【ドラクエヒーローズ2】今作の仲間になるキャラの順番(現段階で分かる情報) /今作の呪文の属性や概念

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359: もんげー名無しさん 2016/05/18(水) 21:54:39.62 ID:o/kX8YmLa
転職いつからできるようになるか次第だけど
特典装備は攻撃力が戦力外になるまえに使えそうだな
トルネコやマリベルは早期に仲間になるみたいだし
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362: もんげー名無しさん 2016/05/18(水) 22:08:28.72 ID:TBNGBrkp0

仲間になる順は

主人公2人でスタート → オルネーゼ → トルネコ → マリベル&ガボ

までは確定したな、ゼシカ&ククールとアリーナ&クリフトが最後2組だろうというところもほぼ確定
ミネアとマーニャは別行動で、先にミネアが来るらしいのもわかった
ヨシヒコがどの時点で仲間になるのかわからない、登場自体は早そうなんだが

363: もんげー名無しさん 2016/05/18(水) 22:10:19.63 ID:XBUUUSq3d
>>362
ヨシヒコはオルネーゼの次じゃね
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367: もんげー名無しさん 2016/05/18(水) 22:15:19.22 ID:TBNGBrkp0

>>363
序盤の展開がAmazonのコンテンツで公開されてるけど、オルネーゼの次はトルネコで確定
ヨシヒコはまだいない
トルネコの次は「砂漠で追われる二人組」なので、マリベルとガボで間違いない

状況からいうと、この砂漠がジャイワールならその次にヨシヒコが登場しそうだが
即仲間入りするかどうか、ちょっと不安なんだよな
クレティア女王のスクショでヨシヒコいるから、ミネアかマーニャ加入あたりではもういるだろうけど

 

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365: もんげー名無しさん 2016/05/18(水) 22:10:56.59 ID:tCWU8Ubr0
アマゾンの動画だとオルネーゼの次はトルネコだったな

435: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 02:05:44.00 ID:WXadsaI30
はよハッサンとヨシヒコ操作したいわ
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448: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 03:33:35.49 ID:h5kx/3QYr
マーニャミネア揃い踏みなんだからバルザック+はストーリー絡んでいてくれないと失望だな。ちゃんと喋ってもらいたい。単なるモンスターにしないでほしい。

473: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 07:43:13.40 ID:VKfiCi8sd
>>448
単なるモンスターに決まってるじゃん

388: もんげー名無しさん 2016/05/18(水) 23:40:41.90 ID:xSCkpfTS0
体験会いってない人はまだ違いがよくわかってないんだろうけど
かなり進化してるから期待してて大丈夫だよ


590: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 15:53:53.66 ID:iRPhhxCp0
メラが炎でヒャドが氷だけど、今までドラクエ本編で属性の概念ってあったっけ?
この敵にはメラが効きますとか
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593: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 16:02:25.43 ID:qxWxV/KM0

>>590
あるよ
けど炎系とか氷系とかの分け方ではなく、呪文ごとに分かれてる

例えば「さまようよろい」なんかを例に出すと、
メラ系はそれなりに効くけど、
ギラ系、イオ系、バギ系、デイン系はかなり効く
ヒャド系はあまり効かない
みたいな感じで

591: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 15:55:56.54 ID:hMkDJIzB0
あったよ

592: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 15:59:39.94 ID:iRPhhxCp0
うせやろ?
空飛んでる敵にはバギが効くなーとか意識して使った事一度もないぞ

595: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 16:04:07.24 ID:HqUyb2Db0
>>592
属性というか敵ごとに「ダメージが通りやすい魔法/通りにくい魔法」ってのはあるよ。
ただどれくらい前から導入されてるかは覚えてない。

594: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 16:03:20.96 ID:Ayr6wMZ60
属性というか呪文ごとの耐性なら

596: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 16:05:13.28 ID:iRPhhxCp0
そうなんだ…
ガンガンいこうぜのAIなんかを例にとってみてもまるで属性なんか意識してない、とりあえず最大の呪文をぶっぱしてるだけに見えてたけど…

597: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 16:06:56.76 ID:qxWxV/KM0
まあでも確かにポケモンみたいにタイプとかで明確に分かれてないから、結構難しいよね
モンスターズシリーズをやってる人でも完璧に把握してる人はいなさそう

598: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 16:08:27.91 ID:hMkDJIzB0
6とかはAIでも呪文使い分けてた気がするけど

599: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 16:11:00.30 ID:vgAO3i5id
モンスターズだとイルルカまでは本当に属性が分かりづらかった
ジョーカー3はけっこう属性整理されてたけど

600: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 16:12:53.69 ID:hMkDJIzB0
モンスターズはメタル化とかあったね

601: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 16:15:53.94 ID:xitoxV4i0

ドラクエの呪文は基本的に

・その呪文のダメージがそのまま与えられる
・耐性があるから与えるダメージが下がる
・完全耐性があるから全くダメージを与えられない

ってのが大まかな感じ。だからダメージが必要以上に上がることはない
DQHも属性はあるけどダメージが上がるっていうより氷系は相手を一定時間凍らせることがある。デイン系は機械系のモンスターを一時的に麻痺させるってだけでそれ以外特にないと思う

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