【朗報】ファイナルファンタジー7 リメイクの分割は3部作に!?1作品で30時間以上のボリュームらしいぞ!!

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ファイナルファンタジー7
1: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 22:52:49.24 ID:kz2pI/gv.net
海外のゲーム誌「Gameinformer」に、FF15についての特集が掲載との事ですが、この記事には「FINAL FANTASY VII REMAKE」に関する記述も、少しだけ掲載されているようです。
以下、海外の掲示板NeoGAFから「FF7R」に関する記事の内容

・「FF7リメイクに関して」
・リリースのモデルとして「FF13サーガ」(本格的な3部作)のような展開
・それぞれのゲームは、FF13のボリューム、と具体的に表現
・つまり、フルスケールの30+数時間
・彼らは「計画に関して、条件の変更に関する提案は何もない」と言っている
・彼らは、ハッキリと全てを変えてはいないと言うが、北瀬・野村・野島は、オリジナルのゲームに関わっていたので
、ファンが望むものを追加・変更する自由も持ち合わせていると感じている
・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言

ファイナルファンタジーVII リメイクとは

ファイナルファンタジー7
ファイナルファンタジー7

『ファイナルファンタジーVII リメイク』(ファイナルファンタジーセブン リメイク、FINAL FANTASY VII REMAKE)はスクウェア・エニックスから発売予定のPlayStation 4用ソフト。

1997年にPlayStationで発売された『ファイナルファンタジーVII』のフルリメイク作品。
2015年6月16日に北米のロサンゼルスで開催されたE3 2015にて発表された。発表時にはスタンディングオベーションが沸き起こり、大きな反響があった。オリジナルからおよそ20年ぶりになり、ただのグラフィック向上版というだけではなく、完全リメイク作品となる。

シナリオにも手が入っているが 、ユーザーの思い出を壊すことにはならないとディレクターを務める野村哲也は語っている。

ユーザーからのリメイクの要望は高く、スクウェア・エニックス社内でも何度かリメイクの話は出ていた。同社のタイトルが多くPlayStation 4で出ることから、PS4普及の後押しになればと発売が決定した。また、開発者の年齢が上がってきていることも野村は理由に挙げている。

発表以来『ファイナルファンタジーVII(仮)』、『ファイナルファンタジーVII フルリメイク作品』などと仮に呼ばれていた。2015年12月5日、正式タイトルが『ファイナルファンタジーVII リメイク』に決定した。

なお、最新映像のバトルシーンの様子ではオリジナルと異なり、コマンドを採用しつつもFF15のようなアクションバトルになっている。また今作は、ゲームボリュームの関係から分作となる予定である。
主要スタッフ

プロデューサー – 北瀬佳範
ディレクター – 野村哲也
シナリオ – 野島一成
https://ja.wikipedia.org/wiki/ファイナルファンタジーVII リメイク

3: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 22:56:38.72 ID:OsQ+c+UV.net
ええな

6: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 22:57:30.36 ID:McTpt2wY.net
3倍売れるな
トリプルミリオン狙えるぞ

 

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9: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 23:00:36.85 ID:WJK1oTlT.net
俺達完全勝利!

19: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 23:28:43.33 ID:jnMT3zz3.net
三部作ってどの辺で切るのよ
ミッドガル脱出、エアリス脂肪、ラスト?
ミッドガル脱出までで30時間も詰め込めるのかね

20: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 23:29:46.68 ID:pi9oQMJQ.net
普通に考えてどんな区切りだよ>>19
悪意丸出しでワロタ

2: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 21:21:35.85 ID:Ro3r162B.net
長すぎだろw

22: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 21:36:15.65 ID:lLW2CClB.net
フルスケールのミッドガルなんて誰か望んでますかね?

