俺たちが思い描いていたドラクエって正にドラクエヒーローズ2だよな?

本日の注目記事
ピックアップニュース
ドラゴンクエストヒーローズ2 ラゼル
1: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 14:09:12.98 ID:CSPkBkgKa
傑作だわ

2: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 14:10:54.01 ID:ReFo7lQ90
あんな感じの本編みたいなアクションRPGのドラクエやりたいわマジで
ヒーローズ2楽しい

3: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 14:13:41.40 ID:G9JkoE8Z0
アクション要素は求めてないな
今出てる作品の中だと8が一番理想に近いわ
だから11はめっちゃ期待してる

4: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 14:15:27.74 ID:RldhOyxs0
DQH2にDQBのストーリーが足されたらかなり良いね

5: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 14:17:14.42 ID:r4bnSVD/0
ヒーローズはなんだかんだで無双テイストの方が強い気がする

6: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 14:17:16.25 ID:NhHx0ZLmd
さすがに11にボイスあったら買わんけど

7: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 14:17:17.65 ID:3nnyDgiFd
楽しめてる

8: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 14:17:34.56 ID:CWrqR72/a
子供の頃に思い描いてたドラクエは確かにこんなん
 

おすすめ記事!!

 

スポンサーリンク

15: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 14:28:30.66 ID:i2aygLzy0
>>8
これだな、それぞれのイメージがあるんだよな。
こんなドラクエあったらな~って、おそらくコエテクの開発もそう思って、
無双エンジンそのものを頭の中のドラクエに変えてきたんじゃないかな。
エンジンは会社の方針だから仕方ないもんな、それをドラクエに重ねるのは大変な工夫だったろう(たった一年)。
良い仕事ですね。

9: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 14:17:40.43 ID:nO8hNch/0
ドヒー1を初めて見たとき、”これぞまさに次世代DQ”って感激したよな。
ドヒー2もその正統進化版って感じで完成度が高くて良かった。
スクエニは堀井に遠慮せず、ドヒーシリーズを正統ナンバリングにすればいいのに。

11: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 14:19:27.29 ID:ib7DhpkMM
違う、あんな主人公はいらない

12: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 14:21:42.28 ID:nCCUxltd0
俺はオブリビオンやスカイリムだな
ドラクエが辿り損ねた進化の道の先にあったのがスカイリムで
「ドラクエらしさ」というお約束を守り過ぎて歩んで来てしまったのが今日のドラクエナンバリング

16: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 14:34:21.47 ID:CD6y9LFh0

DQ11がどうなるか分からんけど、主人公のキャラが立つほど
終わっていくだろうな

堀井亡き後は演出上そういう方向に進んでいく可能性が高い

17: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 14:37:23.72 ID:NW7XToQCr
本編でならもう少し難易度下げてほしいかな

18: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 14:41:45.41 ID:35hXTvewa
>>17
難易度はちょうどいいんじゃないの?
ゲームの上手さあんまり関係なさげなホミロン防衛はちょっとダルかった

23: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 14:56:07.48 ID:35hXTvewa
アクションじゃなくてもいいんだけど11のPS4版はFF12みたいな感じにはして欲しいな

33: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 15:47:31.63 ID:00uemfie0
正直SFC版の3が今でも一番に見えるわ
完成されたドット表現って感じで

36: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 16:01:47.75 ID:9MzY/+W5M
アクションは全くいらない

37: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 16:09:29.25 ID:+9lSwrbR0
DQ11はアクションのノリでもいいかもしれないけど今回みたいななんちゃってアクションはやめてくれよ
ラスボス戦ガードの意味が微塵もないとか遠距離攻撃優位すぎとかボッコ前提の敵のクソ体力とかとにかくつまらん

38: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 16:14:49.27 ID:WYUH2j090
アクションRPGやりたきゃ、アクションRPGを最初っからやればいいのに

39: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 16:18:33.78 ID:35hXTvewa
>>38
僕はそのつもりだからドラクエがコマンド式なら多分買わないよ。

40: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 16:19:11.63 ID:G9JkoE8Z0
好きにしろよ

42: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 16:22:52.51 ID:Pqhc4Kyr0
ps4版11は多分3DSと違う戦闘システム
10に近いのではないかな

43: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 16:36:00.84 ID:Wp0/3EGeM
DQ11は、バトルはヒーローズ方式で
アクション苦手な人のために作戦指令だけするオートバトルをつけるんじゃないだろうか

44: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 16:46:32.73 ID:hqZIkS4n0
コーエーが作ったシステム持ってこれる訳じゃないから11はまた別じゃないかな
個人的にはコマンドバトル方式じゃないならもう別のARPGゲーでいいよって感じする

45: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 16:49:44.54 ID:3QXTBzjh0
DQHは1・2と開発1年で作ってるけど
それを開発5年かけたらそれでもうドラクエ11でOKだな

46: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 16:53:15.17 ID:a6/rEhn9M
ドラクエが今後は新生シリーズとなるわけか

48: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 17:22:04.27 ID:3QXTBzjh0
>>46
9の時点でアクションにしようとしてたからセーフ

47: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 17:18:51.72 ID:tM4LOGnk0
なんでヒーローズと11ごっちゃの人要るのか謎

50: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 17:58:15.30 ID:bZZRj+xP0
ナンバリングのLV50主人公がギガデイン3発打ってラスダン二個前の敵が生き残るか?って胸ぐら掴みたい

51: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 18:12:39.13 ID:DrUy98t0a
11はps4をヒーローズ式に、dsは今までどおりにしたら選択肢が増えて良い。

52: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 18:18:51.96 ID:G9JkoE8Z0
PS4のグラで従来のコマンド式ドラクエがやりたい俺からしたら選択肢が狭まるのでNG

54: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 19:45:32.98 ID:r97Sl2wtK
ドラクエの町の外ってあんなモンスターうじゃうじゃいるのかよww嫌な世界感だなwww

56: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 23:34:11.93 ID:tR1q+ZNE0
アクションにすんのは別に良いけど、敵1匹の脅威度をもっとあげて欲しいな
最初はスライム1~2匹といい勝負して、3匹でたら撤退も視野に入れるくらいにしてくれ

57: もんげー名無しさん 2016/06/05(日) 00:00:02.60 ID:hBatGDP6d
やんちゃなやついるし
強敵もいる
雑魚相手は無双でもいいんじゃね

59: もんげー名無しさん 2016/06/05(日) 01:35:06.15 ID:F5XDXXik0
プレイヤーは普通に歴代DQ主人公から選ばせてほしいわ
で、プレイ進めていくとチェンジ出来たり
オンラインで違う勇者と共闘できたり
はいいいえ選ぶだけでベラベラ喋らなくてもいいよ

53: もんげー名無しさん 2016/06/04(土) 18:37:12.38 ID:72UB2L0Xa
ヒーローズのシステムでロト三部作作って欲しいわ
トップへ戻る