『仁王』α体験版からの改善点が神対応すぎる!武器防具の耐久度廃止、理不尽な難易度、カメラの調整など

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仁王
1: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 02:15:26.55 ID:V/By01KU
コエテクなのに無料でここまで改善するらしい

●“α体験版”のDL数は全世界で85万を突破

コーエーテクモゲームスは、2016年発売予定のプレイステーション4用ソフト『仁王』について、10日間限定で配信されていた同作“α体験版”で寄せられたアンケート情報および、改善に向けた今後の開発方針を発表した。
■全体方針

◇ゲームシステムに対するチュートリアルの拡充
◇ゲーム序盤を中心に「理不尽」「不公平」とご指摘いただいた難易度の調整
◇操作感やカメラシステムの改善
◇インターフェースの分かりづらい点や使いづらい点の改善
◇グラフィックのパフォーマンス最適化

http://s.famitsu.com/news/201605/19106201.html

2: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 02:21:10.33 ID:xQ1saWEv
ぬるくしてほしくない
あの難易度でよかった
ライトに合わせるな

4: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 02:24:27.22 ID:E8vp9yX9
結構気合い入れてんだな

5: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 02:24:48.30 ID:fhhbpydZ
武器防具の耐久度はマジでいらん
一撃で倒されるのに無理ゲー

6: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 02:30:00.78 ID:EWyz7OcT
耐久無くすしかなり快適になりそうだな
敵弱体化とか難易度は下げる必要無いんだけどな
 

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7: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 02:32:05.97 ID:WSJHSgpM
耐久はただめんどくさいだけだったからな

8: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 02:33:02.34 ID:fhhbpydZ
スタミナの減りだけでもかなりきついからな

9: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 02:34:40.05 ID:fhhbpydZ
敵の攻撃力は下げなくていい
防御力は下げてくれw

10: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 02:38:19.97 ID:6IALVuuS
ここまでは予定通りだろ
とりあえず理不尽に作りました感しかなかった
改善というより普通に制作途中

12: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 02:52:02.43 ID:RlXwUj/L
敵弱体化はいらねー
ソロで鉄球も倒せないようなチンパンの意見とか聞かなくていいから

13: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 03:01:08.25 ID:fhhbpydZ
持ち物がすぐに満タンになって劣化した武器を捨てる作業がウザかった
武器防具の耐久度が無くなればその必要もないしな

14: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 03:01:09.53 ID:rdB6lOqJ

狙ってバランス悪く作る
→バランス悪いぞ!→もちろん狙い通りの反応
→お客様の声によりバランス修正しました→バランスがよくなった!神ゲーだ

アホはチョロい

15: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 03:02:32.72 ID:RlXwUj/L
>>14
まあね
コエテクはいっつもこれだよね
とうきでんとか

26: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 03:55:07.48 ID:OFKrI5UW

>>14
まじでこれ
討鬼伝無印で持ち上げられて味しめちゃったんだよなあ

無印で改善した部分が極で元に無印初期に戻る→ご要望にお応えして修正しました!とかまでやっててアホかと

30: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 04:03:59.53 ID:cniYR6bW
>>14
本家ダクソも同じですから…

32: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 04:20:01.91 ID:WngbQOzL
>>30
あっちは単に技術力が無いだけでは
アプデでようやく完成品になる事に良い話を聞いたことがない

16: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 03:09:07.01 ID:txs3LYZr
α版の意味分かってんのかな
改善するために配信したんだから当たり前だわ
日本のユーザーレベルってどんだけ低いんだよ
α、βテストを体験版か何かと勘違いしてやがる

18: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 03:18:48.46 ID:V/By01KU
>>16
α版を体験版と言ってるのはコエテク自身な
要するにコエテクのメーカーレベルが低い

17: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 03:17:03.82 ID:eRDtR0xb
当たり前を言うなら普通の企業はα版を体験版としては出さない
何年もかけて作って未だα版なゲームがここから年内発売予定という時点でまあ察するべきところ

19: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 03:25:57.50 ID:uWyVqwLB
無料って体験版じゃんか改善しなきゃ何の為に出したかわかんないでしょ

28: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 04:02:32.05 ID:WngbQOzL
改善したと見せかけるためにわざと欠点を残してるんだよ
ま、とうきでんやってたらわかるよ
ゴッドイーターも同じ手を使ったことがある

29: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 04:03:35.04 ID:2IqFKjn8
お前ら本当に性格ねじまがってんなぁ・・・w

11: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 02:38:47.80 ID:XjfdUZtA
武器防具の耐久度廃止は英断だな、RPGならまだしもアクションゲームにあんなのあってもテンポ悪くなるし結局修繕するだけだしでイライラ要素でしかないからな
13: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 18:50:47.71 ID:/KJIOe4H0

各国の結果
http://www.gamecity.ne.jp/nioh/img/trial/graph_jp_01.jpg

http://www.gamecity.ne.jp/nioh/img/trial/graph_jp_04.jpg

http://www.gamecity.ne.jp/nioh/img/trial/graph_jp_05.jpg

http://www.gamecity.ne.jp/nioh/img/trial/graph_jp_02.jpg

52: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 20:36:39.39 ID:Le7shD7m0
>>13
日本でゲームが出なくなるわけだ

