【ドラクエヒーローズ2】体験プレイした人の感想まとめ! 呪文の使い勝手や新キャラの使用感など

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277: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 21:28:08.08 ID:XCJ+AOch0

体験会いってきたよ
前作よりザコキャラが強いというかこっちが弱くなってた
前作が簡単すぎるゲームだったからちょうどいいパワーバランスになってる気がする
ネットで見る限りはなんとなく無双らしさが強いかなと思ってたけど、
実際やってみると無双じゃなくてドラクエらしくなってると感じた。
フィールドは思ったより広くて迷路のようになってるからワクワクする
隠し通路のような道の先にランプの魔人がいて強かった(時間制限があるので倒せないまま先に進んだ)
ランプの魔人は違うけど、別の中ボスに出会って接触すると
専用フィールドに移動して他のザコに邪魔されず戦えるのがいいシステムだと思った。
これも無双にないシステムだろうし、よりドラクエっぽさが出てる
前作より明らかに色んな点が改良されて面白くなってる。
レベル1の時点では主人公2人は弱い。
マリベルのメラゾーマが圧倒的に強かった。
ハッサンもまだレベル1ではまぁまぁの強さでしかない
主人公の攻撃のダメージは5とか10だけど、マリベルのメラゾーマだと200とかいくから比べものにならんかった

ちなみにゲーム体験してるのほぼ女性だったのが意外だった。20~30代くらいの。
男はガチゲーマーといった感じの40代くらいばかりだった
青海プロデューサーずっとたちっぱでデモプレイとサインしてて大変そうだった。

281: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 21:39:13.25 ID:2kSHhXMw0
>>277
VITA操作してきた?
回避のタッチ感度の具合知りたいんだけど

282: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 21:41:45.94 ID:XCJ+AOch0
>>281
VITAやりたい人は操作させてくれてたよ。
俺は持ってないからやらなかった。
 

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引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1462554402

283: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 21:42:51.95 ID:2kSHhXMw0
>>282
あ…そっかあ

291: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 22:36:47.42 ID:WD+4eBTNr
レポートの人乙

293: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 23:15:58.04 ID:IchJevwJ0
レポ乙です。
個人的に気になる点があるんだけどラゼルがテレシアより同レベルでも力のステータスが上回ってるのは
テレシアに可愛いって以外になんかメリットあるんだろうかね

294: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 23:18:05.51 ID:5/MTW6lH0
かわいいだけでも最高のめりっとだと思うんだが

301: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 23:59:47.93 ID:IchJevwJ0
>>294
まあそりゃそうだけど普通はきようさはテレシアのが上とかあるじゃん、でも力以外全部同じだし

295: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 23:21:10.93 ID:dlUzi1CV0
かわいいは正義

296: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 23:23:38.36 ID:XCJ+AOch0
このスレで体験会レポートしてるの俺くらいか。
あんなに行列できてたんだから誰か他の人もレポートしなよ。笑

300: もんげー名無しさん 2016/05/08(日) 23:58:36.70 ID:qjLXSLz50
>>296
バギ系統の魔法って誰が使えるかわかりますか?
ジュリエッタが今回は本編に射ないので気になるっす

302: もんげー名無しさん 2016/05/09(月) 00:01:08.69 ID:qr6M73WA0
>>300
バギはスクショでミネアが使ってるようなのがあった気がするけどまあまだわからんけどね

304: もんげー名無しさん 2016/05/09(月) 00:04:03.57 ID:6g4HwvvS0
>>300
バギは普通に主人公じゃないか?
実機プレイの時にメラ、バギ、早読みの杖、暴走魔法陣だったし

309: もんげー名無しさん 2016/05/09(月) 00:40:03.61 ID:5vgKMbHK0
>>296
梅田ヨドで並んでる列に1番近い機械でめちゃくちゃ綺麗な人が真剣にやってておにこんぼう撃破してて驚いた

312: もんげー名無しさん 2016/05/09(月) 01:04:32.03 ID:5not+6iH0
梅田行ってきたけどマルチできなかったからなあ
双剣は楽しい

