【ドラクエヒーローズ2】発売1ヶ月後の今とこれから『ドラクエヒーローズ3』の構想について

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1: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 20:27:08.08

——今の満足度としては、100点中何点ですか?

:難しいですね……。今回はやりきった感があるので、作り終わったときの気持ちとしては満点です。

青海:そうですね、発売時点の気持ちは満点です。

:ただ、発売されて1ヶ月遊んでいるうちに、「あれもやりたい」「これも……」「もっとこうしたかった」といろいろ欲が出てきています。

青海:次にやりたいことが、どんどんわいてくるんです。だからこの質問については、インタビュー時期によって回答が変わってしまうんです。

:発売直後は、確かに満点でしたが……。

青海:むしろ100点以上だと感じていましたが、今は95点くらいでしょうか。

庄:もっともっと伸ばしていける余地が見えてきましたからね。

——ちなみに、「次やりたいこと」とは……? 『Ⅲ』の構想ともつながってきそうですが。

:それは、企業ヒミツです!(笑)

青海『Ⅲ』が実現できるかどうかは、『Ⅱ』をプレイしていただいたみなさんからの、続編の要望が強いかどうかにかかっています。どうぞ、よろしくお願いします!

http://spice.eplus.jp/articles/64233

6: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 20:33:23.72 ID:qG8kZb+Ra
シリーズ続いて欲しいね
楽しいけどまだ粗削りな部分も多いし

7: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 20:34:44.02 0
アクションに
正直レベルなんていらない

8: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 20:36:11.19 ID:zSa9s7CY0
敵硬すぎだろ
もう怠いから道中のモブ全スルーしたわ

9: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 20:41:08.02 ID:j2SKVEI6r
雪山以降はザコ敵まで妙にHP多くて時間かかりすぎたから次はバランス調整を時間かけてしっかりやってくれ

10: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 20:41:37.45 ID:g1GawjAya
プレイヤーが成長するのがアクションの醍醐味と違うんか?

11: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 20:42:02.82 ID:6O3u1RbLd
柔らかければ無双
硬ければだるい

12: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 20:43:20.39 ID:bBQkd1XM0

ダサい主人公と寒いドラマいらね

キャラクリ&冒険メインで頼むわ

13: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 20:43:37.14 ID:6iOVU25S0
防衛戦はもう要らん
2は減ったと言われたが、面倒くさいとこはしっかり残ってたしな
あと味方AI、地形の引っ掛かり等、陳腐なシナリオ、迷宮のつまらなさ、物量作戦だけの敵もテコ入れ必要

16: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 20:49:31.01 ID:6+2Jiov0a
1も2も終盤にキズナ!仲間!友情!みたいな台詞吐き始めるのやめてほしい
ドラクエってそんなイメージなかったわ

22: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 20:54:45.02 ID:geSTirAM0
とりあえず声優チョイスのセンスはどうにかしてくれ
人気アニメの性格が近いキャラを適当に当てはめてるだけでなんか唯一無二感がない

25: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 20:55:46.44 ID:CgnyFAIp0
>>22
わかる

23: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 20:54:58.96 ID:Z7A0IBwqr
まあ無理だろうけど次は
レベルファイブに作って欲しいよね

24: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 20:55:45.70 ID:2KYlq+xX0
Ⅱって、もしⅠがこの状態で出てたら高評価もらえてたろうなぁって出来

26: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 20:56:11.66 ID:uv3ac4Xwa
オリキャラ要らねーから歴代勇者使わせろ

27: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 20:56:25.67 ID:JgoFXZ7A0
無双ベースなんだからどうやったって底は浅いでしょ
買って2週間ぐらい楽しければいいんよ

28: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 20:59:03.96 ID:voRf38pf0

もうちょっとアイテム探し系を入れてくれ
ハクスラみたいのでも無双のレア武器探しみたいのでもいいから

おもしろいけどあっという間に終わりすぎ

29: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 20:59:06.12 ID:lJOtEWEi0
歴代勇者使えないなら 3で目ぼしいキャラほぼ網羅するな

30: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 21:01:17.42 ID:Z7A0IBwqr
5のリメイクでもいいな

33: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 21:02:52.29 ID:6iOVU25S0
150時間以上遊んだが、収集系のトロフィー全部取るまで2周目行く気がしない

34: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 21:03:16.05 ID:BEz2kZbq0
勇者は別にいらんがキャラクリは欲しいな
マルチ専用でも良いから

37: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 21:04:51.94 ID:i6lgR0hbd
まぁ特になんもせんでも3は出るだろ
その後がでるかは中雑魚のだるさと防衛のかすっぷり次第だな
あと主人公はラゼルみたいなのはやめてくれよな

41: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 21:11:49.13 ID:vSmXeXOs0
ていうか普通にARPG作ってくれい

42: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 21:12:59.99 ID:lJOtEWEi0
ちゃんとプレイした奴が不満を言ったら
買ってもない奴が擁護する
PSのソフトに多いよね

46: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 21:14:41.57 ID:ca4sIMQC0
>>42
それ全陣営共通やで

43: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 21:13:17.77 ID:i6so6YBP0
正直1の方が面白かったかな。
シンプルだけど防衛戦ばっかだったから今作より難易度高かったし。
今作はより脳氏ゲーって感じ。

45: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 21:14:09.18 ID:zUL6amMH0
売上も悪くないし3は出せると思う
ただ未登場キャラ増やすだけじゃ厳しいだろうな
マルチも転職もやっちゃったし
歴代主人公出すくらい大胆なことやらないと

56: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 21:19:01.46 ID:OB/YxIwL0
PS4オンリーにするべきだな
せめてvitaは切れ

57: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 21:21:41.68 ID:C5d+rnU30
20万売れるのに切れるわけない

63: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 21:31:23.11 ID:YUmTC0lb0
vitaは体験版も出して一番チカラ入れてる
vitaメインだろこれ

64: もんげー名無しさん 2016/06/28(火) 21:34:36.75 ID:XkeM0uU40
2のセールス的にも現時点で当然視野に入ってる筈
ただ間隔はもっと空けた方がいいな
DQ11発売後でいいぞ

1000: もんげー速報管理人のコメント!
それなりに売れたし出さない訳がないよね。
出てないキャラもいるし改善の余地もあるしまだまだ伸ばせる余地はあると思う。
ただ立てマルチにするかどうかが気になるところ・・・流石にPS3は切るだろうけど、VITAはどうするんだろ


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