14: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 18:55:55.47 ID:Wj8DAxBB0
ヌルゲー待ったなしにしか見えない

15: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 18:58:41.48 ID:sWiKHwcE0
耐久廃止はいいんじゃね。
ボス戦後に耐久回復アイテム使う手間が省ける。

17: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 19:00:45.52 ID:/KJIOe4H0
自分も耐久は必要ない派
ダクソ3でも意味の薄い要素だと思ってたし

18: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 19:02:39.62 ID:Wj8DAxBB0

・レバーの半回転操作アクションの入力改善

ここらへんはほんと当たり前レベル
何考えてあの操作にしたんだ

22: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 19:06:41.80 ID:jpRPmRFH0
日本は評価厳しめだねえ
逆にアメリカの評価の高さにびっくり

26: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 19:11:17.48 ID:AxPcJfpJ0
全世界でまとめるとアメリカヨーロッパの方に近くなっちまってるな
評価はともかく意見の方は割と参考にされてるのかな?
ロックオンの挙動はどうなるんだろなー

27: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 19:14:12.74 ID:tkofTc/A0
耐久力廃止って、ハクスラ要素の後退を意味するんだけど・・・
なんでもかんでもいうこと聞けばいってもんでもない気がするんだ

32: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 19:32:14.72 ID:DbtbbdWOd
買うのやめようと思ってたけど耐久廃止でいいかもって変わるわw
まあ次の体験版あるか知らないけどそれ次第

33: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 19:32:36.82 ID:AxPcJfpJ0
今回の集計に関しては
あのゲームと違う!ってのと
こういうゲームだって納得したかの違いかな

34: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 19:36:40.20 ID:qInntl7z0
あんなに簡単だった序盤の難易度がさらに下がるのか・・
まぁ序盤だけなら良いんだが、理不尽な要素どこにあったよ下手なだけちゃうか

36: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 19:44:51.03 ID:71/LXQTXp
日本なんて市場規模大きくないんだし欧米に合わせりゃええねん

37: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 19:51:14.02 ID:zypcRSlg0

・新たな操作タイプの追加

ああ、R1攻撃だなこれ
あれだけダクソをパクるんなら肝心なここ最初からパクっとけよ

39: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 19:54:36.53 ID:AxPcJfpJ0
序盤中心にバランス調整ってあるから
そこはちゃんと汲み取ってくれてよかったと思う

44: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 20:04:30.66 ID:3LpLBt6v0
耐久度廃止か良かったわ

45: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 20:08:12.51 ID:uobkU0VO0
耐久度ありきのゲーム性かと思ってたんだが
にかわとかいらない子になるんか

46: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 20:08:53.13 ID:IaKjhFVN0
pvpで相手の装備壊すのが好きな人間は耐久値大好きなんじゃない

59: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 21:09:00.94 ID:Yp+SLXRu0
敵の攻撃力と守備力さらには追尾性能まで下がるのか
ヌルゲー待ったなしだな
守備力だけで十分だと思うんだが

61: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 21:11:14.64 ID:n+RlOvYr0
>>59
敵の追尾を甘くしないでくれとわざわざアンケに書いたのに!

62: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 21:12:40.41 ID:bIT1xkzh0

耐久無くしたのは英断
ただ、気力が0以下になった状態での行動不可となってしまう条件

これどういうことだよ……そままで良いんだよ。このゲームの売りはスタミナ管理だろ……ふざけんな

67: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 21:16:02.35 ID:AxPcJfpJ0
スタミナどうなるんだろうな
息切れしない為に管理するのが個人的には楽しかったけど
ダクソみたいにしろって散々書かれたのかな

71: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 21:19:00.26 ID:bIT1xkzh0
>>67
それな。スタミナ切れるまてに敵から離れてとか考えながら戦闘するのが楽しかったのにな。どういう風に変えるんだろう

92: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 23:06:39.95 ID:/KJIOe4H0
コエテクがワールドワイドで売りたいゲームなんだから難しいの大好きな外国人に合わせるはず・・・

113: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 02:23:41.37 ID:9vh4Ni2M0
全世界の難易度に対する評価の半数以上が非常に良い、良いなんだから
そこはよく考慮して調整してくれると思う

202: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 18:24:10.45 ID:4FXgvIGBd
おお、これはかなり良くなりそう
ヌルゲーになるのは嫌だけど操作性が良くなるのは大歓迎

203: もんげー名無しさん 2016/05/20(金) 18:34:21.25 ID:4FXgvIGBd
文句言ってるやつ多いな
別にヌルゲーになると決まったわけじゃなかろうに
面白くなるならそれでいい

90: もんげー名無しさん 2016/05/19(木) 23:03:09.80 ID:lLA5v6d60
色んな意味で盛り上がってて嬉しいわ
1000: もんげー速報管理人のコメント!
コエテク本気度が伺えますね!
あと個人的にDLL数が85万もあったのが驚いた。海外の方が人気もあるみたいだし、完成版はソフト+DLLで200万ぐらいいけそうかな?言い過ぎか・・・。
ダークソウルのポジション奪われるでー

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