411: もんげー名無しさん 2016/05/09(月) 19:38:44.66 ID:7mACu02e0
前作よりアクションRPG感でてるから楽しいよ
2体験して思うのは、前作のほうが無双系だったな
無双はザコキャラを蹴散らす爽快感を重視してる
一方、ドラクエの戦闘というのはけっこう面倒なんだよな。敵もそれなりに強いし
その感じが2ではよく出てたよ

413: もんげー名無しさん 2016/05/09(月) 19:55:56.20 ID:fVMhM/9z0
>>411
呪文の使い勝手はどうだった?
前作で一番不満だったのがそこなんで

417: もんげー名無しさん 2016/05/09(月) 20:05:02.28 ID:6g4HwvvS0
>>413
横からですまんが、PS4版の操作方法は前作同様R1押してから△□○☓を押すのは変わってないよ
どこの部分が使い勝手悪く感じたか分からないからその部分の説明できないけども…

537: もんげー名無しさん 2016/05/10(火) 15:56:03.58 ID:bF2ErojY0
>>413
遅レスですまん
呪文の使い勝手は、体験版ではマリベルしか魔法使えなかったんだが
他のキャラのどんな攻撃よりもマリベルのメラゾーマが最強だった。
他のキャラの平均ダメージは5~20くらいだとして
メラゾーマは200くらいだった。だからかなり良かったよ。
まぁレベル1~2の話だから育っていくとどう変化するかは分からない
そもそもレベル1でメラゾーマ使えるわけがないから体験版だけの特別設定だな

418: もんげー名無しさん 2016/05/09(月) 20:07:49.49 ID:8WW5iMl90

https://www.youtube.com/watch?v=2Kxi6rthS64

マリベルはほぼジュリエッタ、ククールはほぼビアンカで新キャラ感がしないな
これなら代わりにビアンカを両手杖か短剣に武器を持ちかえて作り直すとかしてくれても良かったんじゃないか?

419: もんげー名無しさん 2016/05/09(月) 20:11:14.51 ID:ewvxc0BLd
前作は呪文使うメリットがなかった
溜めるわりに火力低いし技でヒット数稼いで必殺技繰り返す方が効率的だったから魔法が飾りになってた
そこんとこじゃね

422: もんげー名無しさん 2016/05/09(月) 20:19:37.63 ID:6g4HwvvS0

>>419
あぁそういう感じか
マルチプレイ体験してみて、キャラクターに依るけどヒット数稼ぐのはやっぱ通常に軍配が上がるイメージかな
トルネコの弓連射するやつは結構ヒット数稼げるけども…

ダメージとかはもちろんいいけど、特に今回はサポートが印象強いかな
ミネアのあくまのカードは敵の防御力下がるし便利かな
ただベホマラーの範囲はなんか狭かった気がするな
それなりに近づいたはずなのに味方プレイヤーの体力回復出来なかったし
勘違いだったらごめんね

420: もんげー名無しさん 2016/05/09(月) 20:16:53.42 ID:l0sHJup60
魔法使う価値があったのはジュリリンだけだった
というかああいうコンボはすごく良かったんだが、今回もあるんかな

424: もんげー名無しさん 2016/05/09(月) 20:22:14.72 ID:BVKiQMoU0
やっぱりタロットババアが要になるのか

425: もんげー名無しさん 2016/05/09(月) 20:23:06.48 ID:IYbHSEUF0
武闘家はほぼディルク、魔法使いはほぼフローラ、マリベルはほぼジュリエッタ、ククールはほぼビアンカなのは
今作では前作キャラビアフロヤンガスピサロが時空の迷宮限定だからじゃないの?本編でも同じ感じのやつ使いたい人用

426: もんげー名無しさん 2016/05/09(月) 20:24:42.26 ID:6g4HwvvS0
>>425
そう考えると結構武器種被らないようにメインストーリーからリストラされた人のを新キャラ補ってて上手いことやってるんだな

427: もんげー名無しさん 2016/05/09(月) 20:35:36.62 ID:fVMhM/9z0
呪文にはバフデバフ回復は勿論だが、攻撃役としてもそれなりの位置にいて欲しい
ナンバリングでさえ微妙だから望み過ぎだとは自覚してるけどさ
弱点属性突くとダメージ倍化とか無いからねえ

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