改めて問う 仁王どうだった?

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仁王
1: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 15:32:44.86 ID:f/5caUHM.net
神ゲーなのかクソゲーなのか
オリジナルなのかパクリなのか
都なのか区なのか

70: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 18:59:51.24 ID:KGwPLQwE.net
>>1
完成された神ゲーダクソのシステムパクってるんだから面白いに決まってるだろ
しかもソウルシリーズが終わってしまったから出すタイミング的にもバッチリなんだよなーwやり方ズルいけどねw

2: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 15:34:35.29 ID:yOnaIpFs.net
パクリなりに面白くはなってる
クオリティも高い
けどムズすぎ

3: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 15:36:21.39 ID:lEbgIm9x.net
調整上手くいけば神ゲーになる
河童みたいな妖精探すの楽しい
 

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4: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 15:37:45.92 ID:MMF0ebgv.net
アクションは楽しいけどマップがごちゃごちゃしててつまんない

5: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 15:37:57.69 ID:NUifucCI.net
ユーザーの意見聞くために敢えて鬼畜難易度にしてあるとは思うよ
救済の入れ方をどうするかやな

7: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 15:40:27.09 ID:HZ0sklpU.net

まだクリアしていないが悪く無いじゃん
うまくフィードバックして良ゲーにして欲しい

RTAどのくらいなの?

9: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 15:40:55.97 ID:yOnaIpFs.net
討鬼伝よりは好きだった

10: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 15:41:12.11 ID:ur26uSiW.net
20時間くらい遊んでるけど雑魚の強さがちょうど良く感じてきた
アンケートの意見を反映しすぎてヌルゲーになりそうで不安だわ

13: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 15:46:26.87 ID:ZxcPdZ1g.net
クリアしたけど手触りは良かったわ
正直良い意味で上手くパクれてる

14: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 15:47:19.04 ID:78jSAf5E.net
ニンジャガとダクソとトレハンゲーを
合体したようなゲーム。
最初勝てないと思ってた敵もレベル上げと拾った装備で勝てるようになっていくのは楽しかった。

15: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 15:48:18.36 ID:DGZofLs+.net
面白かった、ロックオンだけはマジなんとかしてほしいけど

16: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 15:49:14.93 ID:r3tNlSh7.net
粗いけど調整されたら良くなりそう
上、中、下段の構えがあるのが面倒くさそうではあった

17: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 15:49:41.31 ID:ikcPrEAE.net
それなりに頑張って作ってそうだけど
買う気にはなれんな、ダクソ系のゲームに飽きてる

22: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 16:00:25.49 ID:aEQadSs1.net

細かい点だと
・武器や防具が壊れるのが早すぎ、その割にチェックポイント耐久度が回復しないのが気になる。砥石はまだいいけどにかわとか足りなくなりそう
・上段の強攻撃当てた後に下段に変えて回避するのは楽しいけどそれ以外で下段を使う意義が薄すぎる、流石に火力なさすぎ

全体的には中々悪くない感じ、調整次第では化けそう
初期スタミナはもう少し多くてもいいかなと

48: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 17:37:37.11 ID:YijPxCXH.net
スタミナの奪い合いが新しくていい感じ
滅茶苦茶むずいけど

59: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 18:28:29.20 ID:kxHJc1H3.net
ダクソより難しかったから鵺倒した時の達成感大きかった

61: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 18:34:01.08 ID:HI0uqNZ7.net
ダクソと比較するならマップの作りがつまらんな。スケールが小さいというか

64: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 18:50:02.93 ID:xRqVE1fM.net
上でも出てたけど武器、防具の耐久は改善点だな
あとは回復アイテム系(仙薬、砥石、にかわ)が手に入りなさすぎ、仙薬は後半には手に入りやすくなるけどさ

67: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 18:54:25.48 ID:xRqVE1fM.net
後の不満は武器種が少ない、矢の持てる数が少ない、敵がいつまでも追ってくる点
陰陽師?とか忍者プレイ出来るように

71: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 19:02:37.71 ID:HI0uqNZ7.net
どうしてもダクソと比較されるから評価は厳しくなるよね
ダクソより良い部分てあるかな?ダクソに無い武器防具のトレハンぐらいか。他は全て劣ってると思う

77: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 19:11:19.69 ID:KGwPLQwE.net
>>71
ダクソより良い部分………………………難しいなw
ダクソより回避性能が優秀とか?スキル選びがダクソより楽とか?九十九という無敵時間が使えるとかかな
あと、ダクソは関係ないけど俺が1番良いと思ってるのは敵にもスタミナがある所かな。不評かもしれないけどスタミナ管理が非常に重要なところ

79: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 19:20:47.12 ID:hYfcZXDR.net
鬼武者とダクソを足して8で割った感じ

81: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 19:24:27.07 ID:aEQadSs1.net
弓矢は序盤に置いとくべきだったな
石ころが無くなったら釣るのでストレス溜まる
逆に弓はダクソよりも遥かに使いやすくて好印象なんだけどね

84: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 19:30:19.87 ID:xmIlDJIp.net

