正直和ゲーってソウルシリーズ以外存在価値ないよな?

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ダークソウル3
1: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 15:42:23.25 ID:AcLOOSyO0
正直な感想を頼む

5: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 15:43:24.73 ID:AcLOOSyO0
メタルギアは出せないんだろ、もう

14: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 15:45:00.17 ID:AcLOOSyO0
バンナムはフロムのゲームを海外で売ることだけに専念してね
 

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引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1467960143/

15: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 15:45:24.47 ID:AcLOOSyO0
セガは…ミク?

36: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 15:51:06.42 ID:LyPLie+Va
>>15
龍が如くやろ

41: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 15:52:42.66 ID:AcLOOSyO0
>>36
龍が如くか、まあ所詮国内でしか戦えないガラパゴスってことには違いない

16: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 15:46:00.19 ID:AcLOOSyO0
ダクソの劣化パクり出そうとしてるのはコーエーだっけ?

24: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 15:48:52.85 ID:GYYOZr3B0
バンナムとコナミはほんまに存在価値ない

39: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 15:52:09.21 ID:YxLY25Nna
結局無印が最強やったな 未だにオンライン人おるし

43: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 15:53:34.54 ID:AcLOOSyO0
>>39
デモンズ→無印、この流れは完璧すぎるよなぁ、完全に時代を築いた

48: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 15:54:57.55 ID:co6mFGw90
>>39
アルトリ版から入ったにわかにありがちな無印神格化

47: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 15:54:46.40 ID:dxuoatJuM
無印の無慈悲さはよかったで
3も楽しめたけど周回と対人協力がうんち
2は出てない

46: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 15:54:44.73 ID:AcLOOSyO0
ほんまは他のメーカーもがんばって欲しいんやで?けどPV見るだけで「あっ…結構っす…」ってなるやん

50: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 15:56:03.40 ID:Urj0qAyQ0
3は特殊モーション武器ほとんどない戦技も使い回しばかりだしな
2はそこら辺ののバリエーション多かったんだが

53: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 15:56:30.00 ID:CNtlHJ2J0

初期Ver.で比べたらまあデモンズと1はそびえ立つクソやな

特に1は2や3とは比べ物にならないカオス

55: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 15:57:34.09 ID:yTthtYsHd
2は回復の遅さとモーションのもっさり感だけで最下位になるレベル

61: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:00:00.66 ID:KqEMwn8J0
>>55
2は後隙が大きいだけでモーションは普通なんだがエアプか?
エスト高速化&歩き飲みで対人がクソゲーになった3を見るとエスト鈍化は適正な調整

71: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:03:31.04 ID:Obg28JHq0
>>61
それで攻略やらやり辛くなったら本末転倒だろうが
ストレスたまりまくりでたまらんわ

75: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:05:34.31 ID:LIGi0cgv0
>>71
いやモブもそれに合わせて調整されてるし攻略は辛くないんだが
逆に3はモブの動きがブラボ並みなのに対してこっちの武器の振りは無印モーションの使い回しだから直剣以外はストレス溜まりまくる

83: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:07:30.21 ID:Obg28JHq0
>>75
モーションに関してはなんにも言わんがエストの速度は無印くらいにすべきだろ
瞬時に回復する訳じゃないからそれで氏ぬことたくさんあったわ

85: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:08:35.38 ID:LIGi0cgv0
>>83
ちゃんと隙を見て飲めば被弾しないんだが
どうせ無印のハベル強靭ゴリ回復の感覚でエスト飲んでんだろ

97: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:10:39.44 ID:Obg28JHq0
>>85
被弾しないにしてもあれじゃあ遅いわイライラする
3は速い2は遅い

93: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:10:05.68 ID:CNtlHJ2J0

>>83
ゴリエストでなんとかなるほうがバランスとしては悪いと思うわ

ただ2は雫石食いまくりで結局あまり意味を為してないという

デモンズの超速食いの買い放題バグ増やし草・香料に比べれば全部マシやけどな

94: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:10:10.12 ID:AOYzLwco0
>>83
むしろぬるすぎやと思うが
エストパリィとかあればええのに

99: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:11:05.51 ID:Obg28JHq0
>>94
ブラボのあれでええな

57: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 15:58:23.89 ID:Vd2qqmDf0
過去作やらずに3やったから2やろうと思ってるわ

59: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 15:59:03.97 ID:AcLOOSyO0
>>57
3やったならやるべきなのは初代や、ストーリーに直接繋がりあるしな

62: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:00:09.01 ID:z7nVC6jO0
ブラボのあとに2やってるけどなんだかなぁって感じ
でも十分面白い

64: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:00:33.64 ID:AcLOOSyO0
ソウルシリーズは累計1000万本、3だけでも350万本
今アーマードコア出したら確実に売れるのに、出さへんのははやっぱ上が止めとるんやろか

