格闘ゲームってもう進化しないのか?

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1: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:04:46.968 ID:ohf4HiTjx

・最も流行ったラウンド制2D格ゲー・・・相手のHPを0にしたら勝ち

・スマッシュブラザーズ・・・相手のダメージ蓄積させて画面外に吹っ飛ばしたら勝ち

・旋光の輪舞・・・シューティングとの融合、HP0にした後に止めの一発を当てたら勝ち、もしくはボス化した相手を撃破する

他に新しい格闘ゲームの形ってあるか?

2: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:05:20.706 ID:IY2cRP1C0
なんで進化する必要あるんですか?

4: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:05:43.264 ID:IY2cRP1C0
VRするの?
 

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6: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:06:27.417 ID:uUT7yKJ/r
ユーザーが進化を望んでないんだからこれ以上変わらないだろ

7: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:07:29.499 ID:MZHqQxnBr
KH2みたいに3Dの動きを採用

16: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:14:22.109 ID:IY2cRP1C0

>>7
ディシディア(ボソッ

てかそれくらいになると格闘ゲームというより対戦アクションていうジャンル分けされるよね

ディシディア
ディシディア

8: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:08:01.803 ID:QeSxVsyf0
日々進化してるじゃんエアプかよ

9: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:08:26.277 ID:ksnqWjIUa
・ブシドーブレード
一撃必殺

10: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:08:42.435 ID:XkV9+k7EK
バーチャ3はキャラ視点モードあったんやで

13: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:11:02.105 ID:qDkaDtBs0
>>10
鉄拳2で すでにあったんやで

15: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:11:22.644 ID:fBYzn69D0
脳神経に接続して脳で直接操作する格ゲーが出来たら俺めっちゃ強いと思う

19: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:15:15.521 ID:aE8TfChup
結局多様化複雑化してった挙句衰退したんじゃないか

20: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:15:20.931 ID:8hEcnAFB0
まあリアルに近づけるならFPS系のゲームになるんじゃね
あるでしょボクシングとか異能力バトルのTPSとかFPS形式のやつ

21: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:17:13.274 ID:XkV9+k7EK
わいもFPS系やろうなぁと思います
FPSで近接戦闘のみのやつとかってあるんですかね

24: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:29:47.393 ID:8hEcnAFB0
>>21
ボクシングゲームくらいならありそう
キックとか寝技とか入るとTPSじゃないとわけわからんくなりそう

25: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:33:25.783 ID:MNemHF4jK
弱ったら攻撃力が下がる仕様はほしい

26: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:34:34.075 ID:IY2cRP1C0
>>25
むしろ弱ったらぶちキレて一発逆転状態に入るパティーンが多いよな

29: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:38:53.005 ID:MNemHF4jK
>>26
キレて一発逆転とか精神と竹槍で爆撃機落とすみたいだな

27: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:36:28.089 ID:Jw/xEHGh0
ユーザーが進化を拒んでるから無理

28: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:37:55.755 ID:fsupq+n1p
服が破れる

31: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:42:38.085 ID:XpYjWq/T0
>>28
龍虎の拳外伝のこと思い出してやれよ

30: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:42:03.026 ID:IY2cRP1C0
おかしいよな鉄拳のレイジアーツだっけ?あれもそんな感じだったな

32: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:44:20.932 ID:qnCyMD9G0
避けるのが主体の格闘ゲームってないよな

38: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:55:26.604 ID:tDq1H2iM0
>>32
格ゲーじゃないけど
バーチャロンにはガード無くて避けるしかない

48: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 09:06:37.348 ID:XkV9+k7EK
>>38
肝心の格闘部分は防御できる件

33: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:48:59.021 ID:kL3SKfYQ0
VRを待て

43: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:57:01.135 ID:2oWm4kTZ0
キャラメイクできる
技カスタマイズ

44: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 08:58:38.302 ID:tDq1H2iM0
>>43
それ2000年ごろに微妙にあったけど
結局そういうのって「これが最強のカスタマイズ」ってのが決まっちゃって
あんま面白くないんだよね

45: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 09:01:06.135 ID:zcp2kPdia
変に進化させ続けてきた結果が今の初心者お断りの複雑システムを生み出してしまった

47: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 09:05:02.746 ID:XkV9+k7EK
複雑で良かったのにライトユーザー獲得のために
簡略化、簡易化して自ら廃れさせていくスタイル

52: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 09:12:54.577 ID:XkV9+k7EK
価値観がもう違うのさ
プレイヤーは昔は難しいことをやるカタルシス
ギャラリーはそれを理解してすげぇすげぇ言う
そういうのはもうないんですよ(´・ω・`)

54: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 09:15:06.977 ID:uD8v98tm0
やりたい人だけ始めて楽しければ残ればいいんだよ
初心者とか格下ばかり狙うやつはお断りしたいけど

55: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 09:17:46.352 ID:XkV9+k7EK
ゲーセン全然なくなっちゃったからね
うちは田舎だったけど20軒くらいあったのにもはや2軒ですもん(´・ω・`)

57: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 09:21:42.428 ID:MNemHF4jK
合気道みたいに力のベクトルを操るのがメインなのとか

59: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 09:36:02.152 ID:XkV9+k7EK
自分は対戦そのものが好きだったなぁ
何でもある程度やりこむと勝ち負けより
内容がどうだったかが大事になってたな

60: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 09:39:01.110 ID:0rD07+8O0
ライン一本じゃなくてフリーラインのスマブラ欲しい

61: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 09:45:57.053 ID:QqMWhal/a
餓狼伝みたいな気力ゲージで決着がつくのは中々ないんじゃないか

62: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 09:48:21.342 ID:QT6BiuUi0
>>61
これ
熱帯できる続編はよ
それ以外追加要素いらないから

63: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 09:59:47.754 ID:fF91UvEr0
格ゲーが流行ったのって80~85年生まれの世代だと思うけど
この頃って現実でも妙に闘争心むき出しだったのを感じる
体育で負けた原因の奴を顔真っ赤にしてみんなで責め立てるような
変な勝ちへのこだわりがあった

64: もんげー名無しさん 2016/07/12(火) 10:02:18.541 ID:uUT7yKJ/r
>>63
つまり対戦型ゲームは衰退するべくして衰退したわけか
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