【超朗報】フロム宮崎「アーマード・コア続編を作ってみようと思います」「ダークソウル完全に終わりだと明言するつもりはない」「3つのプロジェクトが存在する」他多数の情報あり

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124: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:01:11.07 ID:AriK9FYx0
「DARK SOULS」シリーズの区切りに抱いた想い,そしてフロム・ソフトウェアがこれから向かう先とは。宮崎英高氏にインタビュー
http://www.4gamer.net/games/305/G030528/20160526060/

156: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:02:55.03 ID:OKrSAC160

>>124
宮崎氏:
今作については,最初からDARK SOULSシリーズの大きな区切りとして考えていました。また,「アーマード・コア フォーアンサー」以来,久しぶりの続編のディレクションでしたので,続編らしい続編として作ってみよう,とも思っていました。

うおおおおお(´・ω・`)

宮崎英高とは

宮崎 英高(みやざき ひでたか)は、ゲームクリエイター。フロム・ソフトウェア取締役社長。代表作は『Demon’s Souls』、『DARK SOULS』。
2004年、外資系IT企業から転職し、株式会社フロム・ソフトウェアにプランナーとして入社。アーマード・コアシリーズのプランナー、ディレクターを務めた後、2009年にディレクターを務めた『Demon’s Souls』は新規タイトルにもかかわらず全世界で128万本以上(国内30万本)のスマッシュヒットとなり、海外でも多くの賞を受賞するなど高い評価を受けた。『DARK SOULS』』ではディレクターとプロデューサーを兼任していたが、『DARK SOULS II』では、スーパーバイザーに移行した。その後、フロム・ソフトウェアの執行役員、製作第一部長を経て、2014年5月より、取締役社長に就任している。社長就任後もSCEの『Bloodborne』を手がけてるなど、ディレクターとしての活動も続けている。
作品

アーマード・コア ラストレイヴン(2005年8月4日、フロム・ソフトウェア、PS2、PSP)、プランナー
アーマード・コア4(2006年12月21日(PS3)、2007年3月22日(Xbox 360)、フロム・ソフトウェア、PS3、Xbox 360)、ディレクター(開発途中から)
アーマード・コア フォーアンサー(2008年3月9日、フロム・ソフトウェア、PS3、Xbox 360)、ディレクター
Demon’s Souls(2009年2月5日、ソニー・コンピュータエンタテインメント、PS3)、ディレクター
DARK SOULS(2011年9月22日、フロム・ソフトウェア、PS3)、ディレクター兼プロデューサー
DARK SOULS II(2014年3月13日、フロム・ソフトウェア、PS3、Xbox 360、Windows)、スーパーバイザー
Bloodborne(2015年、ソニー・コンピュータエンタテインメント、PS4)、ディレクター
DARK SOULS III(2016年3月24日、フロム・ソフトウェア、PS4、Xbox One、Windows)、ディレクター
https://ja.wikipedia.org/wiki/宮崎英高

180: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:03:40.11 ID:saBL4EV50
>>156
fAの続きならあの俺つええええの動きのACか買いますわ(´・ω・`)

196: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:04:17.82 ID:KHP6l5K80
>>156
まじけぇ…!(´・ω・`)
楽しみですねぇ!(´・ω・`)

265: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:07:46.99 ID:K727rdc80
>>156
ACVじゃなくて4の続編なのか・・・

280: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:08:31.23 ID:WQhCKEXA0
>>156
三三三(  ´・ω・`)

361: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:14:15.12 ID:o8qyeYsV0
>>156
AC4faの動きあんま好きじゃないけど人気だよね(´・ω・`)

451: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:20:41.95 ID:I6B/ARsq0
>>361
個人的には陸戦型メインみたいな泥臭いVの挙動好きなんだけどなぁ(´・ω・`)
でもfAみたく爽快感重視した方が好まれるしウケはよさそう

436: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:19:43.98 ID:kcISWhyu0

>>124
宮崎氏:
あくまで私個人の意見ですが,「手のひらはすぐに返るものだ」という意識は,色々とありかなあと。

ありでした(´・ω・`)

 

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244: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:06:35.21 ID:N7Abf3HZ0

4Gamer (@4GamerNews)さんが0:00 午前 on 月, 6月 13, 2016にツイートしました。
「DARK SOULS」シリーズの区切りに抱いた想い,そしてフロム・ソフトウェアがこれから向かう先とは。宮崎英高氏にインタビュー https://t.co/PeCeH6JNYP https://t.co/cbqDQwocKb
(https://twitter.com/4GamerNews/status/742008717533544449?s=03)

(´・ω・`)

308: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:10:21.73 ID:saBL4EV50

>>244
4Gamer:
ところで,“最終作”ではなく“区切り”ということは,どこかで復活する可能性もあるんですか?

