【仁王】β体験版でチュートリアルを導入!アイテムスロット数は2セット切り替え可能に!!

本日の注目記事
ピックアップニュース
仁王
476: もんげー名無しさん 2016/06/16(木) 17:55:20.54 ID:U8/prs950

【E3 2016】チュートリアルも導入!難しさはそのままで遊びやすくなった「仁王」最新版の実機プレイを安田文彦氏が披露

http://www.gamer.ne.jp/news/201606160071/

3
3
5
5

477: もんげー名無しさん 2016/06/16(木) 18:00:14.53 ID:n13K5X2Sd

・α版ではいきなりゲームがスタートしていたが、β版では冒頭にチュートリアルが実装された。

・基本操作やシステムを学ぶことができるので、準備を整えてから遊べるようになる。

・プレイしてもらったのは新しいステージである九州・中津。

・新武器として二刀流が追加され、刀に比べて手数が多く、竜巻のように切り裂くスキルを使うことができる。

・そのほか、ロックオンカメラの挙動が改善されたほか、さまざまな点でプレイ環境の改善が行われている。

・今回からは飛び道具も切り替えができるようになり、弓と銃を切り替えながら戦う様子を確認できた。

・銃は大きな音がなるため、近くの敵に気づかれてしまうが、その分高い威力を備えている。

・プレイアブルキャラクターはウィリアムのみを予定しているが、オンラインプレイなどもあるので、見た目のカスタマイズなどは検討しているという。

刀の流派なども存在し、流派の師匠も登場するのだという。

・装備とのグラフィックなどの兼ね合いで、構えなどは若干アレンジされているそうだが、地味な剣術であってもアクションゲームとして見栄えがするものにしている。

新情報はこんな感じかな

478: もんげー名無しさん 2016/06/16(木) 18:02:28.76 ID:xudPW3Nv0
回転剣舞六連かな?
回転剣舞六連
回転剣舞六連

479: もんげー名無しさん 2016/06/16(木) 18:12:49.32 ID:tNqll9oj0
温泉は道中にあるんだろうか
 

おすすめ記事!!

 

スポンサーリンク

481: もんげー名無しさん 2016/06/16(木) 19:06:05.23 ID:SQ3QvZcN0
それよりもジャスガがリスクなさすぎなのはどうなのか

482: もんげー名無しさん 2016/06/16(木) 19:35:32.67 ID:kl5jdGGl0
流派ってのが素晴らしいね
アクションが増えることは良いことだ

483: もんげー名無しさん 2016/06/16(木) 20:16:25.53 ID:KyS41txh0
対人ないのもいいね
対人あると装備下方修正する可能性高くなっちゃうし

484: もんげー名無しさん 2016/06/16(木) 21:10:27.74 ID:YBYrao0e0
とりあえずβはやくやりたーい

485: もんげー名無しさん 2016/06/16(木) 22:40:29.22 ID:SO9K/0vV0
岩本虎眼とか出てきたりするんだろうか
時代微妙にズレてるし何より創作だけど

486: もんげー名無しさん 2016/06/16(木) 23:00:22.03 ID:ilGida19p
斧の有名な流派なんてあったっけ

487: もんげー名無しさん 2016/06/16(木) 23:46:10.32 ID:naJegAJP0
『仁王』難しさはそのままに、理不尽に感じる部分を調整! 早矢仕D&安田Dインタビュー【E3 2016】
http://www.famitsu.com/news/201606/16108617.html

488: もんげー名無しさん 2016/06/16(木) 23:58:37.27 ID:U8/prs950

>>487
耐久度なくした代わりに愛用度か。

あとここが面白かった

――ところで、α体験版では、クリアーすると“制覇の証”がもらえましたが、全体の何割の方がもらえたんですか?
早矢仕 あえて内緒にしておこうと思います。でも、けっこう皆さんクリアーしている、とだけお伝えしておきます。
安田 日本が、いちばん「難しい!」というご意見が多かったのですが、いちばんクリアーした人のパーセントが高かったのも日本なんですよ。興味深い結果でしたね。

490: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 00:04:56.41 ID:hFNaa2tb0
安田氏:
今回のE3で発売日の発表を期待されていたかもしれませんが,まずは8月にβ体験版を配信します。
α体験版では,クリアした人に製品版で使えるダウンロードコンテンツをプレゼントする企画を実施しました。
β体験版でも同じ企画を予定していますので,α体験版がクリアできなかった人も,ぜひリベンジしてください。

491: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 01:10:30.69 ID:mEOVGyBZ0
神ゲーだこれ

493: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 02:00:55.65 ID:KU8zMJek0
ロックオン修正すんのか
逃げ腰だと全く当たらない、ニュートラルで強い追尾性能あれで良かったのに

494: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 03:51:36.07 ID:uf7T2qmq0
耐久度廃止とか仁王くそかよ…
あの難しさが癖になるのに…

495: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 03:53:33.64 ID:hFNaa2tb0
まぁ俺も廃止しなくてよかったと思うけどまぁあれが難しさに関係してるかといえばノーだ

496: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 06:19:54.53 ID:aE1pu9Hm0
別に無くさなくて良かったと思うんだが無くしたということは鍛冶屋とかも実装予定じゃなかったのか…当然あると思ってたのに

498: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 07:55:35.77 ID:/fZ4TcLQ0

おれ貧乏性だから、道中は平凡な武器、ボスで優秀なやつにもちかえ、平凡くんは使い捨て、優秀くんに砥石、ってやってたけど、あのくらいドロップすると平凡くんは奉納、砥石は使う前に次の優秀くん登場、というオチに。

あんまり有効に機能してたとは思わないけど、耐久制度がまったくなくていいのかなぁ、自分でもよくわんないや

499: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 08:20:40.59 ID:XzBrP4GsM
新武器を使うか愛用の武器を使うか…?ってポジティブな取捨選択が出来るからそこ楽しみにしてる
記事にもあるとおり、プラスの縛りだから嬉しい

500: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 09:16:04.86 ID:7N4cF9Y60
そもそもチュートリアルあったよね
黒い島で少し進むたびにチュートリアルでてたハズだけど

501: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 09:49:29.81 ID:XzBrP4GsM

きちんと調べないと九十九武器の使い方とかは説明なしになるような
不完全チュートリアルがチラホラだったよね
…あれ一回見た後もまた見られたっけ?

