『無双シリーズ』って何故こんなに叩かれるのか?

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1: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 12:14:14.20 ID:WAS5ngOkd
無双ってだけで叩かれまくってるよな
外人めスゲー嫌ってるけ無双の何が嫌いなの?

15: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 12:21:12.27 ID:2NlKvvYwr
正直マンネリ

17: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 12:21:49.39 ID:fzygCPy30
粗製乱造の象徴だから

18: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 12:22:11.45 ID:2AXRFI6la
量産しすぎて安っぽい
ワゴンに必ずいるしな

22: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 12:29:27.20 ID:14dMdQoLp
雑魚をひたすら倒していくゲームは、雑魚を倒す事が当たり前の事過ぎて爽快感は無い
むしろ雑魚に混じって出てくる体力の多い雑魚にイライラ
攻撃されない事が当たり前だから、攻撃される度にイライラ
吹っ飛ばされる度にイライラ
結果爽快感とは程遠いゲームプレイ

25: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 12:30:16.22 ID:U5LVNlgPa
単調で眠くなる

26: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 12:30:18.48 ID:3QnuOedmd

モーションが軽く戦ってる感じがない
キャラだけ増やせばいいと思ってる
敵が斬られるまでマゴマゴしててくれる
たまに思い立ったかのように攻撃してくる
難易度上げると思い立つ頻度と硬さが変わるだけで難しいというより面倒くさい

総じてつまんない

 

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28: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 12:33:24.09 ID:qpFYU2EEd
俺は無双好きだが

29: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 12:33:42.09 ID:HTknCeRBd
本編と比べて明らかに手抜きなコラボを乱発してユーザーの期待してる本編が全くでない

31: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 12:35:56.08 ID:3QnuOedmd

ベルセルクもどうせ原作無視でイシドロとかファルネーゼとかリッケルトが無双出来るゲームになるだろ

ガッツオンリーのバランスで敵が本気で殺しに来るならまだいいけどそれだったら無双ってタイトル付けないだろうし期待出来ない

33: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 12:37:02.09 ID:jdfROzpcM
ダークソウルの対極にいるのが無双という感じがする

40: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 12:44:54.18 ID:ag+lJS/s0
好きな人から見ても版権連発するのならさっさと三国8出せってのがあるからなぁ
というか、版権はあからさまに薄く作っててアレなんだよ
ドラクエはさすがにちょっとは力入れてたけどさ

43: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 12:51:30.14 ID:J48D53b6x
対戦オンラインで出せばおもろいと思うけどな

48: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 12:57:36.88 ID:95n5GSxVp
プリキュア無双ってよく言われるけど出したらだが買わぬ発動しそう

57: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 13:24:07.23 ID:gbxDKZN/r
無双って文字見ただけですげー安っぽく見える

65: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 13:35:50.28 ID:3QnuOedmd

初めて無双やったときはこれがどんどん進化してすごいゲームになるんだろうなって妄想で楽しめた

今でてる無双もその当時のままだから呆れてる

138: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 22:35:41.52 ID:9WSOPirl0
>>65
初代が出た時は嬉しかったよ
ずっと妄想してた理想の三国志ゲームがやっと出た、と思った

74: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 14:00:51.12 ID:9WlOUGgD0
他のゲームが積み木で物を作るゲームだとしたら無双はそれを崩すゲームのイメージ
ブロックや完成形が変わってもゲーム性に変化が無かったり実際に遊んだ時の楽しさもそんな感じでしょ

84: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 14:07:49.63 ID:0SB7DYd60

格ゲーで勝てない負け組が無双やってるイメージ

勝てる奴は格ゲーやってる。

86: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 14:09:13.14 ID:S/MDrwqG0
>>84
あー、ストVの不手際押し隠したくて必死なんだね理解した

105: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 15:48:54.57 ID:2j4k2dEu0
俺はごくシンプルなベースの無双は好きなんだけど
下手に小細工に走ったり量産しまくったりするところは嫌いだわ

108: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 16:40:41.69 ID:7vSMinsvd
マンネリだしもともとそこまで面白くもないし最近のはただのキャラゲー
キャラゲーとしての出来も別に良くない