28: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 21:38:16.62 ID:5KlL7yh8.net
>>22
オープンワールドで回れるなら割と

25: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 21:37:40.72 ID:5qtkZNSj.net
3作目だけ次世代機だったりして・・・

26: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 21:37:43.34 ID:+O1agXoy.net
そもそもリメイクだからEDまでばれてんのに分けるってどういうことだよ

27: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 21:38:06.81 ID:21Lb2UtS.net
体験版何回出るんですかねw

37: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 21:42:43.27 ID:oAbwKupk.net

「これが三位一体を成す幻想」
「いや、世界は常に変化する。16番目だ」

ババーンFF16

あると思います

41: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 21:46:19.73 ID:IGVhmCZ6.net
3部構成の作品でもない元々1本の作品を只分割しただけで面白くなるわけがない
未完成品売りますって言ってるようなもんだろ
FF13も初週150万がリターンズで27万まで右肩したのに学ばな過ぎ
ソフト3本ってダクソ1~3でシリーズ終了する位のレベルなんだが

47: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 21:49:13.56 ID:fwIsxIiW.net
完結してからまとめてプレイしたほうが幸せだろうな

48: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 21:49:58.93 ID:EeNkrbhj.net
同じシリーズなのにFF15vsFF7Rになってる気がする

57: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 21:54:09.60 ID:WH3fASLb.net
昔オリジナルのがダラダラやって40時間ぐらいで終わったから
変に間延びしてなけりゃいいが…

59: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 21:55:01.02 ID:d7MhYzd7.net
FF15は田畑になってから3年弱で完成させたのは凄い

64: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 21:56:23.87 ID:VC5HiPJU.net
>>59
野村がニートしてて設定ぐちゃぐちゃなヴェルサスから引き継ぎだからすごい
最初からのほうがまだ開発しやすいだろ

62: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 21:55:58.01 ID:ib6z+xC/.net
完結する前にPS5出てるだろ

65: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 21:56:38.49 ID:KnmmE2/F.net
田端に作ってもらえよ

66: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 21:57:38.15 ID:EeNkrbhj.net
野村チームの開発を見た田畑がこれじゃあ駄目だと思ったんだろ?
ノウハウを共有してるのかは知らないけど良い作品として完成するのかな

81: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 22:06:46.19 ID:5VSsnbmP.net
野村は15といいKHといいなんで完結するのを嫌がるんだ?

83: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 22:08:18.58 ID:DDa/cMjy.net
おいおい、大丈夫か? 俺がオリジナルを最初にクリアしたときは36時間くらい
だったが、50時間以上の未知のヴォリュームが加わるわけか。
いまのスクエニにその部分を楽しく仕上げてくれることを期待できるのだろうか。
普通に、ただ綺麗になっただけのやつを出してくれればいいんだが。
そもそもゲームを完成させられない人が作ってるのに長くしちゃ駄目だろ。
無責任に壮大な夢をぶちあげて、現場混乱させて追放されたディレクターに
総計90時間のゲームを作らせるって厳しくないかい。普通に40時間で終わる
綺麗なFF7を作ってくれればいいのよ。

87: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 22:10:38.47 ID:bw+/WKfS.net
爆破ミッションのこのアレンジで最初の工場ステージはやってみたいね。胸熱。
https://youtu.be/mxoND9T6_7M?t=1m40s

111: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 22:36:46.99 ID:bw+/WKfS.net
>>100
UIからしてオリジナルのATBのままでしょ。
おそらく行動とターゲットを選択したら勝手に敵に歩み寄ってバッサバッサやってくれるんだろう。
http://i.imgur.com/Dz2JJdO.jpg

101: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 22:21:14.10 ID:N+5bI3S0.net
完結したら買おうと思ってるんだけど
次世代機に移行とかしない?

107: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 22:33:34.73 ID:URSkLh0X.net
クライシスコアからスタート?

