仁王がめちゃくちゃ面白く感じた俺は異端か?

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1: もんげー名無しさん 2016/04/26(火) 23:49:02.66 ID:BEpFBTy2.net
ブラボより好きなんだが、評判最悪なんだよな。今港です。

35: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 01:38:52.91 ID:+iZ9re6l.net
>>1
今日は出たばっかだし意見もバラつきがある
二週間ぐらいしたらある程度見えてくるんじゃないの?

7: もんげー名無しさん 2016/04/26(火) 23:54:32.31 ID:rsD+tqWC.net
ソウルシリーズやったことないからか結構おもしろいんだけど
でも曲がり角からバッと出てくるのは辛い…びびりだわぁ

8: もんげー名無しさん 2016/04/26(火) 23:58:18.14 ID:qRCY8Oe+.net
不満点をメールしとけばもっと面白くなるから
今のうちに要望はたくさんだしとけ
 

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11: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 00:00:37.59 ID:/aImsHkp.net
すげーサクサクボスまでたどり着いたけどそんなストレス溜まるか?

19: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 00:11:04.88 ID:krdKPqYy.net

>>11
・装備の耐久が消耗品でしか回復しない=死ねば死ぬほど辛くなるドM仕様
・ロックオンしているのに明後日の方向に武器を振る、敵に背中を向ける
・スタミナが切れるとゼーハーゼーハー疲れるモーション、スタミナ切れ=死に繋がる
・雀の涙の回復の癖にろくに数の持てない回復アイテム
・序盤ステージにいきなりスパアマ持ちの敵がいる、しかも速さは他と変わらん
・コンボ中なのに何故か割り込みガード出来る闇霊
・回避に無敵が付かない、何の為の回避だ
・敵のコンボから脱出不能=コンボ=死

本スレ見たら「ひたすらスタミナに振ってガードで凌げ」が有効戦術らしい
知るかそんなもんやり直す気すらおきん

25: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 00:26:43.29 ID:yLPTJS8I.net
>>19
・武器は敵からかなりドロップする
・ロックオンは悪い
・スタミナ切れが死につながるシステムゲームなので切れないようにするのが普通
・回復は5割回復する、回復アイテムは少ない
・スパアマは硬いだけ、よく見れば勝てる
・闇霊はしらん
・回避は無敵があった気がする
・コンボはガード挟める

36: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 01:40:37.21 ID:169YZFmZ.net
>>19
アホか。スタミナは相手もスタミナ性なんだから面白い要素だそ。戦略がうまれる
あと、連続攻撃した後にちゃんとR1押してるか?

14: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 00:04:16.34 ID:StHYq0SA.net
ダクソのフルパクリでワロタ

15: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 00:04:23.28 ID:uapOF86O.net
操作はダクソっぽいというかそのまんまだけど戦闘が全然違う
なまじソウルシリーズの経験がある方が戸惑うと思う
あと鬼武者要素はあんまりない

18: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 00:08:25.18 ID:zPzfu/mn.net
難易度上げまくってダクソ以上の死にゲーってアピールしたいんだろうけどなんか微妙

20: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 00:11:57.68 ID:yTyVvySe.net
シリーズを経て洗練されたシステムのソウルシリーズと真っ向勝負みたいな構図になるから勝てるはずがない
システムが微妙だと死んだときに「よし!もう一回挑戦!」って気持ちに全くならない

22: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 00:18:39.29 ID:oAPVLvhI.net
>>20
最初に出たデモンズソウルがすでに洗練されてたけどな
ロックオンとカメラくらいしか文句なかったし

24: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 00:21:02.38 ID:yTyVvySe.net
>>22
3と比べると落ちるときのフワッと感とかちょっと滑る感じがやり難かったけど
まあ仁王と比べるとデモンズの方が全てにおいて圧倒してるね