113: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 17:08:05.72 ID:9aSHgvnC0
□連打で弱い攻撃、連打でコンボ
△で強力な攻撃、特殊な攻撃
×でジャンプ
○でアクションか必殺技
無双で3Dアクションゲームの基本的なボタン配置が覚えられた
こういう並びじゃない3Dアクションは淘汰されていったんじゃないかな

114: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 17:25:40.67 ID:dxXpHLIa0
昔どっかのクリエイターが草刈りって揶揄してたのを見て
なるほどなって思った

128: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 20:55:47.65 ID:KWETAZsh0
音楽良くしないとテンション上がらないよ
オロチのヤマタイみたいなやつ
あれも途中から曲が変わってテンション下がるけどさ

142: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 22:54:20.39 ID:EoUy/CxS0
月刊無双と言われたこともあるくらいには量産しすぎた

144: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 23:27:22.46 ID:uUsg6i1zd

無双がヌルゲー?難易度上げろボケ!

みたいな書き込みよく見るけど

難易度上げたらただのクソゲーなんだよね

147: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 23:42:10.89 ID:YcYAhyIp0
>>144
草刈りを楽しくする方法に草が刈りにくくなるって選択肢はないわな

149: もんげー名無しさん 2016/06/13(月) 23:48:28.47 ID:n5/5gtQX0
無双は無双と知って買う奴に向けて売ってて、売れる限り出すだけだろ
コエテクが無双作らないとして作るものないんだから開発ライン云々もないし、叩く必要性が無い

155: もんげー名無しさん 2016/06/14(火) 01:13:50.59 ID:LA9eYng20
>>149
ならコーエーのオリジナルキャラで勝手に無双作ってろよ
原作ファンからしたら貴重なゲーム化のチャンスを無双に潰されたらそりゃ文句も言いたくなるよ

158: もんげー名無しさん 2016/06/14(火) 01:25:35.22 ID:j4YllB930
>>155
ならどこの会社なら納得するんです?

161: もんげー名無しさん 2016/06/14(火) 01:33:33.68 ID:uner6H+p0

>>158見て
どこの会社なら納得する無双になるか本気で考えてしまった。

UBIのアサクリチームだな。
同時に何人も描くのはお手の物で、群衆AIシミュレーションにも長けている。

戦闘もしっかりガードかどうか見極めて行動選んで、敵の攻撃後のスキを突く駆け引きをしてる。
遠くから銃で狙われていることに気付けたら、囲まれていることを逆手にとって
手近な敵を人質、身がわりにするアクションもある。

きっと奥深い無双を作れる会社だよ。

180: もんげー名無しさん 2016/06/14(火) 13:56:32.38 ID:LA9eYng20
>>158
ユークスにもう一度やってほしい
PS2版のシステムが素晴らしかったから、あれを精錬させるだけでいいと思う

160: もんげー名無しさん 2016/06/14(火) 01:32:42.29 ID:lQBtrp590
もう単独でゲームできるコンテンツは残ってないだろうし無双化でコエテクも原作側も両方得だろ

167: もんげー名無しさん 2016/06/14(火) 01:42:17.88 ID:Yt1WdY8Pp
個人的にはSCEのサンタモニカ(ゴッドオブウォー)に作って欲しいな
雑魚敵はサクサク気持ち良く倒せて、ボス戦ではただ固い敵のライフゲージを削る退屈な戦闘ではなく随所に盛り上げる演出を入れて飽きさせないような爽快感たっぷりの無双を作ってくれそう
まあQTEだけは勘弁して欲しいがw

168: もんげー名無しさん 2016/06/14(火) 01:58:42.56 ID:uner6H+p0

雑魚が強くなったら無双できないって考えがヌルゲーマーだな。

弾幕シューティングやったことない?
弾幕に囲まれて
俺のスキルじゃ避けきれない!危ない!って時、一番弾が多い時に切り札であるボムを使うと、全部スコアアイテム化してピンチも切り抜けられるけど、
その「一番危ない!」の判断が遅れると、死んじゃうじゃん、
(自動ボム発動の場合もあるけど自分で決め撃ったボムより弱いじゃん。)

無双にもそういうリスクとリターンが欲しいんだよ。作れるはずなんだよ。

試しに剣の根元の攻撃が一番強い、それじゃないと吹っ飛ばすだけで倒せないみたいにして欲しい。
それだけで面白くなると思うんだけどなぁ。

169: もんげー名無しさん 2016/06/14(火) 02:25:01.90 ID:5E+rNsHnp
>>168
単にそういう物が望みなら剣の根元とか面倒臭い形じゃなく、どの無双でも実装されてる特技と雑魚敵のバランスを変えれば良いだけじゃね?

