『ダークソウル2』はとりあえず叩いとけばいいだろみたいな風潮

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ダークソウル2
1: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 10:48:23.946 ID:0vW68s1y0
あの失敗があったから3で綺麗にまとまったんだろ

ダークソウル2とは

ダークソウル2
ダークソウル2

『DARK SOULS II』(ダークソウルII)は、2014年3月13日にフロム・ソフトウェアから発売されたPlayStation 3、Xbox 360、PC用アクションRPG。日本国外ではバンダイナムコエンターテインメントが販売とサポートを担当する。

また、追加要素が含まれた『DARK SOULS II: SCHOLAR OF THE FIRST SIN』が発表され、日本ではPlayStation 3とXbox 360向けが2015年2月5日、PlayStation 4とXbox One向けが同年4月9日に発売された。
『DARK SOULS』(ダークソウル)の続編。前作に比べ攻略の自由度を高めるとともに、グラフィックエンジンと剣戟モーションの刷新が行われた。

前作のディレクター兼プロデューサー宮崎英高は、本作ではスーパーバイザーとなり、ディレクターは新たに渋谷知広、谷村唯が務める。谷村はDARK SOULSのコアとなるポイントとして「困難を克服したときの『達成感』と『プレイヤー同士の緩い繋がり』」を挙げたうえで、本作を作るにあたりその2つを「絶対外せないもの」として残したと語っている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/DARK_SOULS_II

2: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 10:51:56.295 ID:/q7jliGRp
ダクソ2は死にゲーなのにシステム周り親切だし
DLCがクソ面白い良作

3: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 10:54:46.963 ID:rLVRlEUp0
ダークソウルシリーズとして見たらダメってだけだよ。

4: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 10:57:59.592 ID:OJbuEp/u0
2はとりあえず叩いとけばいいだろみたいな風潮すきじゃないよ
でもシリーズとしてはやっぱ糞だよね

5: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 10:59:00.216 ID:rLVRlEUp0
ゲーム単体として見たら普通に良作
 

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6: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 10:59:11.567 ID:su/jj5lf0
クソゲーってとこは否定しないんだね

7: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:01:33.766 ID:tubINc8h0
グラフィックが気に食わなかったのとパリィからの致命モーションがなんかダサくて嫌だった

8: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:08:49.323 ID:0vW68s1y0
>>7
グラはいま見るとパサパサしてるなあ

9: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:10:10.398 ID:wn4n7TQQ0
一部の声がデカすぎてクソ扱いされてるけど
これ普通に相当面白いだろうが

10: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:11:48.802 ID:rLVRlEUp0

>>9
デモンズ、無印、で相当期待されてたんだと思う。

それに加え3が出てしまったから…

11: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:14:32.857 ID:wn4n7TQQ0
無印は確かに神だったが、3はどうよ
かなり面白かったのは確かだけど、2を超えてるとは思えない
2があれだけ叩かれているのに3が許されているのはなんか不自然

20: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:45:19.094 ID:0vW68s1y0
>>11
いや3は2よりは確実に面白いだろ

12: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:15:20.074 ID:BRakMdNFa
マントがなびくのはよかった。あと景色。アンディールの館の後のエレベーターでまたグロい谷底にでも下るんだろうなーと思った矢先の龍の巣。最高。
よくない点はパリィがダサい。門を開けるのがもたもたする。ソウル取得量マッチング。アマナの祭壇、土の塔。

14: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:23:38.883 ID:/q7jliGRp
>>12
竜の巣のカタルシス俺も好き
あとはマデューラの安心感

13: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:17:20.765 ID:rLVRlEUp0

すまん、俺は2より3の方が好きだ。

戦技やら
深淵の監視者
音楽がかっこよすぎる

15: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:25:55.830 ID:k18f23Mmr
特大剣が気持ちいいから好き

16: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:28:55.219 ID:wn4n7TQQ0

3はまだ調整入るかもだけど、武器バランスはまだまだ偏ってるし
防具も重装が死んでるのがな…

2は装備の選択の幅が広くて楽しかった

竜の巣の最果てまで来ちまった感は俺も好きだ
ヴァンクラッド初遭遇時とかBGMも相まって超不気味で良かった
ボス戦前の瞳が血に染まっていく様なエフェクトもなんとなく好きだ
いきなり呪縛者と遭遇したりとか、演出も結構良かったと思うんだけどな