75: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 14:38:57.59 ID:R3rH6cVg.net
>>22
試しにデモンズ久し振りにやってみたけど、
比べるのが失礼なレベルだった
ていうかどこが似てるの?システムが多少似てるだけで肝心のアクションは全然別物じゃん

23: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 00:20:05.94 ID:+jWfWCfr.net
スレチかもしれないがダクソ無印よりデモンズのが完成度は高いだろ……
調整で大分マシになったが

27: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 00:37:32.62 ID:BdEu6pv7.net
ここまで完全にパクったってすげーよマジで

29: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 00:53:44.99 ID:GM0KbQpv.net

まぁまぁ面白いけどバランス悪いのは確かだな
いい武器拾えば多少はマシになるけど雑魚の体力高杉だしモーションがクソなのかロックオンがクソなのか知らんが
こっちの攻撃当たらんのもイライラに拍車をかけてる
あと雑魚のAIが意味不明だし追跡能力高杉て回避不能なのは如何ものか

いい点はハクスラ要素と和風な世界観とグラがそれなりに綺麗なとこかな
改善の余地はあるだろからアンケート送っておくかな

30: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 00:58:54.22 ID:GM0KbQpv.net

あーあと装備の耐久値はダクソと同じく社で自動回復させるべきだな
みるみるうちに減っていくから装備が消耗品になってるし
回復の手段がドロップアイテムのみってのはおかしいだろう

一つ手放しで褒めるとすれば死亡復活時のロードの早さだな
製品版でもあの早さだったらマジで素晴らしいと思う

31: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 01:11:07.38 ID:dMJyB6Ai.net
難易度調整ができないから、スタミナゲージの理不尽な減りで難しいようにしてるだけだよな。

32: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 01:11:55.21 ID:v90y/LUw.net
難易度っていうか、戦闘が面白くないんだよな。
何年前の敵アルゴリズムだよ。

33: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 01:19:46.31 ID:zPzfu/mn.net
雰囲気は良いと思うけど無理やり難しくしてる感がハンパないし>>32の言うように戦闘面白くない
これやった後にダクソするとフロム凄いなぁって思ったわ
製品版に期待しつつとりあえず様子見でいいかな

38: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 01:43:52.09 ID:169YZFmZ.net
回避に無敵は付けて欲しいな。ただ調整が難しそう

40: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 02:16:46.08 ID:PoWknQkH.net
攻撃後にR1押してるかどうかで評価が分かれるゲーム

42: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 02:28:58.56 ID:169YZFmZ.net
>>40
これ知らない人多すぎ。叩いてる奴がエアプだからしょうがないか

43: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 03:09:12.79 ID:rGSozRnT.net
>>42
R押すのやだわ
ギアーズのクイックリロードみたいなもんだけど、タイミング外すとそのまま回復せずに頃される
テンポ悪いし始めからスタミナなんてつけなければいい

77: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 14:46:10.27 ID:R3rH6cVg.net
>>40
知ってたけどそんなクソめんどくさいことしてられねえよ
どんなゲームでもキャンセル操作を使いこなしてるのはかなりの熟練ゲーマーだけだと思う

41: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 02:22:38.85 ID:HghjmR3/.net
仁王で遊べない某陣営の豚信者がネガキャンしてるだけで普通に面白かったよ。
ダクソは名作だが流石にマンネリ化してきたところがあったけど
仁王はダクソの良いところは吸収しつつ、新しいことにも挑戦してる感じで
ダクソの精神的後継作、といった感じ。
ダクソ好きなら仁王も抵抗なく受け入れられると思うよ。
…まあとかいうと「ダクソほど面白くねーよ!」とか某豚信者が噛みついてくるんだろうけどw

45: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 04:18:44.95 ID:E1zmvtM5.net
スタミナ切れてまた攻撃ボタン押すから動けなくなる
押さずに移動すれば問題ない

50: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 07:51:20.73 ID:QIvwK/N/.net