>>81
視野広く取れる見張り台みたいのがあったり、
ダクソより開けた土地で高低差が多いから、
飛び道具有利なマップデザインになってるのは確かだな。

ハクスラドロップ要素も、ダクソより仁王の方が好みかも。
単純に日本人としては分かりやすい名前の装備が多いからだけど。

85: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 19:31:44.48 ID:qmA1px4t.net
妖刀とかたくさん出して欲しいな

87: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 19:32:55.39 ID:QB8TFcUB.net
あまりの難しさに初めてデモンズに触れた時の感覚思い出したのがいい感じ
暴れてるダクソ信者は結局デモンズの高評価に釣られて後から乗っかってきたにわかなんだよな

88: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 19:33:17.54 ID:e1rV5lj+.net
導入と敵の配置が悪い

93: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 19:36:25.66 ID:QB8TFcUB.net
ダクソって敵にスタミナ要素あったん?

115: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 19:53:19.30 ID:saieXtCS.net

キャラデザインはかなりいい

ゲームバランスはともかく

116: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 19:54:30.05 ID:QB8TFcUB.net
個人的には刀の攻撃をもうちょっと鬼武者みたいに踏み込む形にしたり刀の長さを伸ばしてほしいわ
あと槍の中段の2発目のリーチ短すぎるのはどやねん
貴重なスタミナが空振りする絶望感はいらんw

118: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 19:56:45.40 ID:HI0uqNZ7.net
あ、ダクソより良い部分はリトライが早い所だなステージ制だからか。でもマップはもうちょっと上手く作って欲しい。なんか・・ショボい

120: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 20:02:00.49 ID:/5+03jz4.net
パクリなりに不満はあれどそれなりによく出来てるとは思う
けどなんかワクワク感がないのは世界観なのか探索が薄いからかキャラクリがないからか
製品版ではキャラクリつくのかね

122: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 20:17:24.88 ID:pv+x7b0g.net
>>120
なんか引き込まれるような世界観の作りになってないんだよね
主人公が白人なのに足軽や鎧を纏いチャンバラアクションをし、アイテムんテキストもただの説明文という簡素なもの
製品版はどうなるか知らんけど、断片的な話が続くより、明確なストーリーがあった方が世界観に説得力が出ていいと思う

125: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 20:30:30.07 ID:Qz+qR4A8.net
スタミナ管理にオリジナリティ出そうとして失敗してる

130: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 20:48:35.94 ID:xmIlDJIp.net

デモンズの構成が上手いと思うのは、
初めに初見頃しも甚だしい強敵を登場させて、主人公殺しておいて、
復活ポイントに飛ばして、そこで概要を説明をする事で
「これは死にゲーですよ。どんどん死んで少しずつ進もう」
と、ちゃんと認識させてくれるところだからな。

仁王体験版は、もしデモンズやダクソを未体験の人がやったら、
「なにこの理不尽難易度ゲー」
と言って、投げるのは当然だと思う。

132: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 21:04:43.26 ID:3QbUGOPq.net
>>130
デモンズの王城ステージ構成は本当よく出来てる。自然と全ての操作を練習出来るようになってる
仁王は操作を教えるタイミングがかなり遅い。今更そんなこと知ってるよってなるかもっと早く言ってくれれば苦労しなかったのに!ってなる

134: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 21:28:26.91 ID:gR77e0y4.net
難易度はこのままでもいいが後出しジャンケンゲーすぎてクソ特にボス戦
ワンパターンすぎるアクションもつまらん

135: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 21:34:41.15 ID:ki86GW2b.net
全体的にいいんだけど夜ばっかりなのがなぁ
個人的に暗いのとかホラー苦手だから青空満点でやりたい
妖怪とかの不気味さ台無し&視界が広がって攻略しやすくなるからダメかな?

145: もんげー名無しさん 2016/04/30(土) 23:27:29.13 ID:ww5I1Ggc.net
・残心は基本テクニックなのに、一度教えてくれるきりで聞き返せず、チュートリアル見返しても該当する記載がないのは問題。
・ロックオン時に任意の方向に向ける仕様は、慣れない内は戸惑うだけで、融通が効くので個人的には好き。
・拠点修理がないのは論外。
・装備条件を満たしていない武具の本来の性能が分からないのは、理解不能。
・コンボ中に、段差に落下しないのは親切設計で評価できる。
・走り、ステップ、ローリング等、自キャラの非攻撃系のモーション、SEがしょぼく感じる。敵のモーションは良いと思う。
・マップは、構造的にはブラボンを良く模倣してるけど、美意識と演出、個性と意外性が足りない。MGS5とかも同じ問題を抱えていたけど。桜ふぶきとか梅柳とか、雲間に覗く月影、尾根道と飛雁、こういった不気味な中にも日本的な繊細な美意識を感じさせる味付けが欲しい。

148: もんげー名無しさん 2016/05/01(日) 00:15:27.48 ID:Lz0/eAcX.net

ダクソが売れたのって難しい敵でも他のプレイヤー呼べてクリアできるところでもあるからなぁ
侵入というシステムもあるし

仁王はダクソというより鬼武者なんでしょ
一人で黙々とやるみたいな

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