108: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 22:34:28.38 ID:DDa/cMjy.net
金と時間をかけて実写みたいにせんでも、KHみたいなデフォルメ絵で
ササッと作ってくれて構わんのだけどな。他のFFリメイクに関しても
言えるけど。5や6であったり。
1作が4年でも12年かかる。延期常習犯が作るんだから、もっと時間が
かかって3作目が出る頃はPS6が発売されてても不思議じゃないし。

117: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 22:38:42.02 ID:S9omP9s6.net

>>108
長引けば長引くほど開発費も増えて
その都度次世代機仕様にしたり作りなおしたり無駄が増えるのにな

そういう意味では15も不安なんだよなあ
13や初代14から反省してくれよ

123: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 22:46:38.97 ID:DDa/cMjy.net
無理な目標を立てて制作して、現場が混乱しながら10年が経ち、
気が付くと周りにもっと新しくて凄い映像やシステムがあふれていた・・という
FF15現象が起きないように、早く作ることを優先したほうがいいのに。

127: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 22:54:54.26 ID:QZjgDo1O.net
待たせないための三分割だろ
いい判断だと思うよ

128: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 22:56:19.20 ID:MuGACPZh.net
>>127
そうれなら俺は、待たせて1作の方がいいな。

131: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 23:07:18.48 ID:6Kf3IgsD.net

分割せずに作ったら時間かかるってことかな
FF15みたいに長く待たせずに短いサイクルって作りたいって言ってたからな

まぁこれはなんとも言えんわ

134: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 23:08:28.88 ID:DDa/cMjy.net
なぜプレー時間が2~3倍になるんだろう。フィールドが
めっちゃ広くて移動時間が長いってことか?
好きなゲームだから面白いなら100時間でも200時間でも
良いわけだけど、足した部分が邪魔で台なしになるのは
本当に嫌だな。

137: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 23:10:07.06 ID:6Kf3IgsD.net
擁護も批判もできないわ
これはなんとも難しいところ

138: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 23:10:24.80 ID:rWk6WvVk.net
凄く楽しみにしてたんだけどな7R
なんか”変な”後付け設定入ったり無駄なムービーがたっぷり入ったりで、ダラダラ時間稼ぎしそうな予感がチラホラ

140: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 23:10:46.88 ID:djZg9fmR.net
3部作だした後全部入り+αで完全版とか出しそ

148: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 23:15:52.09 ID:DDa/cMjy.net
プラス要素があるにしても、クリア時間50時間前後で、2分割でいいじゃん。
まず企画段階で早く作れるように気を使わないと。そんで、作ってる間に
あれも足したいねってなったとき、開発ペースと相談して、やれそうなら
やればいいし。終わんねぇぞとなったらカット。それが健全で、最初から
90時間プレーの壮大なプランって、KH3やヴェルサスにかわる新しい
サクラダファミリアになりかねない。

151: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 23:19:12.46 ID:6Kf3IgsD.net
まぁ2分割の方がいいよね

156: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 23:26:38.51 ID:jIOTN9Xg.net
今の技術が進みすぎたから大変なんだよねきっと
あの頃の劣化技術だからこそコストかからずに出来たんだろうな

157: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 23:31:23.36 ID:kCdRfuOC.net
いや当時のワールドマップなんてスカスカなんだから問題無いだろ
分割にする時点で旧作のように自由に移動出来る仕様とも思えないけど

160: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 23:32:38.08 ID:DrhjRlIT.net
つうか分割はもう決まっちゃってて仕方ないとして
後からミッドガルとか戻れるんだろうな

161: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 23:35:10.13 ID:2AI3TMrF.net

分割する意味がわからん
制作時間が足りないなら3チームで平行してつくり
3枚組で出せばいい

0からつくるゲームじゃないから可能だろ?

163: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 23:38:46.34 ID:MuGACPZh.net
>>161
経営判断の意味合いが一番大きいのだと思うよ。
日本の場合、3年後に30億の利益を得られるより、
毎年10億づつ3年で3回に分けて利益がある方が
株主や銀行に喜ばれる。と言うか、そうじゃないと金を出してもらえない。

23: もんげー名無しさん 2016/04/06(水) 21:36:18.74 ID:+O1agXoy.net
完全版でたら呼んでくれ

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