実写映画レベルのグラで遊べる日は近い?遠い?←動画見たら思った以上に近そうでワロタwww

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1: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 17:17:35.98 ID:5Oij/GXl

海外の技術のあるメーカーの共通した目標は、実写と区別できないグラにすることだと思うけど

ちな暫定一位はこれだと思うが

UNREAL PARIS 1.2 – Virtual Tour – Unreal Engine 4 | @60fps1080p – OFFICIAL

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http://gigazine.net/news/20150202-unreal-paris/

11: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 17:28:59.70 ID:ViWwcTXI
>>1
なんだこのグラ
半端なすぎるだろ

20: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 18:18:58.36 ID:pSkxbBvp
>>1のは映像自体に面白味がないからあんま感動しないのかな
これがでっかい街でグリグリ動かせて、未来のGTAとしてお披露目されたらwktkするのかも知れない
てか実写よりまずトイストーリーレベルで遊べるようになりたいわ
 

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2: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 17:18:47.11 ID:0mIBex6d

これぐらいグラフィック過剰になったも
まだ物足りないのかよお前らは・・・

どういう神経してるんだグラ厨はよ・・・

3: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 17:19:35.65 ID:i2w9LdXn
8K対応のPS6までは待たないと無理

5: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 17:22:22.59 ID:OX507l+b
ゲームがゲームである限り来ない。
映画の映像は先が決まってるからああいうふうに撮れる。

6: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 17:22:37.37 ID:7zf203jl
むしろ映画の技術とか流用してるようなもんだから
映画の後追いなら割とすぐだろ

8: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 17:25:35.91 ID:8jjwIdSD
デモをゲームとして実現できるようになるのはもう何世代か後のことだ
デモはゲームとして成立しておらずカメラを動かすだけだから他のエフェクトとかにリソースとられてない

12: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 17:29:17.34 ID:Hx0199YS
ハッキリ言って実写ほどに近づける必要はないと思うよ
それよりも自分の好きな世界を作れるほうのが重要

13: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 17:29:55.49 ID:aOB5lM5Q
デモ並みのグラで遊べるゲームなんて3世代くらい先じゃないと無理

14: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 17:30:56.15 ID:vVuPkWhE

https://www.youtube.com/watch?v=gtzu39r9fuA

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写真からモデル作ればぱっと見は実写みたいになるよ。今足を引っ張っているのはハードウェアの能力よりも
人力でアセットを作るところから来る作り物感だと思う。

17: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 17:44:11.12 ID:5Oij/GXl
>>14
すげーなコレ

15: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 17:31:04.41 ID:liTiN1AE
デモそのまんまのレベルで動いてるゲームなんて見たことない

16: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 17:32:10.23 ID:Hx0199YS
まぁその実写同様の世界でフィクションの世界に行けるのなら
意味はでかいか

18: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 17:48:13.72 ID:0ZL8qcr+

【体験レポ】実写のVRの中を歩くことが可能に。『Realities.io』がGDC2016でデモを展示 | MoguraVR
http://www.moguravr.com/realities-io-360/
実写のVRの中を歩くことのできる『Realities』HTC Viveのローンチに合わせ無料配信開始 | MoguraVR
http://www.moguravr.com/realities-htcvive-free/
https://www.youtube.com/watch?v=-mmNLfK5iDk

[GDC 2016]VRデモ「EVEREST VR」はどのように作られたのか。1.5兆ポリゴンの元データをリアルタイムVRにするまで – 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/329/G032967/20160319005/
https://www.youtube.com/watch?v=M9DrXFTHM3o

フォトグラメトリー自体はSWBFにも使われている

19: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 18:05:42.87 ID:5Oij/GXl
>>18
なんでそんなに詳しいの?
スレ立ててよかった

21: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 18:22:27.92 ID:ntKSNa0j
pc版のSWBFですげーリアルなスクショあったしもうすぐじゃね
GeForce1000シリーズも性能半端ないらしいし10年経てば快適に遊べるっしょ

22: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 18:46:33.76 ID:5Oij/GXl

>>21
>pc版のSWBFですげーリアルなスクショあったしもうすぐじゃね

まだ光の陰影の表現が稚拙でリアリティを削いでる気がするのですが

23: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 18:54:03.57 ID:OX507l+b
リアルなスクショはいくらでも作れる。
ゲームは作れない。
まだわからないの?

24: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 19:05:51.27 ID:5Oij/GXl

>>23
全然わからん

これもいい
実写との違いを区別できないレベルでリアル過ぎるデモ映像、ゲームエンジンの底知れぬ実力
http://gigazine.net/news/20160402-unreal-engine-4-realtime-4k/

25: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 19:15:47.31 ID:sog+1fRc
PS3からPS4への進化を見る限り実写というのはやはりすごく壁があるんだなと思いました(´・ω・`)

7: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 17:25:17.54 ID:0mIBex6d

ところで、前あった質問なんだけど

グラフィック厨は、外に出るたびに感動してるの?
完全に実写だよ実写

10: もんげー名無しさん 2016/05/12(木) 17:27:36.46 ID:LR9yIlIM

>>7
例えばお前はナイアガラの滝とか見に行った時に感動しねーの?
めっちゃくちゃ綺麗な夕日を見た時なにも感じねーの?

それらを人工的に疑似体験できるのがフォトリアルなゲーム

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