【超速報】噂によるとデモンズソウルのPS4のHDリマスター開発中!本当ならこれ以上に嬉しい事はない

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デモンズソウル
83: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:22:18.89 ID:I/3aDGodp
噂によるとデモンズのPS4リマスター開発中かもだってよ。本当ならこれ以上に嬉しい事はない

デモンズソウルとは

デモンズソウル
デモンズソウル

『Demon’s Souls』(デモンズソウル)は、ソニー・コンピュータエンタテインメント販売、フロム・ソフトウェア開発のPlayStation 3用アクションRPGである。
フロム・ソフトウェアの『キングスフィールド』シリーズの流れを汲む3DアクションRPGの新規タイトルである。開発期間は二年半で、プロデューサーはSCEの梶井健、ディレクターはフロム・ソフトウェアの宮崎英高。

「チャレンジ・発見・達成感」の三要素に重点が置かれ、近年稀に見る高い難易度と、それに伴う完成度の高い造り込みが方々で話題を呼び人気を獲得した。オンラインに接続している全てのプレイヤーがシステムの一要素としてゲーム中に取り入れられており、各行動が相互に影響を与え合う。情報を交換・配信つつも其処に濃密な人間関係等は無く、CEDEC AWARDSにて「非同期型コミュニケーション」と称された他に例の無い斬新なオンラインシステムが最大の特徴。日本の国内外を問わず、数多くの賞を受賞することとなった。

非シリーズ物の新規タイトルかつ、テレビコマーシャルや雑誌広告を一切出さないという手法で、セールスを全く期待できない状況でありながら、2009年2月5日の発売日近辺は消化率9割超という全国的な品薄を起こし、以降もロングヒットを続け2010年5月6日時点で国内市場において16万8816本の売り上げを記録している。

2009年2月26日にSCE Asiaから正体中文/英文(アジアバージョン)、2009年2月27日に韓文で発売された。欧州ゲームサイトで好評を得たことなどもあり、アジアバーションは英語をサポートしていたことから、未発売地域のユーザーによる輸入で、一時通販サイトが数ヶ月待ちになる品薄を起こした。 2009年5月20日にアトラスが北米での販売権の取得発表後、予約特典を付けるなどのキャンペーンが展開された。

2009年10月6日にアトラスから北米版が発売、日本市場と同様に在庫切れを起こす小売店が続出した。その後、口コミや評判の高さから順調に販売数を伸ばし、2010年8月期決算において北米市場で38万本(アトラス初期目標7.5万本)を超えるヒットとなっている。 北米ではパッケージを青ファントムにデザインされ、北米用に本編テキスト文を改定した通常版の他に「オフィシャル攻略ガイド」や「アートブック」、「サウンドトラック」がセットになったデラックス・エディションも併せて発売された。

アトラスからリリースされたのは、ソニー・コンピュータエンタテインメント・アメリカ(SCEA)が本作のゲーム内容から「日本以外では売れそうにない」との理由で北米でのローカライズを見送ったためである。結果的に本作は北米でもヒットを収めたこともあり、SCEAの副社長兼ローカライズ担当のキム・ヨンギョンは後に「SCEAでの発売を見送ったのは誤りだった」と述べている。それを裏付けるように、のちにアトラス北米担当者が、20年間で一番利益を得たゲームと評している。

2010年2月25日に日本国内で廉価版がリリースされ、2011年末時点で19万3424本を売り上げている。2010年2月24日にSCE Asiaからアジアバージョンの廉価版、2010年3月5日に韓文の廉価版も発売された。

2010年4月16日にバンダイナムコゲームスが欧州、豪州等での発売権を取得。北米wiki編纂者の協力を得た、北米版とは異なる攻略ガイドを付属する。

2010年6月25日に欧州、2010年6月30日に豪州でバンダイナムコゲームスから発売、日本や北米より後発ながら各地域でTOP10チャートに入るという、根強い需要を伺わせる。 パッケージは黒ファントムにデザインされ、英文、仏文、独文、伊文、西文に各本編テキストを改定している。付属品に「オフィシャル攻略ガイド」や「アートブック」、「サウンドトラック」がセットされブラックファントム・エディションとして発売された。ブラックファントムエディションの完売になった地域では、それぞれ仏文(2010年6月25日)、独文(2010年7月20日)、英文(2010年8月20日)に北米パッケージと同じ青ファントムをデザインした、付属品の付かない通常版を追加発売している。

2010年9月28日に北米にて北米仕様の廉価版、Demon’s Souls Greatest Hitsがアトラスから発売された。アートブックとサウンドトラックを付属したバージョン、サウンドトラックを付属したバージョン、付属品なしの3種類。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Demon’s_Souls