まあダクソも床メッセ見ないとチュートリアルなしにはなるけど
あっちはわかりやすく置いてあるから気付きやすいよね

502: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 09:54:41.09 ID:6qAPX3Wf0
メニューからアムリタの記憶で確認できるし、操作方法も確認できる。
仁王の方が親切設計だと思うが。ダクソは慣れてるだけだろ。

503: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 10:00:11.69 ID:XzBrP4GsM
あーそっかアムリタの記憶とかあったね
ダクソのはオレンジ色で床に目立つように落ちてるからわかりやすいじゃない?
試し用の敵がそばに配置してあるのは仁王もだし
親切度はどちらも高いけど
それでも仁王はチュートリアルを見落としてる人が多かった気がするんだ
仁王のは道祖神か何か調べないと出ないのあった気がするけど気のせいだったらごめんよ
あと、マルチ協力のやり方は人に教えてもらうまで全然わかんなかったし…

504: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 10:02:45.43 ID:XzBrP4GsM
チュートリアルは説明書読まない体感プレイヤー向けにある物だと思うから
説明書しっかり読みます派の方にはなかなか理解出来ない範疇かも~
説明書読まない派でごめんね

505: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 10:16:42.59 ID:aZkdXsox0
まあダクソも実質耐久機能してないし多少はね?
個人的には面倒、理不尽要素と難易度をよく区分けできていると思う
β楽しみだなあ

506: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 10:51:16.51 ID:kYxInUP60
βも期間限定で遊べなくなっちゃうんかね
発売日まで自由に遊ばせて欲しい

507: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 12:08:22.54 ID:k/ycWtkJd
βにはαのステージも入るのか
やり過ぎて製品版飽きないようにしないと

508: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 12:59:57.45 ID:I8EQKiY80
耐久度ありなし選択出来て
ありだと愛用度が上がりやすいとかじゃ駄目だったのかね

509: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 13:49:06.33 ID:hJTjK/x3d
アムリタの記憶は残心の説明が残らないという致命的なバグがあるから

511: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 15:49:08.88 ID:sWGIY7f5a
飛縁魔って江戸時代の妖怪じゃないか?

512: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 15:52:42.25 ID:hJTjK/x3d
妖怪に時代とかないだろ…

513: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 16:59:58.98 ID:3tYZlOZHr
あーーーーーーーーーーー早く早くーーーーーーーーーーーー

514: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 17:33:58.87 ID:dyAQByma0

服部半蔵て新PVのやられてる忍者?

武器が他にもあるなら薙刀、鎖鎌、ナックル系、くらいしか思い付かないな

515: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 17:46:26.90 ID:ZG4i6Xp90
E3でのゲームプレイ
https://youtu.be/qb9xBUZv6PY

516: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 17:58:24.97 ID:e+yCRorR0
>>515
アイテムスロット2セット切り替えできるようになってんじゃん!

517: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 18:43:07.26 ID:5Se2esBjd
石像かなり脆くなってないか

518: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 19:41:05.20 ID:Ro+fCNld0

アイテムスロット2セット切り替え制はダメでしょ・・・
ドンドン詰め込めるようになるゲーム制なんだから普通にダクソ風にしちゃって良いのに

そしてスタミナ問題は攻撃のスタミナ消費値をかなり減らしましたという対応みたいやね

520: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 20:00:53.47 ID:e+yCRorR0
ダクソでも10スロフルに使うことなんてまず無いし2セットで8スロあれば十分だろ

521: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 20:07:31.80 ID:KI2R+Boya
むしろ埋めれば埋めるほど不利になるよなあれ

522: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 20:15:04.10 ID:MGiTkERW0
邪魔なもん入れておくと間違えて押した時に大変だもんな

523: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 20:19:12.00 ID:mEOVGyBZ0
めっちゃ面白そうになってるやんけ

524: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 20:20:33.71 ID:mEOVGyBZ0
耐久度廃止反対派だったけど、下段が使いやすくなってていいね

525: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 21:24:28.79 ID:GQ7++wgh0
割と楽しみにしてるからじっくり練り上げて欲しいわ

526: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 21:40:14.60 ID:ZstvPobo0
被ダメ減ってね?

529: もんげー名無しさん 2016/06/18(土) 01:16:43.63 ID:U6xCsijJ0
>>526
ゆとりがクリアできるように~なりました~(白目)

527: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 23:09:06.96 ID:dyAQByma0
聖杯ダンジョンみたいなダンジョン構造だけど体験版とちがって探索要素が増えて結構広いエリアもあるしいい感じになってんなー

528: もんげー名無しさん 2016/06/17(金) 23:15:20.37 ID:aE1pu9Hm0
二刀流の下段の構えかっこよすぎだろ…

455: もんげー名無しさん 2016/06/16(木) 10:14:56.93 ID:udywkN/k0
β版は8月配信かー。
早ければあと一月半、どんなふうに進化してるか楽しみだね。

1000: もんげー速報管理人のコメント!
確実に進化しつつある感じですね!ただヌルゲーにだけはならないようにお願いします!!!


トップへ戻る