171: もんげー名無しさん 2016/06/14(火) 03:33:16.84 ID:YKQhwwIF0
>>168
好きなゲームはゴッドハンドとMGRだぞ
無双には無双の良さがある

174: もんげー名無しさん 2016/06/14(火) 05:41:17.75 ID:/XaYB/Vtd

マジで分からないのかよ
ps2時代の技術デモゲームがps4の時代で有難がられないのは当たり前だろ
もう敵キャラクターが何体もいる!凄い!の時代じゃない

今求められているのは ※全てゲーム画面です のようなゲームなんだよ、わかる?

178: もんげー名無しさん 2016/06/14(火) 07:53:50.58 ID:KAggDq6s0
一般人は無双大好きだよ

194: もんげー名無しさん 2016/06/14(火) 20:01:39.25 ID:ih+iTWiw0

嫌われてるっつーか、大してゲーム性が代わる訳でもねえのに
こればっかり連発しまくってるからなあ。むしろ褒めてる方がおかしいレベルじゃないの?

ただでさえ、敵を連打で倒すだけの単純なゲーム性だしなあ。
こんなに連発するようなゲームじゃねえと思うなあ。

ただ、無双そのものを否定してる訳じゃないよ。まだ持ってない人は
どれか一本は持っとくと良いゲームではあるよね。基本的な出来は良いから

183: もんげー名無しさん 2016/06/14(火) 14:12:49.99 ID:l/w0Hh7h0
でもプリキュア無双出たらお前ら手の平返すんだろ?
1000: もんげー速報管理人のコメント!
単純に乱発し過ぎでお腹いっぱいです。動画チラッと見て「まーたいつ通りの無双やなぁ」て確認して、そっ閉じ。

『『無双シリーズ』って何故こんなに叩かれるのか?』へのコメント

  1. 名前:もんげー名無しさん 投稿日:2016/06/15(水) 01:16:54 ID:8d896f764 返信

    面白いやん戦国4買わなかったけど(三国はオール買ってる)

  2. 名前:もんげー名無しさん 投稿日:2016/06/16(木) 23:30:35 ID:249cd3a36 返信

    それでも久々にやるとやっぱ面白いんだよな
    基本である三戦2シリーズのナンバリングはそうそう外れないし

  3. 名前:もんげー名無しさん 投稿日:2016/06/16(木) 23:46:58 ID:5bb736df7 返信

    2までは好き。
     4あたりになると洗練されてるようで、実は軽いだけ、挙動とか。
     あと指輪無双期待したんだが、ダメだった。

  4. 名前:もんげー名無しさん 投稿日:2016/06/17(金) 00:05:27 ID:402506c53 返信

    いつまでたっても単調なだけの草刈りゲーだからだろ

  5. 名前:もんげー名無しさん 投稿日:2016/06/17(金) 00:23:06 ID:03ce34f83 返信

    三国2,3、戦国1の頃は自分が奮戦すれば味方もそれなりに頑張ってくれたが
    最近はプレイヤーキャラが強くなった一方で味方が完全なお荷物になってるのが辛い

    本陣近くにいきなり敵が!助けてくれ!(だいたい敵陣深くに入った頃に現れる)
    総大将が敵の挑発に乗って突撃した!助けてくれ!
    東西と中央に分かれて進軍した味方が苦戦している!全部助けてくれ!
    こんなんばっか

  6. 名前:もんげー名無しさん 投稿日:2016/06/17(金) 00:41:36 ID:9f88e4ab0 返信

    やった事ないやつがたたいてるだけ
    連打で勝てるなら実況でもしてみろ

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