宮崎氏:
はい。シリーズが完全に終わりだと明言するつもりはありません。何というか,可能性を潰すような発言はあまり好きではないんです。

はい勝ち、俺らの勝ち
ソウルは永遠不滅だやったぜ(´・ω・`)

429: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:19:29.21 ID:5Fx8wmfK0
>>308
宮崎英考最高(´・ω・`)b

284: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:08:35.79 ID:jKBP+wWL0

4Gamer:
今後,DLCの配信などは行われるんですか?

宮崎氏:
はい。今のところ2本で考えていて,1本目が2016年秋,2本目が2017年初頭の予定です。
内容としては過去作準拠で,新しいマップ,敵,武器防具,そしてストーリーが含まれています。
ある小さな,隔絶した世界をめぐる物語を想定しているのですが,本編とは,また少し違ったDARK SOULS IIIをお見せできると思います。
丁度1本目の開発がはじまったところですね。

過去作準拠ってことはやっぱアノールロンドがちゃんと開放されるんかね(´・ω・`)

321: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:11:06.66 ID:CfO6YIFG0
>>284
アノロンは右側明らかに行けそうにしてたけど閉じてたからくるかもね

339: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:12:30.41 ID:saBL4EV50
>>284
1からアノロンを、2からアンディール関連を出して欲しいね
今回謎が増えた部分もあるし(´・ω・`)

317: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:10:48.46 ID:ywILOtlH0

http://www.4gamer.net/games/305/G030528/20160526060/
宮崎氏:
もちろんです。
「ARMORED CORE VERDICT DAY」から時間が経ってしまっていますし,一時シリーズに難しい状況があったことは事実ですが,
アーマード・コアのシリーズを終わらせるつもりはありません。

4Gamer:
安心しました。比較的短いスパンでリリースされてきたシリーズですが,パッタリ出なくなってしまっていたので……。

宮崎氏:
はい。とくに,お待たせしてしまっているユーザーさんには申し訳なく思っています。ですが,アーマード・コアのコンセプトは,
現状でも十分に魅力的で,面白く価値あるゲームに再昇華できると思っていますし,
社内に「作りたい」という優秀なスタッフも多くいます。であれば,新作を作らないという手はありませんよ。
個人的にも,ゲーム制作者としてのキャリアをはじめた,思い入れの深いタイトルでもありますしね。

335: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:12:20.14 ID:+ApEVwC20
>>317
ああ良かった
これでネオも購入決定だよ宮崎さん
E3がかすんでしまうわ

345: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:13:06.57 ID:ufDP8Snd0
>>317
やはりVRを待っていた!!(´・ω・`)

362: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:14:15.75 ID:CfO6YIFG0
>>317
過去のインタビューからも作るって言ってるのに、やたらと宮崎敵視してる人居たよね
フロムは規模的にそんなに大きくなくて、ようやく福岡に新スタジオ作って2ライン制にしたばかりなのにね

309: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:10:22.40 ID:+ApEVwC20
>>298
それこのE3期間で恐らくもっとも嬉しい事だわ

320: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:11:02.79 ID:7sADQWT50
>>298
と言いつつ、神社長がいなくなった以上そんなにACに無茶なリソースはつぎ込まなさそう
あれ神さんのライフワークだったし(´・ω・`)

306: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:10:14.67 ID:IYUNRAX10
ダークファンタジー系の新規IPも作ってね(´・ω・`)

313: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:10:36.38 ID:KHP6l5K80
>>306
KFの新作作ってほしいよね(´・ω・`)

355: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:13:47.67 ID:IYUNRAX10
>>313
VRでKF系の新作出たらどんな手段を使ってでも発売日にPSVR確保するわ(´・ω・`)

386: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:15:45.81 ID:KHP6l5K80
>>355
VRとの相性めっちゃ良さそうですね(´・ω・`)