90: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:24:00.70 ID:TjU4NYUBa
>>83
ないだろうな
宮崎によると、デモンズリメイクについて質問された際に、新しい物を作っていきたいとインタビューに答えている

99: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:25:30.01 ID:nS5ZPMtC0
>>90
発言が変わることなんてゲームの開発じゃよくあるんじゃない?
移植はありません→移植しますとかもあるし
まぁだからってデモンズリメイクするかって言ったら微妙だけど
 

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引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1463293338/

106: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:26:34.69 ID:TjU4NYUBa
>>99
断定はしてないし、希望がない事もないかもね

118: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:29:24.14 ID:nS5ZPMtC0
>>106
正直期待してないわけでもないんだよな
俺はPS3持ってないからリマスターの方がある意味ありがたいな
nowは回線のせいか遅延酷くてやれたもんじゃねぇ

130: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:32:25.14 ID:TjU4NYUBa
>>118
nowは本当にゴミ
サービス開始してからpsplusを露骨におざなりにしだしたのもマイナス

135: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:34:33.12 ID:nS5ZPMtC0
>>130
nowは発想は悪く無いと思うんだけど遅延に関してはこっちの環境のせいなのかな
一応満たしてるはずなんだけどなぁ
これならいっそPlusを充実させて欲しいね

141: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:36:08.23 ID:6Bo/tXoWa
>>135
僕はnowでデモンズトロコンしました(半ギレ)

147: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:37:37.37 ID:nS5ZPMtC0
>>141
結構まともに出来た?
ウチの環境だと回避ボタン離して一瞬後に回避が出るくらいひどい遅延だったわ

154: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:39:10.80 ID:6Bo/tXoWa
>>147
俺もそんな感じだったけど慣れた

155: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:39:22.13 ID:TjU4NYUBa
>>135
遅延もそうだし、単純に割高で・・・

103: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:26:01.07 ID:I/3aDGodp
>>90
リメイクじゃなくて外注のリマスター移植だよ。十分ありうる

119: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:29:44.42 ID:90Bc8h990
>>103
DMC1やバイオ4みたいな劣化有のリマスターは認めんぞ…

93: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:24:37.31 ID:AXEiapbj0
>>83
リマスターじゃグラとか良くてダクソ2の完全版くらいだろ
リメイクじゃなきゃやらんな

127: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:31:36.56 ID:EW0QFcFT0
>>83
いらねぇよ
新作がやりたいわ

139: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:35:27.77 ID:KW4LK9KH0
>>83
誓約関連が装備トロコンに直結してるから面倒だわ

64: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:17:58.55 ID:7bHy8As30
>>55-56
ありがとう気を強く持つよ

156: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:39:40.43 ID:2i1hWfMV0
デモンズのオープニングのアーアアーア~のときに映る背景のマップ、あの世界観でオープンワールドにしたゲームやりたい

160: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:40:34.08 ID:iG/n6iWN0
>>156
あの超竜と戦えると思ったのに・・・

159: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:40:20.59 ID:fRdMfPX/0

【噂】PS4版『デモンズソウル』が開発中か HDリマスターに定評のある開発会社が意味深なプロジェクトを進行中

・PS3専用ソフト『デモンズソウル』は2009年にリリースされ、ファンからPS4でリマスター化が望まれているタイトルだ

・デモンズソウルはソニーのミドルウェア「PhyreEngine(ファイアエンジン)」を使用して開発された

・『ファイナルファンタジー10 HD』や、『ヘビーレイン HD』などを開発したVirtuosは、未発表のPS4向けPhyre Engineプロジェクトを持っている

・Virtuosは最近、ゲームのHDリマスター化を手がけ、その経験を持っている。デモンズソウルのHDリマスターに取り組んでいてもおかしくないだろう

・Phyre Engineを用いて、『グラビティデイズ』『風ノ旅人』がすでにPS4へ移植されている

・デモンズソウルリマスターが本当に存在するなら、我々はE3でそれを知ることができるかもしれない
http://gearnuke.com/unannounced-ps4-phyre-engine-port-development-heavy-rain-ps4-dev-possibly-demons-souls/#

162: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:41:05.64 ID:FPRJ4k4v0
新作で(人∀・)タノム

186: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:48:07.56 ID:F9kiF9fc0
デモンズリマスターってよりリメイクレベルじゃないと
つまんないっしょ

189: もんげー名無しさん 2016/05/15(日) 17:48:24.98 ID:dp0UC92F0
ぶっちゃけデモンズのリメイクよりデモンズ2を頼む・・・

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