最初は死にまくって糞だと思ってたが何度かやってるうちに戦い慣れてきて楽しくなってくる
ここらへんの自分自身の腕の上達を実感できる感じはダクソと同じ面白さ

3時間遊んでようやくレベルアップした時のポイントでスキル解放できる事に気づいてだいぶ楽になったわ

51: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 09:32:34.53 ID:Mh3GQ/Fs.net
難しいのが好きな人には悪いけどゲームをする上で快適さは大事だと思う
ファンタジーの世界なんだからスタミナという概念はいらない

54: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 10:45:11.30 ID:Q306BZFn.net
>>51
どんなゲームでもルールとしての枷はある、その中でどう動くかを考えるのが普通じゃね

80: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 14:50:37.51 ID:R3rH6cVg.net
>>51
いや、スタミナの概念が悪いんじゃなくて、スタミナが切れた時のゼーハーがおかしいって言ってるんだよ
防御も移動もできずに固まるって不自然だろ

88: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 15:53:10.97 ID:m2qxcnha.net

>>80
スタミナ切れのペナルティだからおかしいとは思わんな。

ペナルティ無くしたら、何も考えずに突っ込むバカと、
手数を組み立てて戦うプレイヤーとが同じになってしまう。

52: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 10:34:53.10 ID:169YZFmZ.net
スタミナは残した方が良いわ……敵にスタミナがあるから倒しやすかったりするしね
ただ、装備の重さだけはいらねぇー

53: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 10:36:53.39 ID:Q3nMYFNj.net
評判の悪かった部分は修正するだろう。
討鬼伝も修正されたしな。

67: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 13:24:34.53 ID:YGTAKZRZ.net
ダクソの場合は何となくボス部屋っぽい方向を避けて行けばショートカット開けるって感じだけど、これはウザい集団を避けて行けばショートカットがあるって感じだなぁ
1対1で挑もうとしたら横に隠れてた他のが出てきて集団にバレたり、
ダクソのパクり方も微妙に間違ってるし

70: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 14:05:15.91 ID:gYn70Qww.net
ダークソウルはちゃんとキングスシリーズの衣鉢を継いでいるな。

73: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 14:16:38.20 ID:frJ+TtkB.net
ニンジャガにスタミナ要素が入ってダクソの一部という感じのほうが近いけど
ダクソやってるよりニンジャガやってる感覚に近い

76: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 14:40:17.81 ID:rGSozRnT.net
ボクシングの試合の1ラウンドの6発と10ラウンドの6発じゃぜんぜん違う
その辺も組み込まないと非リアルなゲームにしかならない
うまく調整出来ないならスタミナゲージなんて取っ払え

89: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 16:22:32.41 ID:DZ6kXLIX.net
切れた瞬間ぜいはーぜいはーじゃなくて
移動入力してる間はスタミナ切れても遅いなりにも動こうとして
止まったらぜいはーして息整えて欲しいって事じゃないのん?
表現がデジタルすぎるというか

90: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 16:55:09.45 ID:7OudAjCv.net
決してつまらなくはないしハクスラ要素があるからかなり楽しめそうだけどダクソブラボより面白いってのはないわ
むしろダクソブラボが本当に絶妙なバランス感で作られてることを再認識させてくれた
あとハクスラ要素があるために探索する楽しさは薄くなりそう

91: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 17:02:10.71 ID:abjeCAL/.net
リアルがどうとかアホかよwそんなもんゲームにならねえだろ
リアルにしたら甲冑付けて刀振り回してたら普通にへたり込むし一太刀切られたら戦闘不能だよ?アイテムで即時回復とかもありえねえんだから
そもそも刀で連撃自体無理があるし。そんなことしたら腱が切れるよ

92: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 17:07:08.48 ID:DZ6kXLIX.net
そんな元も子もない事言われても・・・

37: もんげー名無しさん 2016/04/27(水) 01:42:09.48 ID:169YZFmZ.net
正直、討鬼伝2の体験版より遥かに面白かったわ
このゲームは買いだわ

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