314: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:10:36.64 ID:xIR+31KBd
フロムは元々AC作る為に他のゲームで開発費稼ぐって会社だったからな
ACが終わるわけないわ

315: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:10:42.33 ID:GZD0ciye0
ACEは?(´・ω・`)

326: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:11:41.04 ID:dv52MVzV0
>>315
(´・ω・`)…

328: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:11:59.38 ID:SCHur+h/M
E3でAC6来るか(´・ω・`)
あっちでのAC知名度とかは知らんけど(´・ω・`)

329: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:12:00.73 ID:hH/XzQ/Va
河森にメカデザ全部やらせろ
それなら絶対買ってやる
あのクソみたいなACデザインやめろや

338: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:12:28.05 ID:OKrSAC160
AC6楽しみですね(´・ω・`)

340: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:12:45.61 ID:jKBP+wWL0

ただし,海外のインタビューでも誤解があったところなのですが,この話は,いわゆるリマスターの類を否定するものではありません。
私や,我々フロム・ソフトウェアが,それらを開発することは無いと思いますが,DARK SOULSシリーズについてはバンダイナムコエンターテンメントさんの,
デモンズソウルやBloodborneについてはソニー・インタラクティブエンタテインメントさんのIPです。
リマスターなり,また別の展開なりの判断は,彼らによってなされるものですし,我々以外の開発会社さんによるリマスターなども,当然あり得ると思います。

この感じ、仮にデモンズリマスター出たとしても北の巨人が出来ることは無さそうだな(´・ω・`)

391: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:16:17.85 ID:K727rdc80
>>340
てか、ダクソって完全にバンナムの物なのか
フロムと共有なのかと思ってた
てことはダクソ4をバンナムだけで出す事も出来るんだろうか?

405: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:17:29.98 ID:saBL4EV50
>>391
できるだろうけどわざわざフロムトヨタ関係を悪くしたく無いんじゃね(´・ω・`)

344: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:13:00.02 ID:bj5eJfXI0
早くPSVR発売後の世界に行きたい(´・ω・`)

347: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:13:11.40 ID:8gfIRaz80
フロムさんエヴァーグレイスそろそろ動き出してもよくない?(´・ω・`)

351: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:13:24.45 ID:xIR+31KBd
ダクソ3は300万売れたんでしょ?
止めるわけないよね

357: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:13:55.35 ID:cnw7EI750
ACソウルならやりたい

358: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:13:56.16 ID:+ApEVwC20
アーマードコアVR!!
素晴らしい!

375: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:15:13.76 ID:HzMIGUJK0
>>358
絶対酔う(´・ω・`)

360: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:14:14.86 ID:AXrFIPAXd

フロム宮崎のインタビュー
アーマードコアはよ!(´・ω・`)

・今後の方向性は,大きく3つある

・1つはアクションRPGなりダークファンタジーなりをDARK SOULSとは違う切り口で表現しようとするもの

・もう1つは過去に手がけてきたタイトルのリブートや、そこを手掛かりとした新しいゲーム

・最後の1つはそうした我々の過去の方向性とは少し毛色が違ったもの

・今言った3つは段階に差はあるが、どれも具体的に動いている

・宮崎が社長になる前から動いていたタイトルはDARK SOULS IIIで最後。その本編開発もなんとか終わり、新しいタイトルの開発が既にはじまっている

・開発タイミングの重なりにもよるが、社内には大体2.5~3.5の開発ラインが存在する

・現状では実現性が低いが、ファンタジー+メカのタイトルは作ってみたい

369: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:14:41.56 ID:cnw7EI750
とりあえずVRでKF2リメイクすりゃいいのにな

370: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:14:47.01 ID:Rgz7fPiU0
ソウルシリーズは終わらないよ
AC作るのにも金がかかるからね(´・ω・`)

374: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:15:04.50 ID:IYUNRAX10
全ぼく待望のブラボ2が出る可能性もゼロじゃないってことだよね(´・ω・`)

384: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:15:39.45 ID:oazoVqOK0
もうアーマードソウル作っちゃえよ(´・ω・`)

398: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:16:51.60 ID:SCHur+h/M
というかフロムもでかくなったなぁ
箱○に誰が買ってるか分からんゲームたくさん出してた時代には考えられないくらい注目されてる(´・ω・`)

404: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:17:29.13 ID:oazoVqOK0
>>398
一人の天才がすべてを変えた(´・ω・`)