17: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:39:56.260 ID:IRo+28U00
なんか火がめっちゃ燃えてるとこで詰んだ記憶
久しぶりにやってみようかな

18: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:41:11.293 ID:Zfdb/2J+0
溶鉄城が浮いてるのがな

19: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:43:35.556 ID:yeY1kPph0
ようてつデーモンのおかげでローリング回避間なんだ

21: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:49:33.929 ID:/q7jliGRp

ボリュームありすぎるんじゃないか

虚の影の森・遺跡→いらない
不死廟・アマナ→いらない
ジェルドラ→いらない
クズ底の先→いらない

アマナ・クズ底に至ってはボスも楽しくないしいらない

22: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:50:11.210 ID:G4TdMdqg0
2はなんであんなに面白くなかったのか
まぁボスが人型の似たり寄ったりなのが多すぎて全然わくわくしなかったのは大きいな

23: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:50:13.354 ID:9Umfdlkkr
2はNPCもボスも印象に残らない

24: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:51:10.151 ID:yeY1kPph0
俺は一番2が好きだった

25: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:51:46.868 ID:rLVRlEUp0
2は数の暴力ってイメージ

26: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:51:47.292 ID:hp4aY49p0
2は常識おじさんとNPC介護が印象的だった

27: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:52:49.993 ID:wn4n7TQQ0
ボスが人型ばっかりってなら3も大概だろ

28: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:53:05.304 ID:0vW68s1y0
3の音楽マジでかっこいいよな
サリヴァーンの後半からの展開熱すぎる

30: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:58:27.275 ID:rLVRlEUp0
>>28
タイトル画面の音楽の時点で凄いと思った

31: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:59:58.105 ID:0vW68s1y0
>>30
最初にあれを聞いたときの衝撃
集大成だしいろんな思いが詰められてると思うと感動する

33: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 12:02:54.180 ID:rLVRlEUp0
>>31
最初早くやりたいっていうのに音楽聴き続けたくなるジレンマ

29: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 11:55:02.162 ID:0vW68s1y0
似たりよったりなのがを無視するなよ

32: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 12:00:51.111 ID:G4TdMdqg0
3は耐久減ってから攻撃パターンやBGM変えてくるのはやっばいいよな
丁寧に盛り上げ要素を作ってくれてる気がするわ

34: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 12:03:47.250 ID:0vW68s1y0
個人的にボルドとサリヴァーンがすき

35: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 12:17:32.165 ID:wn4n7TQQ0
踊り子戦のBGMが最高だわ

36: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 12:18:19.610 ID:odouQM3E0
2はラグとマップの雑さNPCストーリー薄すぎたのなんとかしたらもっと評価された
改善したDLCは高評価だし

37: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 12:22:02.561 ID:wn4n7TQQ0
言うほどストーリー薄かったかな
他とそこまで差は無いと思うけどな
デュナシャンドラのポッと出感とピザ釜endは確かに擁護できんけど

40: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 12:33:44.702 ID:odouQM3E0

>>37
どこに行っても何してるかよくわからんところがあったからな
その国のNPCとか特にいなかったりして

>>39
ああいう要素は絶対にない方がいいわ
自分で縛るから価値があるわけでノーデスノー篝火に報酬つけて半強制的にするのはセンスがない

42: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 12:36:15.482 ID:Y76mecuva
>>40
トロフィーに関係無いのが唯一の救い

38: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 12:23:40.787 ID:XYIj7Vw5M
叩かれると言うなら無印が出た時もデモンズと比較されてさんざん叩かれてたなぁ

39: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 12:26:28.637 ID:Y76mecuva
2のノーデスキツかったなぁ
3は普通にやってたらノーデス達成してた

41: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 12:36:00.746 ID:Q8kas5UZ0
ブラッドボーンよりはマシだったよ

43: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 12:37:36.027 ID:MyMhKwzn0
全部面白かったぞ

45: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 12:39:54.185 ID:rLVRlEUp0
比べるからあれはダメこれはダメ
ってなるけど
実際初見プレイしてる時は全部楽しんでた

46: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 12:40:45.892 ID:0vW68s1y0
2はちょっと薄味なんだよなぁ
印象に残るイベント、ボス、NPCが少ない

47: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 12:49:50.388 ID:LlEaAChZ0
デモンズが最高なんだよなぁ

44: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 12:38:52.113 ID:wn4n7TQQ0
全部面白いのは間違いない
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