCQz3R.net
>>43
ずっと白い手だけ狙ってた
たまごがお股以外あるの気づかなかった

47: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:24:56.24 ID:tUk3zw2e.net
>>44
えっお股以外に卵あったのかよ
どこだよ

48: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:26:00.73 ID:zMnCQz3R.net
>>47
手とか背中とか内もも
そこぶっ潰せば簡単に死んだ

50: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:28:23.55 ID:tUk3zw2e.net
>>48
マジか、後半手をゴリ押ししちゃった
そういう攻略法の発見もこのシリーズの醍醐味よな

40: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:19:13.38 ID:9WpxXo/e.net
とにかく、100万はゲーマーだけじゃ無理な数字だ
ドラクエヒーローズですら100万も売れてないのに
かなり厳しいとしか言えない
挑戦はするべきだろうが、勝算の無い企画は通らない

45: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:22:12.17 ID:8JgtbCLG.net
難易度落とせば売れるとかふざけた思考だよな
そんな簡単な事でライト層取れるならだれも苦労しない

49: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:27:17.94 ID:q1yn2+NM.net
ブラボは今まで普通に話し出来た人たちが段々気が違ってくる様はいい感じに怖かったな
あの怖さは黒澤明の蜘蛛巣城で主人公の奥さんが発狂するシーンを彷彿させる

52: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:32:36.30 ID:cWSaLj25.net
国産ハイファンタジーってだけで貴重な存在だからなぁ
下手にラノベ風やFF風ファンタジーとかになったら絶対買わないわ

53: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:34:55.32 ID:juprxnRS.net
でもクラウドさんでも主役にしたらそれだけで売れちゃう希ガス

54: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:38:48.56 ID:tUk3zw2e.net
世界見てもこれだけのダークファンタジーの世界観作り上げられるクリエイターは数えるほどだろう
その上日本人ってのが凄すぎ
宮崎は天才

57: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:44:37.56 ID:U9A+qLyF.net
>>54
谷村は?

58: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:47:39.60 ID:tUk3zw2e.net
>>57
やったならわかるだろ
世界観もテキストもストーリーも宮崎を真似ただけのニセモノとしか感じなかったわ
まぁダクソ3も谷村関わってるらしいから駒としては有能なんだろうけどさ

59: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:50:54.05 ID:zV4eoLBz.net
タニムラは補佐なら有能なんだろう
2ではシステム面はダクソより改善された面もちょこちょこあったしDLCは本当に面白かった

60: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:53:30.37 ID:M6uFDqIs.net
いやいやダクソ2は最初ディレクターが渋谷って人だったのに谷村に押し付けられたって説あるけど
でも宮崎が3は絶対ステータスで回避性能があがることはしないって言ってたし完成品があれなら
谷村にも責任はあるけどさ

61: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 01:55:23.31 ID:tUk3zw2e.net
>>60
俊敏性とかいうゴミ
一番印象に残る序盤にあんなモッサリにされたらつまんねえわ
そもそも俊敏性上げたところで攻撃モーションもクソだからモッサリ直んねえし
2のダメなところ3で全部戻されててわろた
ミラのルカちゃんを生み出したことだけがえらい

66: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 02:03:57.06 ID:fZFkAbX1.net
難易度はこのままで明るくしてくれると嬉しい

67: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 02:06:06.07 ID:4HEbqPjd.net
>>66
スピンオフでね。
DLC程度のものでもええんやけど。

68: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 02:07:10.61 ID:NIpy6539.net
どーせ1の言う明るい世界()とかって学園モノとかだろ

75: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 02:13:03.20 ID:yTyg6+OM.net
数字を狙ってゲーム作るようなメーカーじゃないべ、フロムは

78: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 03:34:35.73 ID:bZ/E+vST.net
一応フロムにも美少女が主人公の
明るいハイファンタジー系のゲームが過去にあるけどな

80: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 03:52:02.18 ID:Fyd8x1JO.net
可愛い女の子いっぱい出すと良さそう

81: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 03:53:36.67 ID:S+D6q0DU.net
>>80
いっぱいとは言わないがソウルには可愛い子いるだろ!
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90: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 07:15:55.29 ID:9kOksCnG.net
とにかく明るいダークソウル
「安心してください、死んでますよ」

95: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 07:37:33.82 ID:6dIxERyQ.net
それならカプコンに作って欲しい。モンハンアクションでRPG作って欲しい。カプコン復活きぼんぬ

96: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 07:38:26.48 ID:HGYUWeXX.net
アクションじゃなくて探索・成長要素メインのダークソウルを作ってくれ。
つまりキングスフィールドの最新作を・・・
キングスフィールド
キングスフィールド

112: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 09:10:39.85 ID:Y2cV0zrv.net
魔界村を作ったカプコンがテイストの似たダークソウルを作れないんだから
ほんとにポンコツになったな

115: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 10:33:11.78 ID:Imub4G7n.net
ダークソウルってゲームシステムが面白いと思ってたんだが世界観で人気なのか

122: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 11:57:53.89 ID:bmwtF6j7.net
>>115
むしろゲームシステムと世界観が調和しているのが評価されている

117: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 10:46:15.05 ID:b6bDZ4mY.net
幻影や血痕やメッセージは難易度が高いから活きる良いシステムだと思うんだが
簡単だと価値が下がるだろ

118: もんげー名無しさん 2016/03/27(日) 10:53:26.97 ID:HrQL/FlL.net
プリキュアソウルがいいな

1000: もんげー速報管理人のコメント!
むしろ既存のコアユーザーは離れると思います。

『ダークではなく明るい世界観で難易度も少し優しくしたダークソウル的なゲーム作ったら100万本いくだろ←はぁ!?』へのコメント

  1. 名前:もんげー名無しさん 投稿日:2016/04/02(土) 01:38:40 ID:dc7ad1b4b 返信

    いっち、それってエルダースクローズのhardで良くないか?

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