425: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:19:13.12 ID:SCHur+h/M
>>404
E3で宮崎って名前でると歓声上がるもんなぁ…(´・ω・`)

420: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:18:49.10 ID:AXrFIPAXd

アーマードコアくるううううううううううううううううううううううううううううううううう(´・ω・`)

4Gamer:
フロム・ソフトウェアの今後という点で,最近新作の出ていないアーマード・コアシリーズがどうなるのかも気になっています。
シリーズ自体はこれからも続いていくのでしょうか。

宮崎氏:
もちろんです。「ARMORED CORE VERDICT DAY」から時間が経ってしまっていますし,
一時シリーズに難しい状況があったことは事実ですが,アーマード・コアのシリーズを終わらせるつもりはありません。

4Gamer:
安心しました。比較的短いスパンでリリースされてきたシリーズですが,パッタリ出なくなってしまっていたので……。

宮崎氏:
はい。とくに,お待たせしてしまっているユーザーさんには申し訳なく思っています。
ですが,アーマード・コアのコンセプトは,現状でも十分に魅力的で,面白く価値あるゲームに再昇華できると思っていますし,社内に「作りたい」という優秀なスタッフも多くいます。

であれば,新作を作らないという手はありませんよ。

個人的にも,ゲーム制作者としてのキャリアをはじめた,思い入れの深いタイトルでもありますしね。

441: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:20:01.56 ID:4J8EI9g20
ズシンズシンするアーマードコア遊びたいな
シュバシュバ速いやつじゃなくて(´・ω・`)

443: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:20:17.72 ID:cslikObQ0
アーマードコアと洋物のスポーツ月曜日は操作の仕方もっと簡素にしてくれ(´・ω・`)
説明書見ただけでやる気なくなる

526: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:25:01.11 ID:K727rdc80
>>443
ダクソも使うボタン数考えたら複雑なはずなんだけど
上手いこと整理されてるからか、アマコア程は複雑に感じない不思議

444: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 00:20:26.54 ID:saBL4EV50
宮崎とその部下たちの有能っぷりは異常だわ
ホントフロムのこれからが楽しみやでえ(´・ω・`)

ARMORED CORE for Answer PV完全版

1000: もんげー速報管理人のコメント!
これはE3でとんでも発表くるぅぅぅぅぅ!!!!!?

『【超朗報】フロム宮崎「アーマード・コア続編を作ってみようと思います」「ダークソウル完全に終わりだと明言するつもりはない」「3つのプロジェクトが存在する」他多数の情報あり』へのコメント

  1. 名前:もんげー名無しさん 投稿日:2016/06/13(月) 10:19:50 ID:4b35e94be 返信

    faの続編ならどのルートの続きになるんだろう

  2. 名前:もんげー名無しさん 投稿日:2016/06/13(月) 13:32:37 ID:72d9b805c 返信

    faの続編は4に至るまでの経緯とかやってほしい、コジマ粒子発見の時とか成層圏の特攻兵器ばら蒔いた時とか

  3. 名前:もんげー名無しさん 投稿日:2016/06/17(金) 17:32:33 ID:e06961df7 返信

    もし4系列で出るのならPS4の力でロールアウトしたばっかりのマザーウィルとミサイルカーニバルしたいよな
    あと、VRでAMSを再現するとかいろいろ妄想が広がる

    ともかくACがそのうち出ることがわかって本当にうれしいわ

  4. 名前:もんげー名無しさん 投稿日:2016/06/24(金) 01:07:11 ID:2947b1fd1 返信

    とりあえず、つなぎでいいんでACfaのリマスターでも

  5. 名前:もんげー名無しさん 投稿日:2016/06/24(金) 21:04:23 ID:15fc2c711 返信

    ブラボ、ダクソ、デモンズは最高だったからつぎのARPGも宮崎さんが
    頭からディレクションしてるといいな。ダクソ3のdlcの監修も宮崎さんだと願うしかないな。

  6. 名前:もんげー名無しさん 投稿日:2016/07/10(日) 09:09:02 ID:fd9f457d8 返信

    あくまでゲームシステムが4系に近いモノになるのかな?ACの新作は

  7. 名前:もんげー名無しさん 投稿日:2016/07/15(金) 00:48:12 ID:2c0e8a4c3 返信

    てっ天誅は…?

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