67: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:02:03.74 ID:XgOBNwTG0
2はマップとストーリーがそびくそだけど装備の豊富さと対人バランスは最高だったわ
悪評聞いてスカラー版から始めたから初期バージョンは知らんが

70: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:03:18.13 ID:AcLOOSyO0
>>67
スカラーが最初から出ていたら…ってありえない仮定やけどやっぱ考えてまうな
DLCステージは文句なくおもろい

68: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:02:19.19 ID:xkyh5WXNa
去年のGoty和ゲーたくさんあったやん

72: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:03:57.71 ID:CNtlHJ2J0

2の良いところはRPGとしてしっかりしているとこ

ビルド幅が自在で、ルート選んで、色々なスタイル選べて、氏にステがなく、武器防具の種類多く、コーディネートが多彩で、二刀流との切り替えで色々な浪漫ができた

78: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:06:24.42 ID:AcLOOSyO0
>>72
ストーリーが破綻しててRPGとして良いかってのは微妙やが、アクションゲーとしてはやっぱクオリティ高いのは確かやな
対人要素はしっかりしてたし

76: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:05:38.66 ID:ynUwAn+v0
3より2のDLCのがオモロい
エスロイエスのボス戦はテンションくっそあがった
なおチャレンジ

77: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:05:50.33 ID:dxuoatJuM
ソウルシリーズは世界観とか冒険感とかそういうの求めとるから2は合わんかったわ

82: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:07:29.72 ID:AcLOOSyO0
>>77
ワイもや、2は世界観が薄いんやな、これは完全に納期のデーモンのせいやけども

79: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:06:24.83 ID:xxhClyw20
デモンズソウルしかやったことないニキだけど名作だと思う
魔法専門の方が強いっぽいな

80: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:06:58.97 ID:AOYzLwco0
結果的に400時間もやったけど面白かったのは1キャラ目の1周目だけやった

104: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:12:18.79 ID:gakuvjnL0
クソ3は別にエスト飲みのスピードはあれでいいだろ
あれの問題は移動しながら飲めることとバクスタがゴミオブゴミのドクソのゴミなこと
歩き飲みにすら刺さらねぇバクスタとか存在価値ないからもう削除しろよ

114: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:14:33.56 ID:AOYzLwco0
>>104
確かに歩き飲みが一番害だな
もともと根気勝負のゲームだとわかってても対人まで長引くとほんとしんどい

105: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:12:23.94 ID:TZJkk6/H0
今更アーマードコア出しても売れるわけないやん
適当にソウル作る方が楽だし儲かる

110: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:13:47.16 ID:AcLOOSyO0
>>105
まあソウルシリーズはもう作る気ないらしいけどな
ソウルシリーズのブーストで是非アーマードコア広めてくれ…

117: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:14:50.83 ID:Obg28JHq0
>>110
ソウルシリーズ自体はまだ可能性あるんやで
ダクソは終わった

124: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:16:31.12 ID:vlPhBACM0
まぁ3はdlc来てからが本番やろな

129: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:17:17.94 ID:Obg28JHq0
2回DLC来るのは楽しみにしてるで
両刃剣なんでなくなったんやろな

138: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:20:17.08 ID:Vd2qqmDf0
ブラボやってからのダクソだと回避の鈍さにイライラするけど
ダクソやってからブラボやると盾がないことに不安を感じる

143: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:21:12.40 ID:her2Rnsg0
クソ2のときも思ったけどフロムは無印がなんで長続きしたのか考えるべき

147: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:21:50.65 ID:gc/4HupSp
>>143
なんでなん?

167: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:28:11.99 ID:her2Rnsg0
>>147
侵入が楽しいから
侵入者が多いと攻略するホストが増えてマルチが活性化する
2は周回に時間かかるのと侵入つまらないから1年持たなかった

144: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:21:19.42 ID:Sy+l0aZ30
キングスフィールドやシャドウタワーみたいなのもやりたいな

148: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:22:22.94 ID:Ja/Ssftga
いかに少ない容量で工夫するかとかドット絵を描き込むかとかそういう時代なら良かったけど
もうソフト一本にかける金かかりすぎて和ゲーが土俵に上がれんくなってるよな

155: もんげー名無しさん 2016/07/08(金) 16:25:07.64 ID:AcLOOSyO0
>>148
フロムって言うて大企業ちゃうしアイデアと戦略があれば戦えるんやと思うで
金稼ぎたいだけの企業には無理やろけど…どことは言わんが…

『正直和ゲーってソウルシリーズ以外存在価値ないよな?』へのコメント

  1. 名前:もんげー名無しさん 投稿日:2016/07/10(日) 12:14:34 ID:8e7243645 返信

    ダクソ2やるためだけにps4買ったけどダクソ2とナルスト4以外ps4のソフト持ってないわ

  2. 名前:もんげー名無しさん 投稿日:2016/07/10(日) 14:07:15 ID:cd992aaf7 返信

    信者が糞というのは伝わる記事

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